華やかな日常に垣間見えるママの顔が素敵!ママモデルのインスタグラム

今流行りのインスタグラム。いざ始めても一体誰をフォローしていいのか…?そんな悩めるママに、育児中のママモデルインスタグラムを紹介します。モデルとしての顔、ママとしての顔、主婦としての顔…色々な顔をインスタグラムの投稿から覗くことができちゃうんです!これを参考に、目指せ、素敵ママ♪

見てるだけで素敵ママになった気分?ママモデルのインスタグラムが人気!

今話題のインスタグラム。皆楽しそうだし、私もやってみようかな?でもいざ始めたものの、誰をフォローすればいいの?どうやって探せばいいの?と困ってしまいますよね。フォローしたものの、全然更新されない・仕事の宣伝ばかり…なんていう人もいます。

そんな中、日常、お仕事、子供…などなど様々な写真をこまめに投稿してくれるママモデルもたくさんいます。彼女たちの投稿を見ていると、キラキラ輝いている生活に憧れたり、子供の写真に癒されたり、愚痴っぽいコメントに共感したり…

毎日インスタグラムを開くのが楽しみになるような、そんなママモデルのインスタグラムを5名紹介させていただきます!

1.木下優樹菜さん(@yuuukiiinaaa)

この方は紹介せざるを得ないくらい有名なママモデルですね。FUJIWARA藤本さんとの間に2人の娘さんがいる優樹菜さん。楽しい藤本家4人の写真にはこちらも見ていて微笑んでしまいます。

3歳になる姉、莉々菜ちゃん、大きくなってきたので今後は登場する回数を減らす…とのことで残念ですが、生まれてから今までの成長を写真で辿っていけるので、親戚のおばさんになった気分が味わえます(笑)今度は妹、茉叶菜ちゃんの成長記録が楽しみです。

また、育児での悩みや愚痴についてもストレートに書いているので、ママたちの共感を得ています。

旦那様の写真をアップする「ぶすシリーズ」も好評です。

笑顔の絶えない藤本家

幸せそうな家族写真!藤本家はよく旅行にもいっていて、子連れ旅行の参考にもなります。

共感できる悩みも投稿

悪魔の3歳期…優樹菜さんも3歳の莉々菜ちゃんの第一次反抗期には悩まされているようです。優樹菜さんはそれをストレートに投稿してくれるので、ママ達からは共感の嵐!

コメントの数も3,000件を超えています。

旦那さんも参考になる!?

旦那様のイクメンっぷりがよく見れるのも優樹菜さんのインスタグラムならでは。自分の旦那さんに見せて見習ってほしい!?

木下優樹菜さん インスタグラム

2.優木まおみさん(@yukimaomi)

4月からの「すくすく子育て」のMCにも決まった優木さん。お仕事、ファッション、日常、育児と様々な投稿をしてくれています。

1歳の娘さんと色々なところに出かけていて、幸せそうなツーショットを見ているとこちらも出かけたくなってしまいます。最近はピューロランドがお気に入りのようで、よく投稿されています。

娘さんの動画が多く投稿されているのも優木さんのインスタグラムの特徴。元気いっぱいに動いている娘さん、優木さんの愛情がたっぷり注がれているのがよくわかります。

さすがのリンクコーデ!

さすがモデルさん!リンクコーデも一味違います。どうやら娘さんがかけているのはパパのサングラスのようですが…(笑)

アンパンマンとパチリ

アンパンマンミュージアムでの1枚。娘さんだけでなくママも楽しんでいるのが表情から伝わってきます!

いろんなことにチャレンジ!

オリジナルのビーチサンダル作り。色々な経験をさせてもらって娘さん楽しそう!

優木まおみさんインスタグラム

3.今宿麻美さん(@imajuku0107)

ananでデビュー後、国内外でモデルとして活躍している今宿さん。原宿系ガーリーカジュアルの代名詞と言われていたそうです。

10年来の友人であるスタイリストの旦那様と間に1歳になる息子さん、青馬くんがいます。

癒し系のほんわかフェイスの青馬くん。お洋服はさすがオシャレです!パパママのご実家にもよく帰っていて、みんなにかわいがられて育っている様子がよくわかります。

モデル業でのオシャレな写真、青馬くんのママとしてのオシャレな写真、実家でのくつろいでいるレトロな写真などなど、様々な写真が満遍なく見られるのが今宿さんのインスタグラムの特徴です。

また、旦那様のアカウント(masah997)では旦那様ならではの視点でのユーモアあふれる写真が公開されており、ハッシュタグのセンスに笑ってしまいます。

似合うかな??

