再婚してさらにキラキラ輝く徳澤直子さんの子育てを覗き見!!

モデルとして活躍している徳澤直子さんの子育てを覗き見しちゃいましょう!!ブログやインスタグラムで子育てや食事、ライフスタイルを公開されているのを見ますが、どれをとっても完璧ですごい!!どこにそんな時間があるの!?って驚いてしまいます!!彼女の娘さんへの愛情がすごく伝わってきますよ♪

全てがパーフェクト!!な徳澤直子さんに注目☆

現在、雑誌「美人百花」などで活躍されているモデルの徳澤直子さんをご存知ですか!?

出産や離婚、さらには大学受験や再婚を経た現在の彼女が猛烈に輝いているんです!!そして、全てにおいてパーフェクト!!

とくに注目すべきは子育ての様子で、良きお母さんそのものなんです☆

徳澤直子さんプロフィール☆

  • 1984年10月16日生まれ
  • 神奈川県出身
  • 2001年 雑誌「SEVENTEEN」にてデビュー
  • 2010年 プロ野球選手の西岡剛さんと結婚
  • 2011年 女児を出産
  • 2014年 離婚

なんと現役の大学生なんです☆

なんと離婚後、大学受験し見事に合格!!現在現役の大学生なんです☆

医療系の大学に入学したといわれています。

看護学を通して"care""caring"を学んでいます。 出典: instagram.com

2016年3月9日再婚!!

なんと2016年3月9日に再婚したことを発表!!

医療系の大学に入学した縁で出会ったとのこと☆

もりきみ・EMI・今宿麻美!ママになった人気モデルのプライベートを覗き見♡

関連記事:

もりきみ・EMI・今宿麻美!ママになった人気モデルのプライベートを覗き見♡

ママたちが10代のころ夢中になった、モデルのもりきみさん、EMIさん、今宿麻…

徳澤直子さんの子育て風景を紹介☆

徳澤直子さんと現在4歳になる娘さんとの子育て風景から素敵だなと思ったものを紹介しますね!!

お洋服を手作りしちゃう素敵なママ♪

こちらのワンピースは、なんと徳澤さんが娘さんのために手作りされたもの!!

ママに主婦にモデルとして働きながら、さらに大学生でもある徳澤さん!!いつ、そんな時間が!!と驚かされます!!

一緒におうどん作り♪

娘さんとの時間を大切に過ごしている徳澤さん☆この日は一緒におうどん作りをしたそうです。

子供と一緒に何かをするのって1人で何かをするより何倍も時間がかかってしまい、なかなか一緒にやってあげる気がしない私なので、こんなにも忙しいのに、ちゃんと娘さんとの時間を作っている徳澤さんは、本当にすごいと思います。

いろいろなことを経験させる☆

この日はイースターに参加したのだそう。

礼拝から参加したので、良い異文化理解の機会になりました 出典: instagram.com

色々な経験をさせてあげるのって、子供を成長させてあげられる素敵なことですよね☆

子供の視野を広げてあげることは、可能性を広げることにつながります!!

お子さんと図書館に通っているそう♪

なかなか子供のために図書館に通うことってないですよね。インターネットですぐに買えたり、読めてしまう時代ですが、そこをあえて図書館に通っている徳澤さんの教育への熱心さがうかがえます。

インターネットが普及し、便利になった今でも、やはり「本」が子供にとって1番。

本当によく一緒に遊んでいます☆

今日は公園で草すべり...のはずがあまり滑りが良くない...けど娘が楽しんでたからよし 出典: www.instagram.com

公園に行って草すべりをしたり、とかげを追いかけたり、花を探したり・・・本当に娘さんと一緒に良く遊んでいる様子がうかがえます。

それは、大学の合間だったりと、彼女は時間の使い方がうまいなというところにも感心させられています。

「出会った頃より素敵」VERY主婦モデル滝沢眞規子が夫婦円満な3つの理由

関連記事:

「出会った頃より素敵」VERY主婦モデル滝沢眞規子が夫婦円満な3つの理由

雑誌「VERY」の人気モデル滝沢眞規子さんは、仕事・育児・家事をこなすカリ…

華やかな日常に垣間見えるママの顔が素敵!ママモデルのインスタグラム

関連記事:

華やかな日常に垣間見えるママの顔が素敵!ママモデルのインスタグラム

今流行りのインスタグラム。いざ始めても一体誰をフォローしていいのか…?そ…

一緒に体験をして、楽しかった思い出を共有する子育て☆

徳澤直子さんの子育ての風景を見ていると、常に娘さんと一緒に経験し、一緒に楽しんでいるという印象を持ちます。

それは、2人だけでなく、再婚されたばかりの旦那様と3人なんだなと分かる写真も多数アップされています。娘さんを大切にするには、まず、家族が仲良く、楽しくなければいけないんだなと当たり前のようで、なかなか忘れがちなことを思い起こさせてくれました。

また、いまどきなインターネットを駆使しているような子育てではなく、「昔ながらの優しい子育て」をおこなっていらっしゃるところが好感をもてます。

めんどくさい、時間がないと言って子供にとって大切な経験をないがしろにしてきた自分が恥ずかしいです。

本当に忙しい中でもうまく時間を使い、娘さんとの時間を大切にしている徳澤直子さん。彼女のブログやインスタグラムを見て、子供に親がしてあげられることや、一緒に遊んで発見してあげられる時間は限りがあるんだから、できるうちに一緒にやってあげようと思えました。

「子育て」「徳澤直子」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!