おしゃれママにおすすめ!今年インスタで大流行の人気バンダナ柄コーデ15選

今トレンドのバンダナ柄コーデ。インスタグラムではシンプルな着回しにバンダナをプラスした、とってもおしゃれな今風コーデがたくさん投稿されています。どこに巻いても◎、バッグやアクセサリーにしても◎、色や形が違うと雰囲気も変わるので、今年はプチプラのバンダナを大人買いして色んなバンダナコーデを楽しみましょ♪

今年はバンダナ柄アイテムを使ったコーデが大流行!

今年はバンダナ柄のアイテムを取り入れたコーデが大流行しています。

レトロかわいい雰囲気とプチプラで取り入れられる気軽さで、おしゃれママも早速バンダナコーデを楽しんでいる様子♪

100均でも手に入る

最近ではセリアやダイソーなど100均でもかわいくて使えるバンダナが手に入るようになりました。初心者でもプチプラだと気軽に挑戦しやすいですよね。

すでにインスタグラムでもバンダナ柄を使ったファッションが続々アップされていて、バンダナ初心者でも気軽にマネできそうなお手本テクニックがたくさん!

これまでどう使ったらいいか分からなかった人も今年は絶対にチャレンジしてみたい、おしゃれなバンダナ柄コーデをご紹介します。

バンダナ柄アイテム、ママはどんな風に取り入れる?

首や手首にバンダナを巻くだけで、とっても簡単に挑戦できる旬コーデです。今年トレンドの巻き方は細めがポイント!

またヘアアレンジに使ったりバッグに結んだり、どこにでも巻けちゃうのでバリエーションが広がります。

シンプルなファッションほどバンダナ柄が目を引きます。結び目をリボンにしたりコンチョなどの小物をプラスして、巻き方のアレンジを楽しむこともできますよ。

インスタグラムで「#バンダナ柄」や「#バンダナコーデ」などで検索をしてみると、参考コーデがたくさん!明るいアクセント使いからペイズリーが目を引く主役コーデまで、その日の気分や服装に合わせてバンダナを取り入れてみましょう。

バンダナトート・バンダナクラッチ

インスタグラムではコーデ以外にもカバンや洋服などバンダナ柄を使ったハンドメイド作品もたくさん見ることができます。

こちらは、100均で手に入るバンダナを2~3枚使って作るバッグです。

トートバッグやクラッチバッグなど、バンダナが色んな形のカバンに変身します!

ヘアゴムやピアス・ブレスなどのアクセにも♡

バンダナを使ったヘアゴムやピアス・ブレスレットなどのアクセサリーも大人気!シンプルなファッションのときこそ華やかなバンダナ柄アクセの出番です。

おしゃれなママはバンダナリボンのヘアゴムをサイズ違いで作って、母娘でお揃いヘアアレンジも♪

バンダナを使って、スカートやブラウスまで!

赤や黄色などの明るい色のイメージが強いバンダナですが、黒や白などを使うと雰囲気がガラリと変わります。

こちらは子供服なのですが、黒のバンダナで作ったスカートは大人もマネしたくなるほど可愛いですよね。

今年はネイルもバンダナ柄で決まり!

バンダナ柄は今年ネイルでも大人気のデザインです。

小さなお子さんがいてシンプルなネイルが多いというママは、ペディキュアで取り入れてみるというのはいかがですか?

サンダルの季節は華やかなバンダナ柄デザインに注目です!

今年はお店のバンダナ柄アイテムも要チェック!

主役で取り入れたいレトロな雰囲気のシャツやワンピースなど、今年はお店のバンダナ柄アイテムも大注目です。

お買い物に行った際はぜひチェックしてみて!

おしゃれママの見本!バンダナ柄コーデ集15選☆

インスタグラムに投稿された、バンダナ柄のお見本コーデをまとめました。

基本の着回しはシンプルなものが多く、子育て中のママにも挑戦しやすいバンダナの取り入れ方は参考になります!

バンダナを使ったデニム&ブラウスの甘辛コーデ♡

ブラウス×ダメージデニムの甘辛バランスを、首元に巻くバンダナが調和してくれています。

色の種類が抑えられたシンプルなスタイルに、初心者も取り入れやすいバンダナ柄のアクセントコーデですね♪

白のバンダナはキレイめにも使える!

カーキと黒の落ち着いた雰囲気のファッションには、白のバンダナがピッタリ♪

バンダナ以外はシンプルなので、バンダナの柄が華やかさをアップしてくれています。

デニム×デニムのワントーンコーデに赤をプラス♪

デニムやスニーカーのブルーに、メッシーバンを結ぶ赤いバンダナがパッと目を引くアクセントに。

これからの季節にピッタリな、爽やかデニム×デニムのお手本テクです☆

シンプルな雰囲気はそのままに・・・

ボーイフレンドシャツにスウェットパンツを合わせたシンプルコーデにプラスして。

落ち着いた雰囲気はそのままに、さりげなく結んだバンダナで後姿まで好印象に♪

カゴバッグにバンダナを結んでキレイめコーデのポイントに♪

インのホワイトに紺のロングカーデを合わせたシンプルな装いに、鮮やかなブルーのバンダナを結んだカゴバッグがポイントになっています。

カゴバッグとバンダナの相性はこれからの季節にぴったり!

