今すぐ真似したい!しまむら系列のベビー&キッズ用品ブランド・バースデイのかわいいコーデ8選

プチプラとして人気のしまむらの系列「バースデイ」はご存知ですか?子供服は何枚あっても足りないといったママたちの悩みに答え、しまむらと同様にプチプラで可愛い、ベビー&子供服専門ブランドを立ち上げました。良心的な値段で色やデザインが可愛い「バースデイ」。今回はその魅力と今すぐに真似したいコーデ術をご紹介いたします!

そもそも「バースデイ」とは?

今や知らない人はいないほどの人気ショップ"しまむら"。低価格で可愛いデザインが豊富で幅広い年齢層の方を虜にしてきました☆

そんなしまむらの系列である「バースデイ」という名前、耳にしたことはありますか?

バースデイはベビー&キッズの専門店として全国に180店舗ほど展開中。
しまむらと比べればまだまだ店舗数に少なさを感じますが、それでもプチプラで可愛いデザインがママたちの注目の的!

子供の成長に伴いすぐに着られなくなるのはもちろん、洗い替えも多く何枚あっても足りないと感じるママも多いと思います。

そんなママの声に答える「バースデイ」は¥1000前後で買えるアイテムが多数☆近くに店舗がない!といったママも少し足を延ばしてみる価値アリですよ♪

今回はそんな「バースデイ」の魅力と可愛い!と評判のコーデ術を一挙ご紹介いたします☆

お近くのバースデイ店舗を検索

「バースデイ」人気の秘訣を押さえよう!

わざわざ足を運んででも行きたくなる「バースデイ」!何故こんなにもママに人気なのか、その秘訣をお伝えします。

子供らしい可愛いデザインが豊富

カラフルな色使いやキュートな絵がとっても可愛い!
色違いやサイズ展開も豊富なので、双子や兄弟でのお揃いコーデも気軽にできますね♪

お財布に優しいプチプラ!

お金

しまむら同様、プチプラなので家計に優しい☆だいたいの商品が¥1000前後で購入可能なので、成長が早いお子さんはもちろん、やんちゃなお子さんをお持ちのママにオススメです♪

ママも安心!日本製に拘りを持っています

赤ちゃんや子供の肌ってとっても敏感。
できることなら日本製のがやっぱり安心ですよね。

価格帯は海外製と比べて多少高くなりますが、素材重視で選びたいママにも優しい値段で提供しています☆

お友達と被りにくい!!

保育園や幼稚園、ママ友会でお洋服が被ってしまった!そんな経験がある方も多いかと思います。

ですが、バースデイの場合店舗数が少ないため、お洋服が被ってしまう確率が非常に低い!
近場に店舗が無いと面倒に感じるかもしれませんが、こういったメリットもありますよ♪

フォーマルなお洋服も展開

入学式や卒業式、結婚式のお呼ばれなどイベント毎も多々ある子供たち。
バースデイにはそういったセレモニーにも着ていけるお洋服を展開しています。

1回しか着ないのに、何千円、何万円も出すのはちょっと…。
そんなママにとってもバースデイの商品展開は嬉しいですね♪

可愛すぎる!今すぐ真似したいバースデイコーデ

手持ちのお洋服との相性も抜群!
カラフルでも着回ししやすいバースデイのコーデを紹介いたします!!

2枚組パックロンT、かなりつかえる!!

こちらはアウターとインナーがどちらもバースデイ!男の子らしい青をメインにしたコーデが可愛いですね♪

パックで売られている2枚組のロンTなのに、かなり使えると大好評!
帽子や靴下を柄物にすることで更にお洒落度UPです。

futafuta(フタフタ)が可愛すぎる…!

futafuta(フタフタ)とはバースデイで取り扱っているブランド。
2014年に登場したばかりのブランドで"北欧風"がコンセプトになっているので、ふんわりとした優しいタッチで、かつカラフルなデザインが可愛いとママに大人気!

こちらのコーデはfutafutaのインナーと、くまさんの顔がプリントされているワンピースを組み合わせたコーデ。
下に穿いたユニクロのレッグウェアも上手く馴染んでいますね。

しまむらの北欧風ファッションブランドのフタフタ(futafuta)が大人気!おすすめコーデまとめ

関連記事:

しまむらの北欧風ファッションブランドのフタフタ(futafuta)が大人気!おす…

お手頃価格のメガショップ「しまむら」が手掛けるベビー・キッズ服ブランド…

丸、三角、四角。柄物シャツがオススメ

シンプルなはずなのに可愛い!と評判の柄シャツ。インナーのくまさんトップスはしまむらのもの☆

襟元のグリーンと靴の色を合わせたお洒落コーデですね♪

ママとお揃いもできそう?お揃いコーデも完成!

デニム風の色味がキュートなバースデイのトップス。春夏らしいカラーでママとのリンクコーデも出来そうですね♪

こちら爽やかな白スキニーもバースデイのアイテムです。

女の子なら一度はやってみたい!チアコーデ☆

ストライプ柄のトップスがスポーティーで可愛いトップス。

ふんわりとしたポニーテールとラインソックスでチアガール感を更に演出しています!女の子なら一度は挑戦したい激かわコーデですね♪

踊りだしそう♪なパーティーピーポーコーデ

BREEZE(ブリーズ)のアウターに英字ロゴがお洒落なバースデイのトップスをイン!
インパクトを出すためにGAPのボトムも加えてストリート風コーデが完成です♪

こちら実はシューズとハートのサングラスもバースデイのアイテム。
バースデイでは洋服だけでなく小物もプチプラでゲットできますよ♪

トップスだけじゃない!柄ボトムスもキュート♪

フリルが可愛いトップスはZARA(ザラ)のアイテム。シンプルにまとめつつ、ボトムのバースデイのカラフルなボトムを合わせることで、こんなにも可愛くコーディネートできます♪

頭に巻いたバンダナも今年のトレンドを押さえていますね♪

発表会にも心強い!お姫様ドレス

お姉ちゃんが来ているドレス、実はバースデイのアイテム!淡いピンクが女の子らしく、3段のフリルが可愛さを目立たせてくれます♪

また、合わせて履いたシューズはしまむらのアイテム。
お金がかかってしまいそうなフォーマルコーデもプチプラで叶っちゃいました☆

バースデイでたくさんお洋服をゲットしましょう!

しまむら系列「バースデイ」の様々な魅力や可愛いと評判のコーデをご紹介しました☆真似したい!と思われるコーディネートはありましたでしょうか??

しまむらの系列とは思えない可愛さにビックリされた方もいるかと思います!

今回はキッズ服を全般にご紹介しましたが、ベビー服も多数ありますのでプレママもご安心を♪

また、西松屋のようにお洋服以外にもベビーカーやマタニティグッズ、おもちゃなども購入可能なので、子供の成長に合わせてお買い物を楽しめますね☆

是非一度店頭を覗いてみてはいかがでしょうか♪

「バースデイ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!