「この季節がぶっちぎりで一番すき!」蜷川実花のインスタグラムが桜だらけ…美しい♡

日本国内に留まらず海外でも人気を博している蜷川実花さん。独創的な世界観で彩られた作品は誰もが目にしたことがあるのではないでしょうか。そんな蜷川さんは“この季節がぶっちぎりで一番すき”と言うほどの春好き!インスタグラムは桜のピンクで染まっています。フォロワー数25万人越えの人気インスタグラムから素敵な画像をご紹介します!

日本を代表する人気女性写真家、蜷川実花さん

美しい花々、飛び交う蝶、水面に美しく舞う金魚。

日本を代表する人気女性写真家 蜷川実花さんの作品は誰もが目にし、名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そんな蜷川さんの素敵な作品やプライベートが垣間見えるインスタグラムは、フォロワー数驚異の25万人越え!注目度の高さを窺い知ることが出来ます。

蜷川実花さんのプロフィール

  • 名前:蜷川実花(にながわ みか)/愛称:ニナミカ
  • 生年月日:1972年10月18日
  • 出身地:東京都
  • 受賞歴:第9回コニカ写真奨励賞、第26回木村伊兵衛写真賞など多数
  • 父は演出家・監督の蜷川幸雄。2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事就任。

女性写真家であり映画監督でもある蜷川さん。

鮮やかな色彩と独自の世界観から生み出される作品は、女性を中心に国内だけでなく海外でも愛されています。

著名人の写真集やアーティストのPV撮影は勿論のこと、製菓や飲料水など私達にとって身近な商品デザインも手掛けるなど幅広い分野で活躍。

蜷川さんの作品を見たことがない人はいない!と言っても過言ではありませんよね。

子育ての写真さえもアート!蜷川実花さんのインスタが華やか&おしゃれ♪

関連記事:

子育ての写真さえもアート!蜷川実花さんのインスタが華やか&おしゃれ♪

女性写真家であり、映画監督でもある蜷川実花さん。今年9月には第2子を出産…

プライベートは二児のママ♡

蜷川さんはこれまで4度の結婚を経て、現在は8歳の男の子・6ヶ月の男の子二児のママ。

多忙な中でも家族との時間をとても大切にしていて、SNSには子供達と休暇を楽しむ姿もアップされています。

そこには蜷川さんの“母親”としての優しい表情が溢れ、愛がつまった画像やコメントからは子煩悩ママぶりが伺えます。

「#桜好きすぎて#へんになりそう!」蜷川さんのインスタグラムは桜だらけ♡

きますね、いよいよ春が🌸
ドキドキしてきたw
この季節がぶっちぎりで一番すきー💗💗💗 出典: www.instagram.com

“身悶えする程この季節がすき”と断言してしまうくらい、春が大好きな蜷川さん。

中でも桜が大のお気に入りで、自身の画像に「#桜好きすぎて#へんになりそう」とハッシュタグをつけてしまうほどの愛着ぶりです♡

桜が咲き始めると同時に、インスタグラムは桜の写真でピンク一色に!ため息が出てしまうほど素敵な桜画像を、いくつかご紹介しましょう♪

水面も美しい目黒川

美しいですねーほんとこの季節ヤバイ!
#桜好きすぎて#へんになりそう 出典: www.instagram.com

桜の美しさは勿論ですが、すりガラスのような水面がとても綺麗。

「明」と「暗」が交錯したような幻想的なこちらの画像は“いいね!”が1万件以上つくほど大人気でした!

死ぬ間際に観たい風景

死ぬ間際にみる風景は、こんなのがいいなぁー
#桜好きすぎて #へんになりそう 出典: www.instagram.com

むせかえる程に空を覆い尽くした桜は、目を閉じた後もまぶたの裏に焼き付いていそう。

“死ぬ間際にみる風景”と比喩する蜷川さんに、思わず共感してしまいます。

桜だけじゃない!艶やか&魅力的な画像で溢れる蜷川さんのインスタグラム!

桜の他にも蜷川さんのインスタグラムは魅力的な画像が沢山アップされています。素敵な画像の中から筆者独断のもと、厳選した6点をご紹介したいと思います!