トレンド盛り沢山のコーデ、アクセントはバンダナ!

MA-1やチュールスカートといった旬のアイテムが盛り沢山のコーディネートですが、そのアクセントになっているのが赤いバンダナです。

ベイシックカラーでまとめた日は、派手色プラスで全体が引き締まります!

お出掛けの日はミニショルダーにバンダナの差し色コーデ♡

チェーンのミニショルダーにバンダナを結んだお出掛けスタイルです。黒×グレー×ホワイトのグラデーションコーデに、ブルーのバンダナが差し色に♪

スカートや大きめピアスなどの女性らしいアイテムと帽子・トップス・ウィングチップブーツの甘辛バランスが素敵です♡

プチプラコーデのアクセントには手首に巻いて♪

GUのボーダーT・テーパードパンツ・デニムシャツにダイソーの赤いバンダナを合わせました♪

旬のおしゃれをプチプラで楽しみたいママは、ぜひとも参考にしたいコーデです!

手持ちのハットにバンダナプラスで旬のアイテムに変身!

白いとろみシャツやフリンジデニムのスカートなども今年トレンドのアイテムですが、ストローハットにバンダナを巻いてさらに旬が加わりました。

手持ちのアイテムが100均のバンダナをプラスするだけで流行アイテムに!

これはマネっ子するおしゃれママが続出の予感です♪

キレイめアイテム多めの日は、バンダナ柄をピアスで♡

女性らしくキレイめコーデの日は、アクセントにバンダナ柄ピアスはいかが?

シンプルなコーデのアクセントとしてはもちろん、全体の甘めの雰囲気をピリッと引き締めてくれる辛アイテムとしてもバンダナ柄のアクセサリーは大活躍です。

コーデがシンプルな日はバンダナトートが主役になる!

Tシャツやシャツにデニムを合わせるシンプルなスタイルが増えてくるこれからの季節。今日のコーデはちょっと寂しいなと感じたらバンダナバッグの出番。

お気に入りのカラーを組み合わせたオリジナルのバンダナトート作りに挑戦しましょう!

カジュアルなボヘコーデにもバンダナ柄が合う!

デニムオンデニムと小物でボヘミアンにまとめたコーデにも、バンダナバッグがとっても似合っています!

バンダナ柄のレトロな雰囲気がぴったりの、可愛いおしゃれママコーデのお見本♡

大人っぽいシンプルコーデには同色で合わせて♪

同じバンダナバッグでも、色や形が変わると雰囲気も随分変わります。

大人っぽい黒のロングパンツに合わせた同色のバンダナ柄クラッチバッグで、上品なシンプルコーデにエキゾチックな要素をプラスして。

バンダナ三つ編みでおしゃれ度UP!

バンダナを使ったヘアアレンジ♡

白いシャツに合おのバンダナが映えてさわやか&おしゃれですね!すぐにでも真似出来る、挑戦しやすいバンダナコーデです。

ハンドメイドのバンダナ柄キャミでトレンドを楽しむ!

インに合わせたバンダナ柄のキャミソールはセリアのバンダナ2枚を縫い合わせたハンドメイド作品!

思わずセリアに駆け出したくなるのは筆者だけじゃないはず。(すみません、本当にゲットしに行ってしまいました。笑)

スカートなどで全面的にバンダナ柄が出るのはちょっと・・・という方でも、カーディガンやパーカーのインに着てバンダナ柄をチラッと見せるテクは真似したいですよね。

気軽に親子でプチプラから挑戦できるバンダナ柄コーデ☆

いかがでしたでしょうか?バンダナをアクセントから主役にまで幅広く使えるコーディネートをご紹介しました。

お気付きかもしれませんがこれらのコーデ、実はバンダナを除くと着回している基本のアイテムはシンプルなものばかりなんです。

デニムに白シャツや黒やカーキなどのすでにワードローブにあるアイテムに、バンダナを1つプラスするだけで今風のおしゃれを楽しめる!

バンダナ柄グッズのハンドメイドに挑戦してみたり、親子でワンポイントに取り入れておそろコーデを楽しむなど、色んなバリエーションで想像が広がります。

色や形が違うとイメージも変わるので、プチプラのバンダナを大人買いするのもいいかも♪

新しい服を買い足すよりも気軽に旬のコーデに変身できる、ママにも嬉しいバンダナ柄コーデ☆売り切れちゃう前に、まずは早速バンダナを手に入れましょう!

「バンダナ柄」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!