妻を支えながら家事や子育ても奮闘!佐々木健介さんの愛溢れる素敵なエピソード集

元プロレスラーの北斗晶さんの夫 佐々木健介さん。2人の鴛鴦夫婦ぶりは有名であり、息子たちへの愛情も欠かさない芸能界きってのイクメンパパです。北斗さんの乳がん公表後は自身のタレント活動の他、家事や子育てに奮闘する健介さんの姿に私達の方が力をもらっています。そんな健介さんの家族愛に溢れる素敵なエピソードをまとめました。

佐々木健介さんはどんな方なのでしょう?

「鬼嫁」でお馴染みの北斗晶さんとは誰もが羨むおしどり夫婦である佐々木健介さん。

2014年2月に現役を引退し現在はタレント活動に加え、父親、時には母親と何足ものわらじを履きながら活躍されています。

佐々木健介さんのプロフィール

  • 名前:佐々木健介
  • 生年月日:1966年8月4日
  • 出身地:福岡県

1986年2月にプロレスラーとしてデビュー後、様々なタイトルを獲得。リングの上での熱い姿にファンも多い中、2014年2月惜しまれつつ現役を引退。

プライベートは皆さんご存知の通り、奥様は元プロレスラーの北斗晶さん。健介さんの愛妻家ぶりは有名ですよね。

健之介君(17歳)・誠之介君(13歳)の子育てにも積極的に参加し、芸能界きっての“イクメン”でもあります。

妻の支えになり、家事や子育ても奮闘!健介さんの素敵なエピソード集

昨年、妻 北斗晶さん乳がん公表のニュースには誰もが驚きました。

無事手術が終わり、現在は抗がん剤治療中の北斗さん。

健介さんのブログにはタレントとして仕事に励む様子の他、夫として妻をサポートし、父として、時には母の代わりとなって家事や育児に奮闘する様子が綴られています。

ブログから伝わる家族への愛や優しさ。読み手の私達もグッときてしまう、健介さんの素敵なエピソードをご紹介したいと思います。

人生初のお弁当作り

おはようございます❗️今朝はいつもより早く、5時30分に起床❗️

誠之介の課外授業があるので、人生初のお弁当作りをしました 笑

☆ 豚丼とおかずです

出来ばえは…イマイチですが頑張りました(笑) 出典: ameblo.jp

ママになって誰もが直面するお弁当づくりは、普段の食事とは勝手が違い苦戦してしまいますよね。

この日は北斗さんが初めて抗がん剤を投与した翌日、誠之介君のお弁当持参の日だったそうです。

北斗さんのママ友さんがお弁当作りを買って出てくれたそうなのですが、誠之介君から「パパのお弁当がいい!」と嬉しいリクエストがあり張り切って作った健介パパ。

見た目はちょっと…ですが、料理初心者でありながらここまで形になったのはすごいと思います!

誠之介君からは「苦かった…」と酷評だったそうですが、パパの一生懸命な気持ちはきっと伝わったでしょうね!

みんな笑顔、北斗さん断髪の日

チャコが泣かなくて良かった~!

一緒に頑張っていこうね! 出典: ameblo.jp

この日は抗がん剤の副作用で抜け毛が増え始めた北斗さんの断髪でした。

女性にとって髪の毛を失うことはとても辛く、きっと涙が出てしまうと北斗さん自身も覚悟していたそうですが、立ち合った健介さんや仲間たちと一緒に終始笑顔で断髪を済ませることができたそうです。

それはやはり北斗さんにとって大きな存在である健介さんが傍で見守ってくれたからではないでしょうか。

「一緒に頑張っていこう!」という言葉は北斗さんへの激励であり、健介さん自身を鼓舞しているようにも受けて取れ私達もグッときてしまいます。

抗がん剤の日は消灯まで一緒に

頑張れ❗️ 頑張れ~‼️

側にいるからね
出典: ameblo.jp

抗がん剤投与の日は、毎回北斗さんに寄り添う健介さんの様子が綴られています。

ブログには「ずっと側にいるから大丈夫だよ」と北斗さんを思いやる言葉や「俺はこうやって一緒にいて手を握ってやるくらいしか出来ないけど…」と何もできない悔しさをにじませる言葉も。

筆者がこう言うのは空々しく聞こえてしまうかもしれませんが、健介さんが傍にいるからこそ北斗さんは治療に立ち向かっていけるのだと思います。

きっと誰にも変わりは出来ない健介さんのパワーが北斗さんへ注入されているのでしょう。

副作用にも負けない愛の味

チャコ…味覚障害がおこっているけどキムチの味は分かってくれるので、お腹いっぱいに食べられる様にキムチちゃんこを作りました!

良い感じに完成です。

チャコが笑顔で美味しい~♪
と言ってくれたので凄く嬉しかったなぁ~↑
出典: ameblo.jp

抗がん剤の投与が進むにつれて味覚が感じづらくなってきた北斗さん。

でも酸味や辛味は感じることが出来るそうで、健介さんが作る“キムチちゃんこ”は喜んで食べてくれるそうです。

手作りの味は、どんな絶品料理にも敵いませんよね。「愛情」という健介さんしか加える事の出来ない最高のスパイスが入ったお鍋は、きっと北斗さんの悪い病気をやっつけてくれますね。

男同士の語らい

健之介と一緒に髪の毛をカットしに東京まで来ています^^

車を運転して行ったのですが、車内で息子と2人で人生の話や生き方の話❗️
他にも色んな話ができて…最高の移動時間でした!

