私みたいに後悔しないでほしいから!沖縄県那覇市の産婦人科選び

初めてでも、そうでなくても、信頼のあるとろこで産みたいのは誰でも同じ!!!担当医と合わないけど、別の産院に移る勇気が、、、検診から出産まで後悔のないように。周りのお友達からの評判、口コミなどをご紹介。相性もあるとは思いますが、少しでも産婦人科選びの参考になればいいな、と思います。

私のおすすめ!伊波レディースクリニック

人気のクリニックで、私の周りでもここで出産した人がたくさんいます。

病院の先生といえば、なんとなく忙しそうで聞きたいことがあっても、なかなか聞きづらい雰囲気があって聞けなかった…。

なんてことよくありますよね。こちらの産院の先生はとっても丁寧で、フランクな印象。

私もこちらで出産しましたが、検診から出産、出産後まで本当に基本から、細かいことまで聞きまくりました。

いつもニコニコ笑っていて先生が素敵!

妊婦健診

時には絵に書いて教えてくれたり、タブレットを使って教えてくれたり、冗談も交えてくれたり、とても安心できました。

私の従姉が高齢出産で2人こちらで出産しました。他の産院では高齢ということであっさり断られたそうですが、こちらでは、もっと高齢出産の人も元気に取り上げたから大丈夫!と温かい励ましの言葉とともにあっさり引き受けてくれたそうです。

基本情報

  • 住所:沖縄県那覇市首里汀良町1丁目8番地2
  • Tel : 098-885-5435
  • 診療時間:9時~13時、14時~18時
  • 休診日:水曜、日曜休診(但し、急患は随時受付)

伊波レディースクリニック

伊波レディースクリニックのおすすめポイント

伊波レディースクリニックにはたくさんのおすすめポイントがあります。

  • 予約制で待ち時間が少ない
  • 入院時は手ぶらでOK(化粧水、カミソリなどは持参、着替え、歯ブラシ、くし等はセットになってる)
  • 全室個室(トイレ、浴室付き)
  • 食事がヘルシー(母乳に良し!)
  • モニター室にはテレビ付きで退屈しない

デメリットといえば…

人気のクリニックなので妊婦さんが多く、出産ラッシュの時は経産婦さんは、早めの退院をお願いされる場合があります。

その場合は出産予定日の何ヶ月か前から、お願いされます。突然、3日で帰れ!などは言われません。

あとは、入院費が他と比べると若干高めな気がしますが、出産一時金でまかなえる一律42万円(2016年現在)なので安心といえば安心です。(深夜、休日加算なし)

伊波レディースクリニックの口コミを集めてみました

実際に伊波レディースクリニックに通った・通っている方の口コミをご紹介します。

マタニティーライフがとても楽しく感じられるように

妊婦

先生やスタッフの皆さんが温かく、安心できることはもちろんですが、伊波LCでは産前だけでなく産後にも参加できるお教室が各種あります。里帰り出産後に那覇に戻ってきてからも産後のお教室に参加できるそうです。

伊波LCに転院してきて本当によかったです。マタニティーライフがとても楽しく感じられるようになりました! 出典: www.kuchikomi.tv

まさにその通りです!!!

伊波先生、助産師さん、看護師さん、清掃スタッフ、駐車場案内の方、全てが気さくで優しい方たちばかりです。

母親学級では伊波先生の赤ちゃんへの想いが伝わってきて、涙もんでした。

また、赤ちゃんが産まれてから、離乳食が始まる頃に、離乳食についての教室の案内が来ました。赤ちゃんのことで気になることを聞けるチャンス!息抜きにもなる!と、すぐ予約をとるわたしでした。

先生の笑顔と看護婦さんの手の温もりが忘れられない

妊婦

2年前お世話になりました。子宮に奇形があり大きな産婦人科を何箇所か断られたのですが、神にもすがる思いで伊波LCに行きました。断られること覚悟だったんですが、伊波先生、看護婦さんが「心配することはないよ。あなたは普通です。無事に出産できます。安心して。僕に任せて!」といっていただいた時、診察室で嬉しくて涙が流れました。そのときの先生の笑顔と看護婦さんの手の温もりは忘れることはできません。今息子は元気に2歳になりました。本当にココでよかった。 出典: www.kuchikomi.tv

「普通です」1人ひとり違う妊娠、出産。初めての妊娠でなくても、不安になることは少なくありません。そんなとき、「普通です」「大丈夫」という言葉はとても心強いと思います。

実際、私も出産後、下部に出来物らしきものがあり、1か月検診まで不安で不安で仕方ありませんでした。

伊波先生に診てもらい、「出産によるもので、これは普通です!大丈夫!」と言ってもらい、本当に安心したのを今でも覚えています!

出産は信頼のある産院で

信頼

私は一人目を仲の良い友人が産まれた!という産院で産みました。その時は何も考えず、そこで産まれた友人がたくさんいたので、そこに決めました。

検診時、あれ?今日機嫌悪い?と、担当医も人間なので、気持の浮き沈みは仕方ない、とは思ってましたが、いざ出産!となると、本当にがっかり、、、

出産後の縫合の際、私が「抜糸するんですか?」と聞いたところ、「じゃあ、これ、そのままでいいの?」と、糸をクイッとひっぱりながら言われました。全然痛み等はありませんが、本当に「え・・?」って感じでした。

そこで2人目は違うところ!と決めて、口コミ等を参考に決めましたが、1人目を産んだところとは、まったく違っていたことにびっくり!

それが当たり前だと思ってたこと自体が違ってたんだと気付けました。そして、本当にここで産みたい!産めて良かった!と数年たった今でも思います。

出産エピソードは、誰に聞いても、「えっ?そんなこともあるの?」と予想外のことだけに、相性等もあるかもしれませんが、自分が信頼できるところで産めることが、なによりも大切だと思います。

「産婦人科」「那覇」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!