「子育てはロケット鉛筆みたい」つるの剛士・子供たちの成長を実感…5人目の性別も判明!

芸能面だけでなくイクメンパパとしても有名なつるの剛士さん(40)。4児のお子さん達に加え6月には赤ちゃんが誕生予定で楽しみな毎日☆何年経っても奥様を大切に、そして子供たちを思う気持ちを忘れないつるのさん。そんなイクメンパパが最近思う子育てについて、そして早く知りたい!5人目についてもご紹介いたします♪

イクメンパパとして大人気のつるの剛士さん

TVで見かけるといつも明るくて元気なつるの剛士さん(40)。
そんな彼は愛する奥様との間に4児のお子さん、更には6月に第5子の出産を待つ日々を送っています。

俳優・歌手としても大忙しなつるの剛士さんですが、イクメンとして手を抜くことはありません!
日に日に成長していく子供たちに思うところは沢山…。
きっと悩むことも多々あるのでしょうね。

世のママから理想のパパ!と大人気のつるのさんが思う子育てについて、そして気になる第5子について。
賑やかで楽しそうな毎日のエピソードと一緒にお届けします♪

☆つるの剛士さんのプロフィール

  • 生年月日:1975年5月26日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:178㎝
  • 家族構成:妻・長男・長女・次女・三女・奥様のお腹には赤ちゃんがいます♡
こんなパパが理想!ミスターイクメン!つるの剛士さんの子育てエピソード♡

関連記事:

こんなパパが理想!ミスターイクメン!つるの剛士さんの子育てエピソード♡

俳優・歌手として活躍中のつるの剛士さんは4児のパパ。ベストファーザー賞も…

子育てとは"ロケット鉛筆"?つるの剛士さんが思う子育て

春になると、卒業や入学といった子供のイベントが沢山ありますね。
我が子の成長を特に感じることのできる行事ですが、つるの家も今年は大忙し!

長男の詠斗(えいと)くんが小学校を卒業。
それと同時に今度は三女のいろちゃんが小学校へと入学いたしました。

一人が学校を巣立つと共に、新しく一人が加わることでパパも思うところがあったご様子。

そっか、この子が六年生になった時に次はお腹の子が一年生か。。
ひたすらロケット鉛筆方式。 出典: www.instagram.com

"ロケット鉛筆方式"なんて、つるのさんらしい豊かな表現ですね。

ロケット鉛筆とは、芯が丸くなると押し出し、新しい芯を出すことで次から次へ使用できる鉛筆のこと。

お子さんが多い、つるの家だからこそ感じることなのかもしれませんが、上の子の成長と共に、下の子の成長までも感じることができます。

また、誰しもが一度を見たことのある"ロケット鉛筆"になぞらえることで、ファンからも共感のコメントが沢山寄せられています♪

一番下の子ももう1年生なんですね!

いろちゃんも一年生なんですね。ご入学おめでとうございます。
いろちゃんがまだ、お腹の中にいた頃につる兄の歌を聞きました。
早いものですね。

今お母さんのお腹の中にいるベイビーちゃんに会うのが楽しみです(≧∇≦)b 出典: www.instagram.com

たしかに納得!

ご入学おめでとうございます😌✨
ロケット鉛筆方式(笑)懐かしい(笑)

我が家も明日、入学式でお腹にはまだ豆粒くらいの二人目が♡
まだまだこれから〜♪ 出典: www.instagram.com

入学式を終えた三女いろちゃんが卒業する時、今はまだ奥様のお腹にいる赤ちゃんがランドセルを背負っているなんてビックリですよね!

イクメンパパがお腹の赤ちゃんをふまえた、5人全員の子供たちの成長を再度実感する出来事の一つだったことでしょう☆

つるの家第5子の最新情報☆

少子化とも騒がれている時代に5人目を授かったというのには沢山の方がビックリ♪

奥様との仲がとても良いのはもちろんのこと、イクメンパパとして家事に子育てに協力的なつるのさん。

そういった日々の行動で奥様にも安心して妊娠していただける環境作りを心がけているのでしょう☆

出産予定は?気になる性別は?

出産予定は6月!
もう既に残り2ヶ月を切っているとのことで、気になる性別についてですが…。

つるの家第5子はお久しぶりの"男の子"!