赤ちゃんの頃からチャコと一緒に育児をしてきて…大きくなった息子が大人の世界に近づいている❗️

人生は早いですよね

あの時…ああやっておけば良かったなぁ~❗️と言わない様に、ガンガンにパパのパワーを出して子育てをしないとですね!!

あっ…汗

だから…健之介❗️ 誠之介❗️ちょっとだけで良いから、老後のめんどうはヨロシクね~笑 出典: ameblo.jp

現在高校生3年生の健之介君。思春期に入るとなかなか母親に自分の事を話すのは小恥ずかしい部分がありますよね。

この日久しぶりに2人っきりで出かけた健介さんと健之介君。男同士だからこそ話せる事、本音をぶつけ合うことが出来たのではないでしょうか。

車中で楽しそうに会話をし、髪型も気持ちもスッキリした2人の姿が目に浮かびます。

子供の話に耳を傾けてくれるパパの姿は、きっと北斗さんも喜んだことでしょう。

僕の宝物

車の鍵に付けているのですが…

このキーホルダーは俺の宝物なんです爆笑

誠ちゃんが中学生になった記念に撮った写真❗️

健ちゃんも誠ちゃんも可愛いなぁ~チュー

でも…なんか汗

『私は!?』と言う声が聞こえてきそうです笑い泣き
出典: ameblo.jp

家族の写真が入ったキーホルダー。

健介さんはこれを車の鍵につけているのだそう。いつでも家族と一緒にお出掛けっていいものですよね!

また、最後の一言にも奥様への愛情を感じますよね♡お二人のその後の会話が聞こえてきそうです!

それだけで

側にいてくれたら、それだけで良いよ…チャコ 出典: ameblo.jp

そばにいてくれたらそれでいい。とっても愛情深い、また健介さんの優しさと強さを感じられる一言ですよね。

何気ない日常を精一杯過ごし、声を大にして「幸せだ」と言える健介さん。そう思わせる晶さん。本当に素敵なご夫婦です。

乳がんで闘病中の北斗晶さん。鬼嫁の裏に隠された大きな母の愛に憧れます!

関連記事:

乳がんで闘病中の北斗晶さん。鬼嫁の裏に隠された大きな母の愛に憧れます!

乳がんで右胸を全摘出した北斗晶さん。現在も壮絶な闘病生活を送っています…

健介さんに届け!熱いエール!

健介さんのブログにコメント欄は設置されていませんが、SNSには健介さんの懸命で誠実な姿に心を打たれた方達からの激励メッセージが多数寄せられていました。

こちらでいくつかご紹介したいと思います。

エール①頑張ってる姿に涙…応援します!

現在も気丈にメディア出演をしている健介さん、誰もが応援したくなりますし逆に私たちがパワーをもらっています。

また健介さんの姿を見て北斗さんの容体を気に掛けたり、自分や家族の体調管理を注意するきっかけをもらうことも。

病気に対しての意識は、日々の生活でどうしても風化しやすいものです。自分の身体と向き合う大切さを、健介さんはメディアを通して私達に伝えてくれているのではないでしょうか。

エール②負けないでほしいです!

仲睦まじい健介&北斗夫妻はみんなの憧れでもあります。

だからこそ頑張ってほしい!負けないでほしい!また2人の姿が見たい!という方が多いのではないでしょうか。

私達の想いが少しでも2人の力になれば…そう願わずにはいられません。

エール③「当たり前の毎日」を送ることが出来る幸せに気づかされました

家族みんなが顔を合わせ、会話や食事をする。そんな変わらぬ日々がずっと続くとは限りません。

当たり前な日々を過ごせることが何よりの幸せである、私達は健介さんや北斗さんから教わりました。

この写真で健介さんはこのように語っています。

おはようございます❗️

朝、一緒にチャコと朝食を作ってて幸せでしたおねがい

特に何かある訳ではないのですが、これだけで今日も頑張れそうです爆笑

皆さん❗️今日も宜しくお願いします❗️ 出典: ameblo.jp

平凡でも変わらぬ毎日に感謝をすること、家族を愛すること、筆者も深く心に刻みたいと思います。

心からの笑顔が1日でも早く見られますように

健介さんはブログを再開して以来、今日まで毎日数回に渡る更新を続けています。妻や子供のサポートをし自分の仕事をこなす中で、それは決して容易な事ではありません。

それは健介さんの誠実さであり、家族やファンへの優しさの証ではないでしょうか。

頑張っている人に「頑張って!」とは言いません。私達はただ遠くから応援することしかできませんが、いつかまた健介さん・北斗さんが心からの笑顔で2人一緒に活躍される日が来ることを願っています。

そして健介さんから学んだ家族への優しさや思いやりを、きちんと自分自身の胸に刻み込みたいと思います。

「佐々木健介」「ぼくとなんとか」「エピソード」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!