ちびっこ、大集合、新宿でガラピコぷ~に会えるよ!一緒に写真を撮ろう♡

3/28~4/10、新宿駅のメトロプロムナード(西口と東口を結ぶ地下通路)に立体「ガラピコぷ~」のキャラクターが飾られます。お子様に大人気のNHKの「おかあさんといっしょ」のキャラクターですので、お子様も大喜びですね。触ったり、写真を撮ったりできますので、ぜひお子様連れでお出かけ下さい!

ガラピコぷーに会いに行こう!

NHK「おかあさんといっしょ」の人気者、ガラピコぷー、ご存知ですか?

お子様に大人気の「ガラピコぷー」のキャラクターがなんと新宿駅にやって来ます。ぜひ、会いに行きましょう!

  • 日時 2016年3月2日~4月10日
  • 場所 新宿駅メトロプロムナード(西口と東口を結ぶ地下通路)

ガラピコぷーに会いに行こう

ガラピコぷーをご紹介♡

それでは、まずは「ガラピコぷー」をご紹介します。!

ガラピコぷーってなあに?

「ガラピコぷー」はNHKEテレ「おかあさんといっしょ」の4月からの新人形劇です。メインキャラクターは以下の3名です。お見知りおきを♡

  • チョロミ― ハイテンションンでキュートなうさぎ
  • ムームー ひよこの心をもつオオカミ
  • ガラピコ おしゃべりな探査ロボット

キャラクターを詳しくご紹介♡

では、キャラクターの性格等をちょっと詳しくご紹介します!

チョロミ―

元気で明るいウサギの女の子。気が強く姉御肌。好奇心旺盛でいつも「ワクワクキューン」となることを求めています。ダンスが得意でチョロミ―が踊り出すとみんなが踊ります。

もうすぐ4歳。お宅のお子様と共通点、あるかな?こんな女の子、いそうですね♡

ムームー

オオカミなのに涙もろい内気で繊細な男の子。ひよこの心を持つオオカミと言われています。運動は苦手で絵が得意。

趣味はキラキラ鉱石集め。地道な努力家。「ホロローン」という遠吠えも特徴です。コミュニケ―ションが苦手。

年齢は3歳です。まさに草食男子。オオカミなのに・・。こんな男の子、いますよね!

ガラピコ

しずく星とは別の惑星で作られたロボット。

惑星探査活動中にチョロミ―達と会う。データ集めは大好きだが、他人の気持ちはわからない。多弁早口。人に自分の考えを押し付けるのが好き。ヒートアップすると臭いガスを出す。

年齢性別不詳。現代ではクラスに2,3人いそうなキャラですね♡

ガラピコぷー

ストーリー

水と緑の豊かな「しずく星」にある大きな「ホシノキ」という木。その根元にある「ムスービー村」が舞台のお話です。

そこに住むハリケーンうさぎの女の子「チョロミ―」とひよこハートのオオカミ少年「ムームー」そして宇宙から来たロボット「ガラピコ」の3人の友情を様々な角度から描きます。

個性豊かな3人は時代の象徴ともいえます。(一昔前ならば考えられなかった濃いキャラ)互いの個性の違いの中からそれぞれの良さを引き出し、友情を育む彼ら。

子供たちは等身大のお友達のような彼らから、メッセージを受け取ってくれるといいですね。

会いに行ってみました

では、このような催しについてのご意見を集めてみました。

初めて!

ガラピコプー👦🏻✨ ・ 今朝初めて見た。 てか、フックブックローに毎朝癒されてたのにやってないなんてっ😭 ・ #ガラピコプー#おかあさんといっしょ 出典: photo.sh

ムーム―と握手、いいですね!前のキャラクター、終わってしまって残念ですが、新しいキャラクターも可愛いので見守ってあげて下さいね♡

謎のキャラクター

謎ですか?いきなりの新宿出没で驚かれたのでしょうね。可愛いキャラクターたちなのでテレビを見てあげた下さいね♡

せっかくなので新宿で子供と遊ぼう!おすすめスポット紹介

せっかく、新宿にいらしたならば、ガラピコぷ~に会った後は子供と遊びに行きましょう!お出かけスポットをご紹介いたします。

1.新宿御苑でお花見

お花見スポットとして、名高い新宿御苑はいかがですか?多種多様な桜が見られますよ。広いイギリス庭園等もあり、見応えありますよ。

デパ地下でお花見弁当やおやつを買って、出かけてみませんか?のびのびできそうです♡

新宿御苑

2.東京おもちゃ美術館

年齢別の遊びが体験できます。べビーカー置き場、授乳、おむつ換えスペースがありです。

パパ、ママと木のおもちゃで遊べます。他にも様々なイベントがありますので、ご確認なさってからお出かけください。子供たちの「楽しい!」が実感できるものが沢山ですよ♡

東京おもちゃ美術館

3.消防博物館

こちらも様々なイベントあり!4/10の消防車撮影会、4/29~5/8特別企画展では、子供向きの展示物が多数あります。ぜひ、親子で出かけてみましょう。「火の用心」の心得も学べますよ♡

入場無料も嬉しいですね。

消防博物館のイベント

4.ざうお新宿店

平日ランチタイム以外でしたら、お子様も魚釣りが楽しめます。魚好きにはたまらないお刺身など、メニューも豊富です。

魚はDHAがあるので、お子様に食べさせたいですね。魚好きな子になりそうなお店ですよ♡

ざうお

5.La te chano-mama(ラッテ チャノママ)

大人気の子連れOKのカフェ。伊勢丹新宿店6階にあります。

お子様と取り分けできるメニューもあり、子育て中のママに嬉しいメニューが充実♡連日、大賑わいなのも頷けます。

人気店のため、予約をした方が確実です。

ラッテ チャノママ

新宿の子供連れでも楽しめるランチまとめ!口コミで人気のおすすめのお店5選

関連記事:

新宿の子供連れでも楽しめるランチまとめ!口コミで人気のおすすめのお店5選

新宿は、たくさんおしゃれなお店が多いけれど、意外と子連れでランチに行け…

子供と一緒に新宿で楽しもう!おすすめの遊び場5選~新宿編~

関連記事:

子供と一緒に新宿で楽しもう!おすすめの遊び場5選~新宿編~

様々な沿線が出入りしており、遠くのママ友との待ち合わせに便利な新宿。け…

子供と楽しく過ごしましょう♡

この4月に入園、入学を迎えた皆様、おめでとうございます。

お忙しいことと思いますが、たまの休日は子供と過ごしましょう!大人も子供も心が癒されます。特に今月はゴールデンウィークも控えていますので、新しい環境で疲れた身も心も癒されますねえ。

何やかんや言われることの多いゴールデンウィークですが、これを励みに4月を乗り切る大人や子供も多いのではないでしょうか。

そう思おうと、ゴールデンウィークは心の洗濯に最適♡新宿へのお出かけなどいかがでしょうか?近場でも癒されスポットは沢山ありますよ。

さあ、心と身体をリフレッシュしたら次の試練に立ち向かいましょう!

「おかあさんといっしょ」「ガラピコぷ〜」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!