ユニクロの定額制商品スタート!あの有名人が選んだTシャツが毎月届く

ユニクロの新しい試みがスタートしました。あなたは洋服を選ぶとき、誰かに選んで欲しいと思ったことはありませんか?UTpicksでは、個性的なpicker30名がそれぞれのセンスで毎月Tシャツをセレクトしてくれます。パパもママもこどもたちも、UTpicksで夏の新しいおしゃれを楽しんじゃいましょう!

「UTpicks」スタート 著名人30名があなたの為に選ぶTシャツ

ユニクロが4月5日、UTブランドの新しい購買経路「UT picks」をスタートしました。

デザインではなく、「人」を選ぶ新しい試みです。「UT picks」では、著名人30名の「ピッカー」があなたの為に毎月Tシャツをセレクトします。

「ピッカー」には、アイドルの私立恵比寿中学や、お笑い芸人のピース、ユーチューバーのはじめしゃちょーなど幅広いジャンルの著名人が集結。

それぞれが「for WOMAN」「for MAN」「for BOY」「for GIRL」に向けて、毎月2種類を選ぶことになるようです。

自分ではセンスに自信がない、子供の洋服をおしゃれに安く購入したい、話題性のあるプレゼントを贈りたい。そんなあなたにピッタリのサービスがスタートしました。

「UT picks」詳細

「UT picks」の詳細情報。金額はUT Tシャツの最低上代990円。「ピッカー」の選ぶ1200種類のTシャツの中には、990円の商品のみでなく、〜1990円のものも含まれています。

配送期間は5ヶ月。毎月5日ごろに自宅へTシャツが届けられるそうです。

  • 月額990円(税別)/キッズ 790円(税別)
  • 送料:無料
  • 配送:5〜9月までの5ヶ月間が対象
  • ※毎月1枚 計5枚

UT picks あの人が選ぶ。君のUT。

先着1000名様 実質初月無料キャンペーン実施中

「UT picks」のスタートに伴い、キャンペーンが実施されています。

ユニクロオンラインショップで使える990円分のクーポンを先着1000名様にプレゼント。ちょうど1ヶ月分が無料になる計算です。

ということは、1枚無料でもらえる!ということ。早めに購入を決めたほうが良さそうですね。

「UT picks」限定Tシャツも制作予定

「ピッカー」とコラボした、「UT picks」限定商品も発売が計画されています。定期購入者しか手に入らないオリジナルTシャツ。

限定という言葉に弱い私は早くも心惹かれてしまっています。

「UT picks」購入方法

「UT picks」はオンラインショップ限定の商品です。ユニクロオンラインショップには、キュレーターで選ぶ。定期購入する。タグが新しく追加されています。

どちらから入っても、「ピッカー」の選択画面に移りますので、気に入った「ピッカー」を選択します。

キッズにはキッズ商品を選んでいる「ピッカー」がいますので、彼らを探して選択してください。サイズを選び、購入したら、あとは毎月5日頃、商品が届くのを待つだけです。

簡単でおもしろい「UT picks」是非試してみてください。

Twitterにみる、「UT picks」の潜在ニーズ

普段着のレンタルショップが続々とオープンし、個人間取引のオークションアプリもたくさん使われ始めている現在、洋服の購入スタイルも様々なニーズを持つようになっているのかもしれません。

今回のユニクロの定期購入制の魅力をついた、潜在的なニーズの声をTwitterから見つけてみました。

今後UT以外の商品でも定期購入制を検討していくそうです

こういったニーズがあるんですね。

ユニクロでは、今回の試みを経てUT以外の商品でもキュレーションメディア、定期購入の導入を進めていくそうです。安い価格帯で常に使う物が定期購入できるというのは魅力だと思います。

著名人が私のために!?

著名人という言葉に弱い。わかります、私も多分ミーハーです。いつも遠くからみている著名人が、時間をさいて私のためにTシャツを選んでくれている。とても魅力的なシチュエーションですよね?

また、子育て世代のママたちは動きやすい、Tシャツにジーパンが夏の定番スタイル。シンプルな中でも、素敵なデザインで他のママと差をつけたいところです。

センスなさすぎて。。。「UT picks」にまかせてください

自分だとセンスが無くて。いつも同じような服になってしまう。そんなツイートがたくさんありました。

「UT picks」では毎月個性的なおしゃれTシャツを選んでくれるほか、商品と共にスタイリングアドバイスも一緒に送られてきます。

誰かに洋服を選んでもらうと、新しい自分が開拓できておもしろいですね。

ユニクロのメンズ「ジョガーパンツ」がママにおすすめ♡コーデ紹介

関連記事:

ユニクロのメンズ「ジョガーパンツ」がママにおすすめ♡コーデ紹介

ユニクロのメンズ用ジョガーパンツをコーデに取り入れるママが増加中!イン…

注目されるキュレーションメディアと新しい洋服の買い方

たくさんの情報が溢れている現代で選ぶ消費者たちは、キュレーションメディアに注目し、賢く活用してお買い物をしているようです。

今回の「UT picks」もキュレーションメディアのひとつ。1200種類以上の膨大なデザインから選ぶのではなく、自分の好みの「ピッカー」に選択してもらうという方法です。

毎日たくさん遊んで汗まみれ、泥まみれの子どもたちにはたくさんTシャツが必要ですよね?ひとつひとつ選ぶ楽しみもありますが、ワクワクする要素を残した「UT picks」を活用してみるのも便利でおもしろいのではないでしょうか?

もちろん、パパ、ママのお洋服も同様です。家族で「ピッカー」を選ぶのも楽しい時間になりそうですね。

今年の夏は、ユニクロのUTで安く楽しくおしゃれを楽しみましょう。

「ユニクロ」「最新情報」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!