1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. おしゃれママ代表!優木まおみさんのラブラブ可愛い子育て風景♪

おしゃれママ代表!優木まおみさんのラブラブ可愛い子育て風景♪

おしゃれで可愛いとママたちからの好感度が高いママタレント・優木まおみさんの子育て風景を覗き見しちゃいましょう♪優木まおみさんの子育て風景は、ブログやインスタグラムで見ることができますが、とにかく可愛いくてHAPPY♪才女である優木さんの育児に注目です!参考にしたいところがたくさん見つかりますよ。

PIXTA

優木まおみさんってどんな人?

  • 1980年3月2日生まれ
  • 佐賀県出身
  • 2013年 結婚
  • 2014年 女児を出産

優木まおみさんは、36歳で2歳の娘さんのママです。

このたび、「すくすく子育て」の新MCにアンガールズの山根さんと共に就任されましたよね☆

おしゃれで可愛いママ代表!優木まおみさんから学ぶママコーデ☆7選

関連記事:

おしゃれで可愛いママ代表!優木まおみさんから学ぶママコーデ☆7選

以前はバラエティーやクイズ番組にひっぱりだこだった優木まおみさんも、結…

優木まおみさんと娘ちゃんのラブラブ可愛い子育てライフ♪

それでは優木まおみさんと娘ちゃんの可愛くてラブラブな毎日を紹介しますね♪

娘ちゃんのお誕生日にはお仕事をセーブ!

今日は娘2歳のお誕生日。

事務所に無理をいって今日から三連休もらっていて、この三日間は、娘と楽しくじっくり向き合って過ごす予定です。 出典: www.instagram.com

普段は仕事で忙しい優木さんも娘ちゃんのお誕生日には、しっかりと、ゆっくりと時間をとって一緒に過ごしてあげているんですね。

子供の誕生日って子供にとっても、ママにとっても本当に特別なものだから大切にしていきたいという優木さんの気持ちにすごく共感です。

汚れることを楽しもう!ママとしての寛大さを感じる…!

ハッピーイカスミナイトでした。 出典: www.instagram.com

この投稿は、私の胸にすごく突き刺さりました。

私は汚されると怒ってしまいます。この投稿を見て、私が怒るようなことを楽しみ、ハッピーだと言っている優木さん。本当に素敵なママです。

気持ちにゆとりを持ち、何事も楽しんで子育てをする気持ちを持たなければいけないなと考えさせられました。

自分で体験させる☆

娘っちも自分のを頑張って作ってたよ。 出典: www.instagram.com

小さいからできないと親が決め付けるのではなく、自分でやりたいようにやらせてみるという優木さんの子育ては偉大です。
子供の可能性をつぶさないように見守ってあげる気持ち、尊敬します。

とにかくハッピーだと思う!!

大阪から帰りの新幹線、ずーっと寝ていた娘さん。
あなたはなんて親思いなのー。
助かりました~ 出典: www.instagram.com

優木さんのインスタグラムを読んでいると、何でもハッピーにとらえていることに気がつきます。

「寝てくれた。良かった。」ではなく、「眠っていてくれてありがとう。ママ思いないい子ね。」と思える優木さんのハッピー思考は、絶対に見習うべき!

ものごとのとらえ方が素敵過ぎる!!

娘なりの愛情表現だよね?きっと・・・。 出典: www.instagram.com

私だったら「もう、またこんなところにシール貼って!!」と怒ってしまうようなところも、優木さんはちゃんと娘ちゃんなりの考えがあるんだなって思えるところがすごいと思いました。

ヘアバンドを娘ちゃんと共有♡

昨日たまプラーザテラスのビーミングで購入した、ヘアバンド^_^

娘と共有。

娘は、赤がお気に入りだそうです~。 出典: ameblo.jp

可愛いヘアバンドを娘ちゃんと共有している優木さん。

親子でおしゃれを楽しむ姿も真似したいですね♡

子供とお揃いのヘアバンドを付けたら一日ハッピーな気持ちになりそう。

娘のことを、子供との向き合い方をもっと知りたい…!

チャイルドマインダーの資格を取るため、今日から講義を受け始めました。

資格を取ってやりたい仕事など具体的なことがまだあるわけじゃないんですが、この勉強を通して

まずは娘のことを知り、娘以外も含めた子どもとのいい向き合い方、接し方が学べればいいなと思い受講することを決めました。 出典: ameblo.jp

実は優木さん、今年の1月から「チャイルドマインダー」という資格を取得するため
約半年間の講座を受講中なんだそうです。

娘さんの成長に合わせ、自分ももっともっと色々知りたい!という向上心が伺えますね。

英国チャイルドマインダー公式サイト

優木まおみさんの心のゆとりを見習いたい♡

優木まおみさんのブログやインスタグラムを見ていて思うことは、優木さんは心にゆとりを持って子育てを行っているということです。

ただ汚しているだけに見えることも「娘なりに考えがあるのだろう」と思えるってすごいですよね。

優木さんのインスタグラムやブログを見ると、子供の行動に対する見方が変わってきて、子供への接し方も変わっていくように感じます。

優木さんのハッピーマインドな子育て、見習いたいなと思いました♪

おすすめ記事

「子育て」「優木まおみ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