今まで男性はつるのさんと長男詠斗(えいと)くんの2人きりだったため、男性陣の仲間入りを楽しみにしているようですよ♪

毎日、妊婦ママ用のアプリみてはニヤニヤしてまうパパ。
今まで何人も経験してきたハズなんですがねぇ、、6年ぶりは新米父親気分ですね。
早く会いたい。 出典: www.instagram.com

妊婦向けアプリを見てはお腹の赤ちゃんのことを考えるパパ。
そんな行動に、こちらまで笑みを浮かべてしまいます♪

6年ぶりの男児ということで、父親の威厳について思うところもあったのでしょうか?
優しく、時に厳しく、つるのさんらしい子育てが今後も楽しみですね♪

早く赤ちゃんの顔を見たい!なんていうコメントも多数寄せられています。

実はイジメを受けた経験も?自分の経験と共に振り返る子の成長

足が震えてしまいそうな高い位置から綺麗な湖に飛び込む長男の詠斗(えいと)くん。
勇気があって男らしい!!と感心する写真ですが、パパからは驚きのこんなコメントが…。

僕は2歳の頃、父親の肩車が怖かった。

小2の頃、2m程の倉庫に登ってしまい降りれなくなり、社宅中の大人が助けに来てくれた。

中2の時、いじめっ子達に公園の公衆トイレの屋根に登らされ降りれなくなり笑い者に。

22の時、大阪城に怪獣が現れ、高さのあるお堀の角まで行けず、わざわざ命綱を装着してもらいなんとか変身。

32の時、長女と観覧車に乗り顔面蒼白になりゲロる。

そんな超高いとこキライな自分の子が、、信じられない。 出典: www.instagram.com

長男と違い、パパは高いところが大嫌いだったそう…!
高い所から降りられなかったり、いじめっ子に笑われたり、普段のつるのさんからは想像できない思い出話でしたが、これはどんな親子でも感じること。

皆さんもご自身とお子さんを比べてみること、ありますよね?

「私は○○が苦手だったのに、この子はこんなにも得意なんて!」

「私はとっても好きだったし得意だったけど、この子には合わないんだなぁ…。」

血が繋がっているとはいえ、やはり子供には子供の個性があります。

苦手なことも好きなことも、子供の成長として一個一個を発見できる、つるのさんを是非見習っていきたいですね♪

4人の子供+仲良し夫婦+ワンのあたたかな日常

子供たちの自然な笑顔で溢れているつるのさんのインスタグラム。

お仕事と家庭を両立するイクメンパパの様子は微笑ましいの一言に尽きます!

今日は3人姉妹が主役!な、ひな祭り

長女うたちゃん、次女おとちゃん、三女のいとちゃんの3姉妹が主役の一枚☆
この日、つるのさんはお仕事で大忙しのご様子でしたが、急いで帰宅したらギリギリセーフ!

パパの帰りを待っていた3姉妹とひな祭りのお祝いケーキをいただいたそうです♪
誕生日だけでなく、きちんと行事も大事にするのがつるの家流!

娘想いのかっこいいパパですね♪

長男Happy Birthday☆日に日に逞しく成長中♪

#また逞しくなった
#何かと大人料金。。
#父は10日間女達だらけの中で寂しかった
#妹達がお小遣い出し合ってプレゼント
#腕白でもいい逞しく育って欲しい
#帰ってきて早々ストファイVでボコボコにしたった 出典: www.instagram.com

長男詠斗(えいと)くんがニュージーランドのキャンプから帰国!
旅行中に12歳を迎えた息子のために、ささやかながらもケーキでお祝い☆

男同士だからこその仲良し感満載のコメントも書かれています♪

幸せ拷問!?娘たちからモテモテです☆

何をしているのかと思いきや…。
娘ちゃん2人がつるのさんの白髪を抜いては、何故か匂いを嗅がされている光景!

イヤ~な顔をしながら娘ちゃんたちに遊ばれて嬉しいパパ☆

お年頃になってくるとパパを嫌がってしまう女の子も多い中、つるの家は問題なしのご様子。
こんなにも中の良い親子なかなかいませんよね♪

ぶかぶか感がまた新鮮♪中学校入学式

袖は長くて手が隠れてしまっているし、裾は捲り上げないと長い制服…。
こちらを着ているのは今年中学へ入学した長男詠斗(えいと)くん☆

新調した制服はまだぶかぶか…だけどこれも新入生ならではの光景。

中学入学当時のパパと詠斗(えいと)くんは身長が同じく150cm。
パパやママからしたら当時の自分を思い出す懐かしい時期でもありますね♪

イクメンパパの協力あってこその仲良し家族♪

イクメンパパつるの剛士さんが日々感じる子育てエピソードや、気になる第5子についてお伝えしました☆

つるのさんが感じられたような子供の成長は日々の生活の中に沢山隠れています。

奥様を大事にされ、子供たちと友達のような関係を築くことの出来るつるのさんだからこそ、イクメンパパとして高い評価をいただけているのでしょう♪

愛情をもって家族に接し、毎日を明るく過ごすことができれば、世のパパたちもイクメンパパと呼ばれる日はそう遠くありません!

愛する旦那様と一緒に、つるの家を目指してはみませんか?♪

「つるの剛士」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!