すぐお湯が沸くし、お手入れもしやすい!ティファールのジャスティンプラスがオススメ!

最近、電気代や衛生面の見直しで電子ポットから電子ケトルを使うママが増えてきています!でも、電子ケトルといっても、様々なメーカーから出ていて、どこを重視して選ぶかって悩みどころなんですよね。そんなママにおすすめなのが、ティファールジャスティンプラスです。一番のおすすめポイントはお湯が早く沸くこと!そして、日々のお手入れもしやすい優れものなんですよ!

ティファールの電子ケトルは早くお湯が沸いて、使い勝手もよしだからオススメ!

私がお勧めしたい電子ケトルは、ティファールのジャスティンプラスです。もともと、電子ケトルはティファールを使っていたんですが、容量が0.8Lのものでした。

一人暮らしをそれまでしていたのでその容量で十分だったんですが、子供ができて、何かとお湯を使うことが多くなってきたので、もう少し水の容量が入るもので探していたんですが、やっぱりティファールから出ている商品がいいかなと思い、こちらを購入しました。

お湯も早く沸くし、電気代もそんなにかからないので気にせず使えるし、何より使い勝手がいいです!

ティファール 電気ケトル(1.2L)「ジャスティン プラス」 KO340177 <サーブル>
ティファール 電気ケトル(1.2L)「ジャスティン プラス」 KO340177 <サーブル>

¥3,861

ティファール 電気ケトル(1.2L)「ジャスティン プラス」 KO340177 <サーブル>
販売サイトへ

スタイリッシュだし、お湯を早く沸かすことができるので良いですよ!それに、空焚き防止機能がついているので、子供とのやり取りで忙しすぎてうっかり水を入れないままでセットしてしまっても安心で、使い勝手がいいですよ♪

メリットだと思うところはこんなところです♡

OK

この電子ケトルを使ってみて良いなと思っているのは次の点です。検討している方は是非自身が悩んでいる部分に合うかどうか参考にしてくださいね!

1.お湯が早く沸く

時間

他のメーカーの電子ケトルと比べて、お湯が沸く時間が早いような気がします。なので、急なお客様な時やちょっとの量のお湯が必要な時にすぐに沸かせて便利です!

2.お手入れしやすい

洗う

蓋を開けた部分が広くなって、拭き掃除がしやすいですし、水を入れる時も楽になった気がします。また、お湯を出す部分についているフィルターも取り外して洗うことができるので衛生的にいいと思います。

3.お湯が注ぎやすい

注ぐ

注ぎ口がとがっているためか、お湯を注いだ時の調節がしやすくなった気がします。電子ケトルとなんだけどコーヒーポットみたいな感じですね♪

4.空焚き防止機能がついている

電気ポット

空焚き防止機能がついているので、誤って水を入れないままでポットをセットしても機能が作動するので安心ですよ!

5.見た目がスタイリッシュ

高さがあってスリムな形状なので、台所に置いていてもリビングに持ってきていてもとってもおしゃれです。

デメリットだと思えるところはこんなところです

ダメ

使い勝手はいいものの、もう少しここを改良してくれたらもっとよくなるのにと思っているところがあります。

お湯が沸き始めると少しうるさい

うるさい

沸騰しはじめの頃あたりにちょっとうるさくなることがあります。もう少し静かになってくれると、子供がお昼寝中の時に近くでお湯を沸かしても起きないかなと思います。

ティファールの電子ケトルは主婦目線から自信を持っておすすめできます!

コーヒー

とっても使いやすくて便利なティファールのジャスティンプラス。価格もそんなに高いわけではないので、いろいろな機能がついてこの価格だったら十分得な気がします!

電子ケトルを買い替えようかな?と考え中のママがいたら、私は迷わずティファールのジャスティンプラスをお勧めしますよ♡

「ティファール」「ジャスティンプラス」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!