ママのお帽子をかぶってパチリ。着ている服もオシャレです。

子供用スペースもオシャレ!

今宿さんのおうちの青馬くんスペース。ふかふかマットやゾウさんのぬいぐるみなどオシャレアイテムの中にワンワンやアンパンマンといった王道もいてなんだか嬉しい。

柔らかいママの顔♡

青馬くんと一緒だとすっかりママの顔になっている今宿さん。雑誌でバッチリ決めているかっこいい表情とはひと味違って新鮮です。

今宿麻美さんインスタグラム

4. EMIさん(@emi_ok)

「mina」「SEDA」「spring」、そして「non-no」の専属モデルだったEMIさん。ショートカットが似合うルックスやキャラクターが小動物に例えられ、人気のモデルさんです。

同じくモデルの旦那様、肥野竜也さんとの間に1歳の娘さんがいます。両親がモデルというだけあって、手足が長くすらっとした体型の娘さん。ママと一緒に雑誌にもよく出ているので、ご存知の方も多いかも。

EMIさんのインスタグラムは娘さんの写真がいっぱい!笑顔の娘さんの写真に癒されます。モデル立ちポーズはママ譲りかな?

旦那様のアカウント(tatsuya_hino)でも、娘さんの写真が多数公開されています。

今からモデルの風格?!

ママ譲りのモデルポーズ!といっても着ているのはユニクロのパジャマです。親近感!

笑顔が溢れる家族写真!

家族3人の幸せそうな写真!雑誌の1ページのようですね。娘さんの笑顔がキュートです。EMIさんも旦那さんも、すっかりパパママの表情ですね。

お人形にクスッ

娘さんのするお茶目な遊びもよく投稿されています。これは、お気に入りのお人形の頭にシールを貼りまくっていたそうです。

命名、シールヘアだそうです。

EMIさんインスタグラム

5.沖樹莉亜さん(@juliaokijulia)

「CUTIE」、「mini」、「SEVENTEEN」、「Zipper」など様々な雑誌で活躍していた沖さん。2003年には鈴木えみさんとのユニット「ジュエミリア」としてCDデビューもしています。

旦那様はなんと氣志團のベーシストの白鳥松竹梅さん!もうすぐ2歳になる娘さん、リタちゃんは、氣志團のボーカル綾小路翔さんをメロメロにしてしまうほどのかわいさ。

キンキキッズの番組の企画で「ひよこクラブ」の表紙も飾りました。その際にはキンキのお二人までメロメロに…。

確かに本当にかわいいです!沖さんのインスタグラムはリタちゃんだらけ!ただただ、目の保養になるインスタグラムです(笑)

可愛らしい笑顔!

お目目がぱっちり!女の子らしさも全開で、本当にかわいいです。

パパとの1枚

氣志團入団!?セーラー服姿もかわいいですね。白鳥さんもパパの表情で柔らかいです。

涙も鼻水までかわいい!

これは少し前の写真です。泣いていても、鼻水が垂れていてもやっぱりかわいい!

沖樹莉亜さんインスタグラム

投稿に癒され、憧れ、励まされ。育児の息抜きにぜひどうぞ!

いかがだったでしょうか。モデルさんと言っても私たちと同じママ。華やかな世界にいても、私たちと同じようなことで悩み、同じようなことで笑い、同じように子供を愛していることがインスタグラムから伝わってきますよね。

また、上の写真のように、ママモデル同士での交流もあったりするんですよ。いつも見ている赤ちゃんたちが一緒に遊んでるー!となんだかテンションが上がってしまいます。

子供が寝た後、ちょっと一息つきたいときにインスタグラムを開いて彼女たちの投稿を見てほっこりしてもらえたら嬉しいなと思い紹介しました。ぜひぜひ、フォローしてみてください!

「インスタグラム」「ママモデル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!