1.蜷川さんの代名詞“花尽くし”

お花の撮影は楽しいな
💞💚💜💛💞
あっという間に時間が過ぎちゃうなぁー
#お花ライフ 出典: www.instagram.com

蜷川実花ワールドの代名詞、沢山の鮮やかな花々がひしめき合う1枚です。

カラフルでありながら被写体一つ一つの魅力を引き出し、決して諄さを感じさせない…ため息と共に思わず見入ってしまいますよね。

2.忘れてはならない和の美しさ

はぁー美しい竹林💚
京都はすてきね 出典: www.instagram.com

蜷川さんといえば洋花のイメージがありますが、幻想的な和テイストの画像もアップされています。

天に向かってまっすぐ伸びる竹の深緑。日本人として見落としてはいけない和の美しさを改めて感じさせてくれます。

3.個性的なファッションにも注目!

色々情報量多すぎなんだけどw
このMmikaninagawaのマキシワンピおすすめです❤️❤️❤️
真っ赤なダリア柄。
リボンシュシュもおそろでどーぞ(*^◯^*) 出典: www.instagram.com

インスタグラムはには、蜷川さんがデザイナーを務めるファッションブランド「エム/ミカ ニナガワ(M/mika ninagawa)」の服も紹介されています。

蜷川さんの写真をそのまま身にまとうようなプリント生地は、筆者なんぞが着ると洋服負けしてしまいそうですが(汗)

バッチリ着こなす蜷川さんはさすが!外見だけでなく内面から出ている自信や美しさがあるからなのでしょうね。

4.変貌ぶりにファンも驚き!

蜷川さんのSNSには旬の著名人と肩を並べたツーショットが多数掲載されています。

撮影のオフショットもあり、雑誌などが発売される前のお楽しみでもありますよね。

画像は有村架純さんとの1枚。清楚でゆったりしたイメージの有村さんも蜷川マジックにかかればこの通り!一瞬誰だか分からない程の変貌ぶりです。

有村さんの嬉しそうな笑顔は満足な撮影が出来た証でしょうね!

5.兄弟愛にほっこり♡

にいにが遊んでくれて朝からうっとり❤️
こちら、穏やかな朝です^_^
#くっつき坊や #兄弟萌え 出典: www.instagram.com

弟思いの優しいお兄ちゃんとあどけない笑顔全開な下の子の2ショットは、見ている私達も温かい気持ちにさせてくれます。

弟のお世話を率先して行うお兄ちゃんの姿に「やっぱり兄弟っていいなぁ」と感じてしまいますよね。

きっと大きくなっても仲の良い兄弟でいるのでしょう♪2人の成長が楽しみですね^^

6.愛しい存在の前で見せる「母の顔」

ほんと、この笑顔にどれだけ救われるか。
今日も無事1日過ごせました🔆🔆🔆
ありがとう❤️ 出典: www.instagram.com

産後間もなく仕事を再開した蜷川さん。打ち合わせや撮影に子供同伴で参加するのも日常茶飯事のようです。

筆者も一児のママですので仕事と育児を両立することの難しさは少し理解しているつもりですが、国内外を飛び回る蜷川さんの過酷さは私達の想像を絶するものだと思います。

プロカメラマンとして走り続けることが出来るのは、愛しい存在が傍にいてくれるからこそ。芸術家ではなく母としての表情がとても素敵な1枚です。

写真家・蜷川実花が第2子を出産!インスタの写真が美しい♡

関連記事:

写真家・蜷川実花が第2子を出産!インスタの写真が美しい♡

写真家・の蜷川実花さんが第2子を出産したことを2015年9月25日更新のインス…

世界の蜷川実花へ!これからもその活躍ぶりに注目!

先月から台湾で開催されている蜷川さんご自身最大規模の展示会は、現地で大盛況となっているそうです。

その際のインタビューでは「今まで日本国内で活動してきましたが、今後はアジアを拠点として仕事をしたい」と海外を視野に入れた発言もありました。

つい先日には人気雑誌「AERA(アエラ)」の表紙写真家にも抜擢された蜷川さん。

ご自身が組織委員会理事を務める東京オリンピック・パラリンピックも含め、どんな蜷川実花ワールドで世間を魅了してくれるのか今からとても楽しみです。

また同じ母親という立場から見て、仕事と育児を両立させ自身も輝き続ける蜷川さんの姿はとても眩しく憧れてしまいます。

芸術家でありママでもある蜷川さんの活躍ぶりに、これからも目が離せませんね!

蜷川実花さんのインスタグラム

「蜷川実花」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!