「ミキティー!」でおなじみの庄司智春さんの愛妻家&イクメンエピソード選りすぐり5選♡

品川庄司として活躍中の庄司智春さんは、タレントの藤本美貴さんと2007年に結婚され、1男1女のパパになりました。結婚後も夫婦仲睦まじい様子や、子供と楽しい時間を過ごせるようにしている様子が、度々ブログにもUpされています。今回はそんな庄司智春さんの愛妻家&イクメンエピソードをご紹介したいと思います!

「ミキティー!」でお馴染みの庄司智春さんってどんな方なの?

妻である藤本美貴さんを「ミキティー!」と叫ぶことでおなじみの庄司智春さん。

吉本興業所属の芸人・品川庄司として活躍中ですよね。そんな庄司智春さんも、私生活では1男1女のパパなのは、皆さんご存知ですよね?ブログからはパパ振りを発揮している庄司さんが垣間見られて、ほっこりしちゃうんです♪

まず、庄司智春さんのプロフィールをご紹介します!

庄司智春さんのプロフィール♪

  • 生年月日:1976年1月1日
  • 出身地:東京都大田区
  • 血液型:A型
  • 趣味:野球鑑賞・マラソン・筋トレ
  • 特技:おしりでくるみを割ること
  • 吉本総合芸能学院(NSC)第1期生
  • 1995年 品川祐とコンビを結成
  • 2009年7月11日 タレント・藤本美貴さんと入籍
  • 2012年3月27日 長男・虎之助くんが誕生(4歳)
  • 2015年8月1日  長女・羽沙ちゃんが誕生(8ヶ月)

妻・藤本美貴さんとラブラブ♡

結婚後も、夫婦仲睦まじい様子が妻である藤本美貴さんのブログからも見て取れます。

少し時間ができるとカフェでプチデートしたり、ペアルックにしていたり・・・。いつまでもラブラブでいられるご夫婦で素敵ですよね♡

庄司智春さんの愛妻家&イクメンエピソード5選をご紹介します♪

芸人であり、1男1女のパパである庄司智春さん。

ご自身のブログや妻である藤本美貴さんのブログで、愛妻家&イクメンエピソードがたくさんあるんですよ~。その中から選りすぐりの5つのエピソードをご紹介します!

1.妻の誕生日にティラミスを手作りしてお祝い♡

今年2月、妻の藤本美貴さんのお誕生日に庄司さんが、大好きなティラミスを手作りしてくれたとブログにUpしています。

ティラミスにろうそくを飾ってくれたのは、息子さんだそうです。親子で協力して作り上げたティラミス、さぞおいしかったでしょうね♪

2.「愛してるぜ! 虎之助!」息子さんの誕生日に想いを綴る

今年3月に4歳の誕生日を迎えた息子さん。

その日は海外ロケの仕事で、会えなかったのでブログに息子さんへ宛てたメッセージが書かれているんです。

4年前、君が生まれた日
僕の人生の中で味わった事のない感情になったんだ。
いろんな感情がゴチャ混ぜになって言葉にはならないモノだった。

(中略)

きっと君は僕らが思ってるより物凄い早さで成長して、大人になってしまうんだよね。

立派な大人になってほしいけど、本当に寂しいんだよね。

わからないよね?
わからなくていいんだ。


これは君が将来、僕らと同じように
宝物と出会えた時にもう一度お話をしようね。


4年前、君が生まれてすぐ、沖縄へ仕事に戻った。
すれ違う人に、心の中で、僕は今宝物をもらったんだ!と密かに言って回ったんだ。

今回の誕生日は仕事でまだお祝い出来てないけど帰ったらたくさんお祝いしようね。


海外のロケ先から…

愛してるぜ!
虎之助!
出典: lineblog.me

息子さんのことを本当に大切に、愛情を注いで育てていらっしゃるんだなぁと感動してしまいました。

お時間がある方は全文をブログをチェックしてみてくださいね♪

誕生日おめでとう

3.息子さんと2人で過ごす時間を大切にしたい

(省略)
2人でお出かけ出来る時間も滅多にないし
この時間を大切にしたいなって思ってます^_^

この時間って残り少ないんだよなぁ〜

中学とかになっちゃうと…
遊んでくれなくなりそうだし…

実際俺がそうだったからなぁ…


だから今のうちにたくさん遊んで貰おうっと^_^


また大切な思い出が出来ました。


愛してるぜ!
虎之助! 出典: lineblog.me

息子さんと2人でデートすることも多い庄司さん。

「とーたん、とーたん」と頼られるのが嬉しいそうです。2人で出かけられる時間はあまりないようですが、その時間を大切にしたいとブログにUpしています。

娘さんが8ヶ月とまだ小さいので、こうして男同士で出かけるのも楽しいでしょうし、妻である藤本さんも助かるでしょうね。

4.家族でお花見にお出かけ♪

仕事終わりに家族と合流して、目黒川のお花見をしたそうです。

息子さんの顔出しはNGということで、スタンプで目元がわかりませんが、家族揃っていい顔で写っている写真ですよね。

少しの時間でも家族と散歩しながらお花見できたのは、良い時間だったそうです。

5.初めてのひな人形、初めてのひな祭り

桜の木を添えましたが…
桃の花の方が良かったですね。

少し後悔。


でも素敵な仕上がりになりました。

娘の羽沙も喜んでいましたよ^_^


息子も幼稚園で習ったひな祭りの歌を歌って歌って盛り上げてくれてます。


ぼくは男兄弟で育ったので
我が家に雛人形が飾られる事も今回で初めて…
良いもんですね。
ひな祭り。

これからもすくすくと育って欲しいです。
出典: lineblog.me

この3月娘さんのために、初めてひな人形を飾ったそうです。パパの抱っこで娘さん、嬉しそうにいい笑顔してますね。娘さんを抱っこした時に、庄司さんの顔を見ようと上目遣いで見つめてくる娘さんにメロメロなんですって!

男兄弟で育ったという庄司さん。ひな人形が自宅に飾られるのも初めてだったそうですが、いいもんですねと書いてありました。

妻とラブラブ♡子供にメロメロの愛妻家&イクメン庄司さんの今後にも注目ですね♪

ご夫婦2人でいる時も、家族4人でいる時も本当に楽しそうにしている庄司さん。一緒に過ごす家族も楽しい時間がたくさんあると、嬉しいでしょうね。

ブログには他にもたくさんの愛妻家&イクメンエピソードがUpされていて、ほっこりしちゃいます♪お時間がある方はいろいろ読み進めてみてくださいね。きっと庄司さんの意外な一面を知ることができるはずです。

庄司智春オフィシャルブログ

「イクメン」「庄司智春」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!