俳優業や司会で大活躍の子だくさんパパ、谷原章介さんの魅力とイクメンエピソード♡

ドラマや司会でテレビで見かけない日はほとんどない!というくらい活躍している谷原章介さん。実生活では2007年に結婚し、3男3女、6人の子供のパパ。あれほどお忙しいと、家庭のことは奥様にお任せなのかと思いきや、いろいろなサポートをしているとか。そんな谷原章介さんの魅力に迫りながら、心温まる育児エピソードもご紹介します♪

俳優や司会として大活躍!谷原章介さんってどんな方?

「王様のブランチ」や「パネルクイズ アタック25」などの長寿番組の司会を務める谷原章介さん。この4月からは「うたコン」という音楽番組の司会を務め、今クールから始まるドラマでは主役を演じます。

テレビで観る谷原さんは、いつも笑顔でさわやかなイメージですよね。テレビでも引っ張りだこの谷原さん、疲れている様子も見せずに笑顔でいられるってすごいと思いませんか?

ここでは、谷原章介さんのプロフィールと魅力をご紹介します。

谷原章介さんのプロフィール

  • 生年月日:1972年7月8日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:183cm
  • 趣味:料理・スポーツ観戦・音楽鑑賞・ゴルフ・時計
  • 1992年 メンズノンノの専属モデルを務めていた
  • 1995年 俳優デビュー
  • 2007年 王様のブランチの司会者となる

俳優や司会として大活躍!

今月からスタートするドラマ「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け!~」で主演を務める谷原さん。意外にも俳優生活で主役を務めるのは今作で2回目だそう。そんな谷原さん、俳優業だけではなく、司会としても引っ張りだこですよね。

様々な役を演じ、司会としても大活躍の谷原さん、多忙な生活が続いても仕事を断らないそうです。27歳の頃に1年間全く仕事がなかったことがあるといい、その苦い思い出を原動力としているんですって。

家では3男3女6児のイクメンパパ!

2007年に元タレントの女性と結婚し、同年10月に女児が誕生し、女性の子である長男と長女2児のパパとなりました。その後、2009年、2010年、2012年、2015年と子供が誕生し、現在は3男3女のパパとしてイクメン振りを発揮!

俳優業や司会などテレビで大活躍中の谷原さんですが、私生活では6人の子供のパパとして、奥様と協力しながら子育てされているようです。

仕事も私生活も一生懸命!

モデルや俳優デビューした頃は、仕事のオファーがなかったというのが信じられないくらい、今では大活躍されていますよね。

私生活でも、学校や幼稚園での行事にも出席しているというんですから、まさにイクメンパパだなぁと思います。

子育ては今しか体験できないことと言い、子供と記憶が共有できるように務めているんだそうです。

忙しい中でも、家庭や家族のことも考えられる谷原さんは、何事にも一生懸命な方なんですね。

谷原章介さんと6人の子ども達とのイクメン育児エピソード♡

谷原章介さんのプロフィールや魅力をお伝えしたところで、今度はどれほどイクメンなのか、エピソードを交えて、その魅力をお伝えしたいと思います!

5人の子供と動物園へLet's Go!

ライオンの檻を見つけて、ダッシュしようとする男の子を、慌てて取り押さえていたのは谷原章介。5月5日の『こどもの日』、谷原は5人の子供たちを連れて、横浜市立野毛山動物園にやってきていた。

仕事で多忙な日々を送る谷原だが、この日は『こどもの日』の家族サービスにてんてこまいだった。子供たちを代わる代わる抱っこして、ワニやカメのいる檻を覗き込ませてあげたり、せがまれると肩車してあげたり……。

妻の母が応援に来てくれていたとはいえ、元気な子供たち5人の相手を続けるその姿は、まさにスーパーイクメン! 出典: jisin.jp

子供5人を連れて、ゴールデンウィークで混雑している動物園に行くとは!かなり体力勝負になりそうですね。

生まれたばかりの3女と奥様はお留守番だったようで、義母が同行してくれたようですが、そのパパ振りには脱帽です!

子供達とピザ作りもしちゃう

子どもとピザを作ったりしますよ。生地からね。粉をこねて生地を作って、子どもたちの好きなものを野菜でもチーズでも上に乗せて、あとはオーブンで焼くだけ。子どもたちと一緒に作るのは楽しいですね。 出典: hamarepo.com

私生活では、奥様に代わって夕飯を作ることもあるという谷原さん。料理するのも好きなんですって!

子供さんとピザを生地を捏ねて作るところから始めちゃうっていうんですから、子供も粘土遊びの延長みたいで楽しめそうですよね。

子供のために通学バッグも手作り!

ミシン

嬉しそうに真新しい真赤なランドセルを背負ったA子ちゃんは、右手に大きな紫色の布バッグも下げていた。実は、これはパパ・谷原の手作りなのだという。

超多忙だが、お嬢さんの入学式に出席するためスケジュールを調整したそうなのだ。

“満点パパ”の彼は子供たちのバッグやランチョンマットまで作っているという。その理由について、谷原はスポーツ紙のインタビューにこう答えている。

《買ってきたものでは、個人的ではなく平均的な思い出になってしまう。それでは寂しいから》(スポーツニッポン4月5日付) 出典: zasshi.news.yahoo.co.jp

料理をしてくれるパパは世の中にもたくさんいると思うんですが、ミシンを使って子供の通学バッグまで手作りできるなんてすごい!のひと言です。

入学式を迎えた二女は、とても嬉しそうにその通学バッグを提げていたことでしょうね。通学バッグを手作りした後、子供が嬉しそうにして使ってくれると作り手も嬉しいですもんね。

まさにスーパーイクメン!谷原章介さんの今後の活躍にも期待ですね♪

かゆいところに手が届くじゃないですが、谷原さんは子供や家族のために料理や裁縫ができるなんて、奥様は育児に専念できる時間や自分の時間が持てそうですね。まさにスーパーイクメン!

王様のブランチの司会を務めて10年になるという谷原さん。俳優だけではなく司会者としても、安心してその番組を観ていられるって感じがしますね。

そんな谷原章介さんの今後の活躍からも目が離せません♪

「イクメン」「谷原章介」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!