「ミキティが東大教授に聞いた赤ちゃんのなぜ?」が全てのママにおすすめの理由

ミキティが東大教授に聞いた赤ちゃんのなぜ」が出版されます。ママが思いがちな素朴な疑問を、ミキティが東大教授に質問。教授がわかりやすく答えて下さいます。ママの皆様にも人気のミキティ。2児のママになっても、ますます綺麗でご活躍中ですね。そんなミキティこと藤本美貴さんならではのやりとりが楽しみです。

ママになっても大活躍!ミキティこと藤本美貴さん♡

ママリ読者の皆様にも大人気のママタレント藤本美貴さんが「ミキティが聞いた赤ちゃんのなぜ」という本を出版されます。興味深いですね。今回はその本について、ご紹介いたします。

ミキティこと藤本美貴さんといえば、旦那様はお笑いタレント庄司智春さん。最近第2子ご出産でも話題になりましたね。

2児のママとなっても、まずます綺麗でご活躍中。最近は「あさいち」のコメンテーターとしてもご活躍。ママとしての真摯なコメントも共感できますね。目が離せないタレントさんです。

まずはプロフィールから!

プロフィール

  • 生年月日:1985年2月26日
  • 歌手、アイドル、タレント、一般社団法人ヨガインストラクター。モーニング娘元メンバー。
  • 愛称:ミキティ
  • 配偶者: 庄司智春(2009年結婚)
  • 子:庄司虎之助(4歳)、羽衣(0歳)
  • 参加ユニット:モーニング娘(2003年~2007年)
藤本美貴が第2子を出産!出産までの道のりをまとめました♡

関連記事:

藤本美貴が第2子を出産!出産までの道のりをまとめました♡

ミキティことタレントの藤本美貴さんが、7月31日から破水して8月1日1時32分…

ミキティ第2子妊娠!2人目を妊娠中・出産した有名人特集★

関連記事:

ミキティ第2子妊娠!2人目を妊娠中・出産した有名人特集★

タレント藤本美貴ことミキティが2015年1月30日に第2子を授かったことを発表…

2児のママ、ミキティにもある!子育ての疑問

2児のママ、ミキティにも子育てに関する疑問はあります。

今回ご紹介する本の中には、この疑問に対する東大教授、開一夫先生のアドバイスが分かりやすく書かれています。

本に紹介されている主な質問を挙げてみました。どれも、気になることばかりですね。

  • 3歳までは親と一緒がいいの?
  • テレビ、スマホとの付き合い方
  • 叱らない育児
  • 赤ちゃんとのコミュニケーション術

これらの疑問に東大教授で「赤ちゃん学」ご専門の開一夫先生がわかりやすく答えて下さいます。他にもさまざまなママの疑問をミキティがあなたに変わって先生に聞いてくれますよ。

「ミキティが東大教授に聞いた赤ちゃんのなぜ」のおすすめポイント

ミキティが東大教授に聞いた 赤ちゃんのなぜ? [ 開一夫 ]
ミキティが東大教授に聞いた 赤ちゃんのなぜ? [ 開一夫 ]

¥1,296

開一夫 藤本美貴 中央法規出版 発売日:2016年03月25日
販売サイトへ

ママとしての素朴な疑問が満載!あなたの代わりにミキティが先生に聞いてくれます。子育て中のママにおススメ!わかりやすい解説が嬉しいです。

それでは、本のご紹介。赤ちゃんのなぜが分かりやすく書かれています。ミキティが教授にぶつける本音の疑問が興味深いです♡

誰もが抱く疑問に答えてくれる♡

実際の子育て中の皆様の質問に開先生が答えますので、等身大の疑問が聞けるわけです。そして、ご自身も子育て中のミキティがナビゲーターとして登場します。ご自身の悩みも含め、親としての立場で先生に質問します。

このような形式なので、読みやすくわかりやすいですね。等身大としてのミキティの質問も親近感を持てそうです♡

イラスト、写真が満載♡

字だけの解説は読みにくく、分かりづらいですよね。私事ですが、私の頃はわかりやすい育児書が少なく、家庭の医学などを参考にしていましたが、字のみなので内容が難しく、分かりにくいものでした。

この本はミキティの写真はもちろん、イラストなども満載で読みやすいです。特に出産前後のママは心身共に疲れがちと思いますので、このように読みやすいものの方が気晴らしにもなりますねえ。

また、イラストや写真は人の興味を引き付けますので、よりわかりやすく内容が入ってくるのです。

わかりやすい解説が嬉しい♡

開一夫先生は「赤ちゃん学」の第一人者。東大教授という肩書なので、難しい研究をされている学者さんのように思われがちですが、科学的見地を明快に回答して下さいます。

賢い先生は教え方も上手という話を聞いたことがあります。赤ちゃんの研究の第一人者だからこそ、かみ砕き、万人にわかりやすく説明して下さっているとも言えます。

たとえば、赤ちゃんの研究データーを元にした東大実験室で先生の指導の下、お母さんが赤ちゃんとの遊び方を学ぶページもありますよ。(ダブルテレビの実験)もちろん、ミキティと学べるんです。興味深いですね。解説も写真をまじえてわかりやすいです♡

子育て中の皆様へ

ミキティの本、いかがですか?子育て中は何かと不安になりがち。でも、聞く相手がいなかったり、「こんな疑問、恥ずかしいなあ。」とか「私だけかなあ。」とか思って、聞くのも躊躇しがちということはありませんか?

そんな時、ほしいのが情報ですよね。最近はネット情報がはびこっていますが、残念ながら、正確でないものもあります。特に体や心に関わることは心配ですね。そんな時はやはり、本がおススメ!

活字離れが叫ばれる昨今ですが、信頼できる本はいつの時代になっても必要ではないでしょうか。特に著者の顔が見えるものは安心ですよね。この本はミキティという親しみのあるママアイドルのナビゲーター付きなので、ママにとっての良い味方になること、間違いなしです。時にはネットを離れて本を紐解いてみましょう♡

「ミキティが東大教授に聞いた赤ちゃんのなぜ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!