800円以下の母子手帳ケースにご指名♡Sweet5月号付録のFURLAケースがコスパ最強です

妊娠がわかって母子手帳をもらった時から、産後子供の健診に行く時にもあると便利な母子手帳ケース。いざ買おうと思うと結構イイお値段…。しかも長く使っていくとヘタヘタになってしまいます。かといっていらない!というわけにも。。そんなママ達のお悩みを今回スパっと解決!なんと雑誌の付録であのブランドのマルチケースがついてくる?!

意外と高いしボロボロに…母子手帳ケース事情

妊婦検診、出産、予防接種や健康診断と、6〜7年の間使用することになる母子手帳。
バッグに入れて常に持ち歩くことが多いので、手帳をもらったら早めに母子手帳ケースにいれておくのがベターです。

しかし、可愛い母子手帳ケースはブランド物が多く、5000~10000円と、なかなか手軽に買えない…という経験があるママさんは多いのではないでしょうか?

DIYもできるけど…初心者にはハードルが高い

産後に欲しくなることも!

買い替えたら高額に…

そんなママさんにおすすめしたいのが、ファッション雑誌の付録。

"母子手帳ケース"としては付録になることはありませんが、「マルチケース」や「マルチポーチ」という名称のものは、大きいサイズのため母子手帳も入ります。

しかも、名だたるブランドとコラボした上質なデザインが、数百円で手に入るんです♡

付録でゲットが賢い♡SWEETのFURLAケースを母子手帳ケースにご指名

いま母子手帳ケースを買うなら、断然「SWEET」付録のFURLA・マルチケース♡
お手頃価格と使い勝手のよさが、ネットで話題になっています。

そんなFURLAマルチケースの、おすすめポイントをご紹介します!

ブルーな気分も華やぐピンクカラー

イタリアブランドのFURLAらしい、鮮やかなピンクが特徴的なカラーリング。

妊娠期間は、ハッピーな時だけではなく、ブルーな気分の時もあるはず。そんな時も、明るい気分にしてくれそうですね。

付録に見えない!上質な肌触りと気品シルエット♡

優しさを感じる、ゆるやかな丸みからは女性らしさが感じられます。

ピンクにゴールドのブランドロゴは大人の気品と可愛さが融合しており、幅広い年齢の女性が使えそうですね♡

手帳もペンもお金も…?大容量

マルチケースのサイズは、タテ13×ヨコ20×マチ2cm。

ママさんたちから人気のジェラートピケの母子手帳ケースは、タテ24×横18×幅1.5cmなので、少し小さめのサイズ感です。 しかし、マチには余裕があるので詰め込みたいママと相性が良さそうですね。

収納ポケットも豊富で、診察カードやペンも楽々入るのも嬉しいポイント。

雑誌も読めて780円

安くても数千円から販売している、母子手帳ケース。

それがSweetの付録なら、読み応えのある雑誌も含めたった780円。お得に感じずにはいられませんね。

すでにケースを1つお持ちのママも、交換用に買っておける価格です。

既に愛用中の方も♡ママからの口コミ

インスタグラムやTwitterでは、すでに購入したママたちの声が集まっています。

その中から、使ってみた方の口コミをご紹介します♡

2児ママに朗報♡母子手帳2冊も叶います

母子手帳2冊入りました♡
受診や健診などでよく使うから嬉しい♡
今日の午後、早速娘の予防接種に使おう(^-^)
小さいサイズの母子手帳の方にオススメ〜。
ぴったり、ペンを入れても閉まります! 出典: www.instagram.com

小さめサイズだから持ち運びの楽チン◎

大きさは#母子手帳ケース と比べると
一回りくらい小さいから👜に入れて持ち歩きやすそう☺️🎶 出典: www.instagram.com

安っぽくないから満足度も高い◎

好みのケースに出会えなくて買ってなかったけどまさかの付録で満足 出典: www.instagram.com
思ってたより安っぽくなくて、気分が明るくなるし、満足 ◟̆◞̆ 出典: www.instagram.com
結構大きいし受診券とか入れるのに😍みるだけで気分上がる💕色もツボ💕女子力(といっていい年かは謎w)アップ💋 出典: www.instagram.com

男の子ママにはnano・universeケースも

現在発売中の雑誌「MonoMax」からも、母子手帳に使えそうなケースが付録に付いています。

ブランドはnano・universeで、ネイビー地にブラウンのシックな印象。タテ23×ヨコ16×マチ2cmと、FURLAより少し大きめサイズです。

男の子ベビーのママさんには、こちらもおすすめです♡

表紙はローラ。ピンクパワーで検診&育児を乗り切りましょう♡

可愛くてお買い得なコスパ最強母子手帳ケースの購入は、雑誌の付録が賢い方法。

Sweet5月号の表紙は、大人気モデルのローラさんなので、書店ではぜひこちらの表紙をお求めください♡

「母子手帳ケース」「付録」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!