親子で楽しめるプラレールやブロック!大阪市内にあるトイトイパークってどんな所? 施設紹介

トイトイパークは大阪市福島区にある屋内レジャー施設です。広いお部屋にプラレールやブロックなど組み立てて遊べるおもちゃがたくさんあり自由に遊べます。電車好きにはたまらない秘密もあります。今回はトイトイパークの魅力をお伝えします。お得な情報もありますよ☆親子で楽しめるのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。

トイトイパークってどんなところ?

大阪市福島区にある屋内レジャー施設です。広いお部屋にプラレールやブロックなど組み立てて遊べるおもちゃがたくさん用意されています。

組み立ておもちゃは子供の想像力、創造力、集中力など心・体・脳を育ててくれる知育玩具です。そんなおもちゃでたくさん遊ぶことができたら楽しいですね。

今回はトイトイパークについてご紹介します。

基本情報

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島7-13-7高木ビル3F
  • TEL:080-8538-7241
  • 営業時間:月・水・木・金:10:00~16:00/土・日・祝:9:30~17:00/冬・春・夏休み、GW期間:9:30~17:00
  • 定休日:火曜日(祝日は営業)
  • 対象年齢:2歳~小学生(保護者同伴)
  • アクセス:JR環状線「福島駅」から徒歩4分
  • 利用料金:土・日・祝日、冬・春・夏休みとGW期間の平日1時間350円/平日1時間250円 最大750円
  • 授乳室、おむつ替えベッド:なし
  • 駐車場:なし

トイトイパーク 公式サイト

授乳はスタッフにご相談を☆

授乳やおむつ替えのできるベビールームはないので、必要なときにはスタッフにご相談ください。エレベーターはありませんが、ベビーカーで行かれた方はスタッフに声をかければ手伝ってもらうことができます。

飲食スペースがあるので、軽食を持ち込んで食べることができます。お茶やジュース、コーヒーなど飲み物、おむつは店内で販売されているのが嬉しいですね。

大阪のママ必見!子連れで行きたいショッピングモールまとめ!口コミで人気のおすすめのお店10選

関連記事:

大阪のママ必見!子連れで行きたいショッピングモールまとめ!口コミで人気の…

ショッピングって楽しいですよね☆でも子供がいると敬遠してしまうことありま…

トイトイパークのおすすめポイント☆

子供が大喜び間違いなしのトイトイパークのおすすめポイントをご紹介します!

おすすめポイント①おもちゃの種類が豊富!

トイトイパークには約70人分のおもちゃが用意されています。限定品や廃番品などもあり、一般には販売されていないおもちゃに大人も思わず興奮しちゃいます。

トイトイパークで扱われているおもちゃにプラレール車両やレゴデュプロブロックなど種類が豊富です。おもちゃは一つ一つ清掃、消毒されているので、清潔で安心です。

店舗でおもちゃの販売も行われていますので、トイトイパークで遊んで楽しかったおもちゃを購入しておうちで遊ぶのもいいですね。

おもちゃは一つ一つ清掃、消毒されているので、清潔で安心です。

店舗でおもちゃの販売も行われていますので、トイトイパークで遊んで楽しかったおもちゃを購入しておうちで遊ぶのもいいですね。

おすすめポイント②電車が間近で見れる!

トイトイパークは家族で遊べる電車展望室です。足元までの大きな窓が横に15面あり、小さな子供でも台に乗ることなく外を見ることができます。

窓の外には線路があり、トワイライトエクスプレスやはるか、くろしおなど新快速・快速・普通電車が通ります。2分に1度の頻度で通過する電車を見ることができるので電車好きにはたまりません。

おすすめ③回数券でお得に利用♡

財布

料金は会員制ではなく大人も子供も同料金で利用できます。回数券を使えばさらにお得に楽しめますよ。

土・日・祝日限定回数券

土・日・祝日と冬・春・夏休みとGW期間の平日に利用できる回数券です。11枚つづりで3,500円なので1回分お得です。有効期限があるのでご注意ください。

平日限定3週間フリーパスポート

冬・春・夏休みとGW期間は利用できませんが、平日のみ利用できる回数券です。料金は一人2,250円で3週間遊び放題なのでたくさん遊びたい方は回数券がおすすめです。

有効期限は発行日から3週間です。

トイトイパークを利用した方の体験談☆

おもちゃ

遊んでいるプラレールと同じ電車が実際に走っているのを間近で見れると嬉しいですね。おもちゃの種類も豊富なので、遊び足りなく感じそうです。親子で楽しめるのでおすすめです。

疲れるまで遊べる!

寝る

福島駅なら梅田から1駅なので、梅田に買い物に行く前にトイトイパークで思いきり遊ばせて、疲れた頃にベビーカーで寝かせてから、ママはお買い物おんぷっていうのが良いパターンになるかな! 出典: ameblo.jp

平日は最大で750円までなので3時間以上はいつまでいても料金は変わらないのでお財布にも優しいですね。買物前にたくさん遊ばせておくと途中でグズグズせずに済むかもしれません。

雨の日でも遊べる!

家からも近かったのでよく遊びに連れていると、近所の子供も集まるので友達つくりにもサイコーです
店内は結構広くたくさん遊べるので天気の悪い日とかには便利です 出典: www.ekiten.jp

雨の日はおでかけも億劫になりますね。でも元気な子供は家では物足りない、そんなときにトイトイパークは便利です。近所のお友達も一緒なら何度でも通いたくなりますね。

トイトイパークなら親子で楽しめる♡

おもちゃ

きれいなおもちゃがたくさん揃っているので遊んでいても気持ちいいという声も多いトイトイパーク。限定品や廃番品など珍しいものでも遊べるのが嬉しいですよね。

広い屋内で自由に遊べるので子供も満足してくれるはずです。電車が同じ目線で間近に見えるのも楽しいですよね。ぜひトイトイパークへ遊びに行ってみてください♡

「トイトイパーク」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!