ディズニープリンセス&アナと雪の女王展が熱い!限定グッズやセル画にファン涙...

女の子たちの永遠の憧れ、ディズニープリンセスとアナと雪の女王展示会が、銀座松屋にて開催されています。開催から1週間足らずで、すでに売り切れる限定グッズもあるなど、大評判となっています。初公開の展示も多く、大人も子供も楽しめるイベントです。親子で一緒に、プリンセスの美しさと強さの秘密に迫りませんか?

ママも娘も夢見た世界♡ディズニープリンセス&アナ雪展が開催中!

ディズニープリンセスの物語は、いつの時代も女の子たちに夢を与え続けてきました。

プリンセスの物語は、1937年公開の、優しさに溢れる「白雪姫」から始まりました。その後、厳しい現実の中でも夢を捨てずに生きる「シンデレラ」や、全ての人に分け隔てなく愛を注ぐ「オーロラ姫」が誕生。

多くの女の子たちは、プリンセスのように生きたいと、あこがれの気持ちを抱いてきました。

人間のプリンセスや王子だけに留まらず、人間の世界に憧れ、恐れず飛び込んでいく人魚の「アリエル」や、魔法にかけられた野獣と、それを恐れずに愛を持って魔法を解く「ベル」の物語には、世界中が夢中になりました。

プリンセスは世代ごとに増え続け、自分の立場や地位よりも自分の感性を信じて生きる「ジャスミン」や、強い冒険心と信念を貫く「ラプンツェル」。

そして、言わずと知れた名作「アナと雪の女王」では、アナとエルサの切なくも強い絆に世界が涙し、子供たちはみな、エルサやアナのようになりたいと心から憧れています。

その姿に、いつかの自分の姿を重ねているママも、多いのではないでしょうか。

そんなプリンセスたちの生き様を、存分に味わうことができる展示会が現在開催中なのです!!

ディズニープリンセスとアナと雪の女王展

  • 開催:2016年4月13日(水)~2016年5月8日(日)
  • 場所:松屋銀座8階イベントスクエア
  • 開場時間:午前10時~午後8時(最終日は午後5時閉場、入場は閉場の30分前まで)
  • 入場料:大人1,500円 高大生1,200円 3歳~中学生800円 3歳未満無料

会期は4月13日からスタートしましたが、すでにたくさんの方が展覧会に訪れており、平日でも混雑するほどなのだそうです。

ディズニープリンセスの人気は幅広い世代に及び、ママ世代、中高生世代、子供世代と、多くのファンが日々会場に詰めかけています。

もし平日に来場できるようなら、来場は平日がおすすめです。

松屋銀座公式サイト

すでに展覧会に行った&行きたい!Twitterでは早くも展覧会が話題沸騰中♡

Twitter上では、すでに行った方の熱い口コミ&行きたい方のワクワクの声が溢れています♡

涙が止まらない!

あまりのディズニープリンセスたちの素敵さに涙してしまうファンも。ただ美しいだけでなく、その生き方も胸を打つディズニーのプリンセスたち。

憧れてきたプリンセスたちの世界に、ファンはついつい感情移入してしまいますよね。

グッズも熱いんです♡

プリンセス展限定グッズも多数販売されていて、売り切れになっているグッズもあるのだそうです。

Twitter上では1万円以上買った!という声も多数。お財布には痛いですが、限定販売だとついついお財布のひもが緩んでしまうファンも多いのかもしれません。

欲しいグッズがある方はお早めにGETを!

美しい衣装にも注目♡

プリンセスと言えば、美しい衣装ですよね。

映画で使用したドレスも展示されているそう。これはシンデレラファンとしては見ないわけにはいかない!?

週末時間を作って行きたい!

忙しいプリンセスファンの大人たちは、週末の時間をなんとか捻出して見に行きたいですよね。

かく言う筆者も、週末になんとか見に行けないかと企んでおります!

プリンセス&アナ雪展の内容は?

今回公開されるアイテムは合わせて400点以上!その内容は、ディズニープリンセスファンなら誰でも見たいものばかりなんです!

アート、セル画、フィギュアの展示

展覧会場内は基本的に撮影不可ですが、一部のフィギュアは写真撮影OKとなっています。

アナの可愛らしい表情とエルサのどこか切なげな表情が印象的なフィギュアも、子供たちが一緒に見に行ったら大喜び間違いなしですね。

実際に撮影で使われた衣装、小道具の展示

「シンデレラ」で実際に使用したコスチュームも展示。

あまりの美しさに息を飲んでしまいそうな衣装。子供の頃、この衣装を着て王子様と踊りたいと、憧れましたよね♡

日本初公開の展示物や資料

映画の撮影で使用した貴重な資料も。

数多く公開されている今回の展覧会は子供たちよりも大人が楽しめてしまう展示もたくさんあるのです。

親子で出かけたら時間を忘れ、いつの間にか同い年の友達同士のようにはしゃいでしまいそうですね。プリンセスたちの魅力は、いつでも世代を超えて輝き続けています。

展覧会限定グッズが大人気!

そして今回、来場者の多くが夢中になっているのがプリンセス展限定のグッズたち。水筒や日傘、ポストカードにリュックサックまで、幅広いグッズが販売され大人気なのです。

人気のあるグッズはすでに売り切れしているものもあるそうです。大人買いで荷物が多くなることも予想されるため、出かけるときは大きめのバッグを持参していくとよさそうですね。

遠方の方もがっかりしないで!全国巡回予定です♡

「なんだ、また東京か...」と落ち込むのは早いですよ!

この「ディズニープリンセス&アナと雪の女王展」は、今回の銀座開催を皮切りとして、全国巡回予定になっています。次回は7月に大阪で開催される予定です。

お近くで開催される際には、ぜひ訪れてみてくださいね。

お家で見よう!オススメディズニープリンセスDVD5選

関連記事:

お家で見よう!オススメディズニープリンセスDVD5選

小さい子どもから大人まで、みんな知っているディズニープリンセス。今回は…

ママもあの日に戻っちゃう?♡子供と一緒に夢の世界に行きませんか?

プリンセスの世界に入り込んでいくと、いつの間にかママの心もあの頃に戻ってプリンセスに憧れる気持ちを取り戻すことができるかもしれません。

育児疲れや毎日のストレスも和らいで、子供と一緒に「こんな風になりたいな」と素直に言い合える時間。こうしてママと子供が一緒に憧れる存在って、実はあまりないのかもしれませんね。

プリンセスたちが夢を追い、諦めずに歩んできた道をたどっていくことで、「恐れずにチャレンジしよう」「あきらめずにいれば、夢はかなう」ということを感じ、子供は元気が湧いてきて、大人はちょっぴり若返るかも。

春の新生活にちょっぴりお疲れ気味なママも、進級や進学、入園で毎日頑張っている子供たちも、週末、ゴールデンウィークは、プリンセスの世界にでかけてみませんか?

「アナと雪の女王」「展示会」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!