TESCOM(テスコム)で離乳食!安くて万能なフードプロセッサーをご紹介

私がフードプロセッサを購入したのは、離乳食が終わり子供の食事を作り始めてからでした。離乳食が終わってもまだまだ食材を細かくする作業は変わらずでした。そんな時母に勧められたのがこのフードプロセッサーでした。他のメーカーも検討しましたが、そんなに沢山の機能があっても使いこなせないので、まずは安い物をと購入しました。

買ってよかった!TESCOM(テスコム)のフードプロセッサー

私がお勧めするのは、TESCOM(テスコム)のフードプロセッサーです。

私が購入した一番のきっかけは、『お肉をミンチにしたい!』と思ったからなのですが、使ってみると用途は幅広く、もっと早くに買っておけばよかったのにと後悔しています。

仕事をして帰ってくる平日は、食事の支度も炒めるだけとか、あまり包丁を使わずに済ませることが多かったのですが、フードプロセッサーを購入してからはみじん切りが一気にできるので、ミートソースパスタやマーボー豆腐、ハンバーグなど色々つくるようになりました。

離乳食期にあればもっと活用出来たと思います。ただ食べる量が増えるにつれきざむ量も増えるのでこれからが本番と思います。

子育て中だけでなく、忙しく家事をやりくりしているすべての人の味方になってくれるフードプロセッサーです。

商品紹介

TESCOM(テスコム)のフードプロセッサーをご紹介します。

新しくなってパワーアップ!

テスコム Pure Natura フードプロセッサー
テスコム Pure Natura フードプロセッサー

¥6,291

テスコム Pure Natura フードプロセッサー TK441-W ホワイト 手間なく時短、サッと下ごしらえができるフードプロセッサーです。 便利な水切り・パッキン付きフタ。両面おろし刃。オールインワン収納。
販売サイトへ

私が購入したものの後継機です。新しくなって更に使いやすくなったようです。

お値段が魅力的!

TESCOM フードプロセッサー
TESCOM フードプロセッサー

¥4,280

★ 基本性能を押せたベーシックタイプ。粗めの食感の鬼おろしと細かなおろしが使い分けできます。料理の下ごしらえはもちろん、スープもみじん切りチタンカッターで手軽に作れます。
販売サイトへ

ホイップ・バターの機能が無い物ですが、かなり安いです。ベーシックな機能だけで十分なかたはこちらがいいかもしれません。

TESCOM(テスコム)のお勧めポイント!

私が使ってみて魅力的と感じたポイントをご紹介します。

1.助かる機能が充実!

おすすめ

以下の様に充実した機能が沢山あります。

  • きざむ(軽くすますと粗く、何回か繰り返すとかなり細かくなります)
  • まぜる
  • おろす(粗めのおろしと細かいおろしの2種類)
  • 泡だてる(ホイップクリームも簡単・メレンゲもおてのもの)

機能の数は少なめですが、きざむひとつとっても色々な使い分けができます。粗くしたり細かくしたり、お肉のミンチもできますので、急に『ハンバーグが食べたい!』といわれても焦りません。

おろしは大根はもちろん、手がかゆくなるとろろができるので大助かり。

生クリームやメレンゲができるのも助かっています。子供に手作りおやつを作る機会が増えました。

2.コストパフォーマンスは最高!

一番のポイントは、やはり安くて手に入れやすいということです。ただ安いだけでなく安心してお使い頂けると思います。

6,000円前後で購入することができます。更に機能を省けば4,000円台で買える物もありますよ。

3.安全面や衛生面も考えられています

洗う

蓋にはシリコンパッキンがついており液だれ飛び散り等はまったくないです。蓋をしないとスイッチが入らない仕組みで安全面も問題ないと思います。

また、食品に触れる部分はすべて簡単に取り外せますので洗うのも簡単です。コードも付属品もすべてまとめて収納できます。

4.バターが作れる!?

上記をセットすると、なんとバターが生クリームを入れて30秒回すだけで作れます!バターが手に入りにくい時期もありましたが、お家でバターが簡単に作れるなんて嬉しいですよね。

5.実はスープやジュースもできちゃうんです!

スムージー

もちろんこのフードプロセッサーにはジューサー機能はついていません。しかし、ミキサーに比べたら粗いものになりますがちゃんと出来るんです。

果肉感が残っていて私はこちらの方が好きです。温かい食材を使用する際は、必ず40度以下に冷ましてから入れて下さい。

欠点もいくつか・・・

ダメ

安くて基本的な機能が充実しているフードプロセッサーですが、欠点もいくつかあります。

ガラスボトルが重い

野菜などを入れる部分がガラスでできています。丈夫でいいのですが重たいです。また食器洗浄機には対応していません。

刃のハマりが悪い

簡単設計だからでしょうか野菜などを入れた時に刃が浮いてしまう時があります。

しっかりぐいぐいっとはめ込んでスタートする必要があります。慣れると気にならなくなりますが、初めは何これ!?やっぱり安いから?と思ってしまうかもしれません。

デザインが普通

ハンドブレンダーやカプセルカッターにはおしゃれなものが多いですよね。フードプロセッサーはその機能上仕方がないのですが、見た目が少しごついです。

最近はおしゃれなものも出てきていますが、値段が高いです。さっと使いたいから出しておきたいものなので、色が何色か選べると更によかったと思います。

めんどくさいをなくして楽しいクッキングライフを!

料理

きざんだり、おろしたり、まぜたり、料理には欠かせない3工程をフードプロセッサーはこなしてくれます!

忙しいママの時短にもなりますし、離乳食作りもとっても簡単になりますよ。少しだけ、機械に頼って楽ちん楽しいクッキングをしてみませんか?

プチプラなので、是非お試し下さい。

「フードプロセッサー」「テスコム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!