ディズニーの平日限定パスポートって値上がり前よりお得なの?!

4月になり一部、食品の値上げが発表されました。それと同時に発表されたのが東京ディズニーリゾートのパスポートの値上げ。ディズニーリゾートは大好きだけど値上げはかなり痛いですね。でも「平日限定パスポート」で値上がり前よりもお得にディズニーが楽しめるんです。今回はこの「平日限定パスポート」のことを詳しくお伝えします。

ディズニーリゾートチケットの値上げはなぜ?

4月1日からディズニーチケットの値上げが発表されました。2014年からの3年連続の値上げです。2016年3月31日までは6,900円でした。

それが4月1日からは1dayパスポート大人が7,400円に!500円の値上げです。ちなみに中人(12才~17才)6,000円から6,400円に。小人(4才~11才)4,500円から4,800円に改定されました。

なぜ、値上げをしたのでしょう?

オリエンタルランドによると「過去1年間でゲストの”体験価値”が向上したこと、今後のパークの開発のため」ということです。

東京ディズニーリゾートがまた値上げ!コストを抑えて楽しめる裏技紹介☆

関連記事:

東京ディズニーリゾートがまた値上げ!コストを抑えて楽しめる裏技紹介☆

また東京ディズニーリゾートの入園料が値上げしたことはご存知ですか?2016…

ディズニーの平日限定パスポートの詳細

この痛い値上げですが、実はお得に楽しめる「ディズニーの平日限定パスポート」というものがあるのはご存じでしょうか?

正式名称は「平日限定 首都圏ウィークデーパスポート」といいます。

  • 値段:大人(18歳以上)6.800円、中人(中学・高校生)12歳~17歳5.900円、小人(幼児・小学生)4歳~11歳4.400円
  • 販売期間:2016年3月4日(金)~7月15日(金)
  • 使える期間:2016年4月6日(水)~7月15日(金)ただし土・日・祝日を除く
  • 対象者:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・山梨県に在住、在学、在勤の人

購入方法

ポイント

購入方法は3種類あります。それぞれ対象者や方法が異なりますので、購入の際は注意してください。

ディズニーeチケットでの購入

こちらのディズニーeチケットでの購入は首都圏に在住の方のみ利用できます。気をつけてください。ディズニーeチケットでなら、自宅で購入でき、販売窓口に並ばずにそのまま入園できます。

ただし、ディズニーeチケットで購入したチケットは、入園制限の時には利用できませんので注意してください。

東京ディズニーリゾートでの購入

パークのチケット販売窓口や、現地でも購入できます。この場合の対象者は首都圏に在住・在学・在勤の方です。購入の際には首都圏に在住・在学・在勤が証明できるものが必要となります。

忘れずに持参してください。なお、パーク窓口では前売り券もあります。詳しい販売先は、HPでご確認下さいね。

  • 前売り券販売期間:3月4日(金)~7月14日(木)
  • 当日券販売期間:4月6日(水)~7月15日(金)

東京ディズニーリゾート以外での購入

首都圏ウィークデーパスポートはお近くの旅行会社、鉄道・バス、コンビニ・スーパー、ディズニーストア、生協などでも購入できます。

購入時には首都圏に在住・在学・在勤を証明できるものが必要となります。

首都圏ウィークデーパスポートの詳細はこちら

ウィークデーパスポート期間中のおすすめイベント☆

遊園地

ウィークデーパスポートが販売されている期間中にパークでおこなわれているイベントを見ていきましょう。

期間限定のイベントなので、ウィークデーパスポートを使って楽しんでみてはいかがでしょうか。

ディズニー・イースター

2016年3月25日~6月15日まで。

イースターエッグガーデンで、今年はミッキーマウスがイースターエッグレースを開催します。パーク内のあちらこちらにある、キャラクターのイースターエッグ探しは楽しいですよ。

パレードも春らしいパステルカラーがかわいいです。

親子でしっかり楽しんじゃおう!ディズニー・イースター2016攻略法徹底紹介

関連記事:

親子でしっかり楽しんじゃおう!ディズニー・イースター2016攻略法徹底紹介

3/25からスタートしたイベント「ディズニーイースター2016」!パーク内がタ…

東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”

2016年4月15日~2017年3月17日まで。ディズニーシー15周年のテーマは「wish 願い」です。

そんなディズニーシーの期間限定のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」やフォトロケーションが設置されたりと、15周年のお祝いムードがたくさんのシーもおすすめです。

東京ディズニーシー15周年!“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”を家族で楽しもう

関連記事:

東京ディズニーシー15周年!“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”を家族で楽しもう

東京ディズニーシーは、今年で開園15周年!!2016年4月15日より15周年を盛大…

ディズニー七夕デイズ

2016年6月16日~7月7日まで。七夕のイベントはディズニーランド、シーどちらでもおこなわれます。

今年は期間を延長し、それぞれ異なる七夕が楽しめるようです。彦星と織姫に扮したミッキー・ミニーが願い事をかなえてくれるはずです♡

この機会にディズニーを楽しみましょう

家族 遊園地

いかがでしたか?

平日限定パスポートのことを知っていただくことができたでしょうか。イベントも行われている今、平日限定パスポートを使って遊びに行ってみてください。

値上げと聞いてがっかりしていた方も7月15日まではお得なお値段で楽しめますよ。

「ディズニー」「パスポート」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!