1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. ママコーデ
  5. 雨の日もお洒落に!おすすめレインブーツとレインブーツコーデを紹介します!

雨の日もお洒落に!おすすめレインブーツとレインブーツコーデを紹介します!

雨の日の憂鬱を吹き飛ばせ!お洒落をレインブーツを楽しみませんか?最近は見た目がお洒落なレインブーツも数多く見かけるようになりました。是非お洒落なレインブーツをゲットして、それに合うコーディネートでキメちゃいましょう!見た目も機能もばっちりなおすすめレインブーツと、レインブーツを用いたコーディネート画像を紹介します。

PIXTA

憂鬱な雨の日こそお洒落にレインブーツコーデを楽しみませんか?

雨の日って本当に憂鬱ですよね。じめじめ空気に傘から滴るしずくで濡れる服・・・。

「こんな日は服も靴も汚れちゃうから適当な格好で買い物・子供の送り迎え行こうかな~」と思っている人も多いかもしれません。

そんな日はレインブーツを取り入れたコーディネートでお洒落をしませんか?最近ではノーマルなブーツと見まがうようなデザインのレインブーツも数多く販売されています。

雨をしのげて、脱ぎ履き楽ちん、それでいて見た目がお洒落といいこと尽くしのレインブーツを紹介します!

おすすめレインブーツ3選☆

長さ別におすすめのレインブーツを3つ紹介します!

英国王室御用達! HUNTER オリジナルトール

ハンター  オリジナル トール クラシック ロング ラバーブーツ 全14色

アウトドアっぽい見た目ながらも実際履いてみるとお洒落に履きこなせるデザインが日本でも人気です。

デザインもオーソドックスなひざ下丈のトールタイプやショートタイプ、ハイヒールタイプなど多岐にわたり、カラーバリエもオリジナルトールだけでも14色、更に模様が入っているものや艶ありの物もあって豊富な品揃え。

その中でも一番オーソドックスな「オリジナルトール」はひざ下丈でパンツインや短い丈のスカートとも合わせやすいので特におすすめです。

別売りのブーツソックスを合わせればまた違ったニュアンスも楽しめます。

またキッズサイズもあるのでおそろコーデも可能です!

Rubb ALBI

レインブーツ レディース ラバーブーツ ジョッキー タイプ ラブ アルビ Rubb ALBI

コンフォート&スタイリッシュをコンセプトに掲げたレインブーツを取り揃えるRubb(ラブ)。トレンドを押さえながらも、日本人の足の形に合ったデザインを心掛けた商品が沢山です。

ALBI(アルビ)はふくらはぎ丈でジョッキータイプのデザイン。

真正面から見ると足内側より足外側の筒の長さが長くなっているので、ジョッキータイプブーツながらスタイリッシュに履く事ができます。

フランスの老舗 LE CHAMEAU  GIVERNY LOW

LE CHAMEAU(ルシャモー)GIVERNY LOW

1927年創業のフランスの老舗であるLE CHAMEAU(ルシャモー)。

木型から一足ずつハンドメイドで作る伝統技法を守り続け、ヨーロッパのラバーブーツ市場ではトップクラスの人気を誇っています。

ブーツ側面のバックルや前面のロゴがワンポイントとなっていて上品に履きこなせます。少し広めの筒周りからちらっと見えるブーツ裏側の模様もお洒落です。

パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすいのでおすすめです!

こんなにあります!お洒落レインブーツコーデ10選

お気に入りのレインブーツを見つけたら、そのまま履くだけではもったいない!

レインブーツに合う素敵なコーディネートを楽しんでいる方々の画像を集めてみました。

「本当に雨の日のコーディネートなの!?」と思う画像満載です。

1.デニムonデニムコーデの引き締め役に

ゆったりデニムシャツと細身デニムを合わせたバランス良いコーデの引き締め役にロングタイプのレインブーツを。

シンプルながらも傘とレインブーツの色を同じ黒にしていたりして小技が光ります!

雨の日でも快活に動けそうな格好いいコーディネートですね。

2.洋服の色も同じにしてトータルコーディネート

ネイビーに白の太めリボンが目立つ女性らしいレインブーツに合わせているのはレインブーツと同じ色のトップスとショートパンツ。

服とレインブーツの色を合わせる事でレインブーツの存在感もぐっと増しています。

雨の日でもこんなエレガントな着こなしを楽しめるのだなと参考になります!

3.薄めカラーのレインブーツを選んで涼しげコーデ

レインブーツは素材・デザイン上どうしても重たい感じに見えがち。

涼しげな装いの時には、画像の様に薄い色味のレインブーツを合わせればアンバランスになる心配もありません。

梅雨の時期の様な気温が高い日に真似してみたいですね。

4.デニムジャケット・スカートと合わせて

シンプルデザインのデニムジャケット、黒スカートと少々細身のレインブーツを合わせてすっきりとした見た目。

レインブーツ上部の茶色がスカートとレインブーツ下部の黒の間にあっていいアクセントになっています。

単色のレインブーツも格好いいですが、二色使いのレインブーツも欲しくなるようなコーディネートです。

5.モノトーンの装いに派手カラーレインブーツを合わせて

モノトーンの装いと対照的な真っ赤なレインブーツを合わせた素敵な1枚。雨の日の暗い気分をパッと明るくしてくれそうです。

赤色の冬のブーツはなかなか購入するのに勇気がいるアイテムですが、レインブーツだと比較的チャレンジしやすいので、こういったコーディネートを楽しめていいですね。

6.パーカー・柄スカートと合わせて

カジュアルアイテムとお洒落アイテムをうまくミックスさせていますね。

普通のロングブーツだと下半身がお洒落になりすぎて上半身が浮いてしまうところですが、レインブーツなのでその点が軽減されてバランスがとってもいいです。

7.編み上げレインブーツでボーイッシュコーデ

編み上げタイプのレインブーツは存在感ばっちりな見た目。

投稿者さんのようにオーバーサイズのシャツとデニムで合わせればとっても格好いいボーイッシュコーデの完成です。

水たまりを大股で避ける姿も様になりそう!!


8.ヒール有りレインブーツを合わせて甘辛コーデ

服装を女性らしいコーディネートにして、あえて足元を少々ごつめデザインのレインブーツを持ってくれば甘辛コーデに。

程よくカジュアルダウンできていてお洒落です!

今はやりのガウチョパンツを穿いたコーデにも応用できそうです。

9.クロップドパンツとショート丈のレインブーツを合わせて

ショート丈のレインブーツを履こうとすると「ボトムスとのバランスのとり方が難しい」と思う事ありませんか?

そんな時はクロップド丈のボトムスと合わせて少しだけ自分の足首を見せればすっきりとした見た目に!

裾の先端にゴムが入ったジョガーパンツと合わせると今風になりそうですね。

10.スカート、ソックスと合わせてショートブーツ風に

こちらは一見レインブーツを履いている様には見えないコーディネートでお洒落です!

ショート丈のレインブーツからソックスを覗かせているテクニックが素晴らしい!

これから本降りのお天気、またはしっかり雨が降った直後のようなシチュエーションの時に是非真似したいです。

雨の日にしかできないコーディネートを楽しんでみましょう☆

早いものであと一ヶ月ちょっとすれば長雨が続く梅雨が始まります。

雨の日はどうしても外に出るのが億劫になりますが、自分の気持ち・行動次第で気分を上げる事も可能です。

「雨の日にしか楽しめない特別なお洒落」とポジティブに捉えてレインブーツコーデを是非楽しんでみて下さいね!

おすすめ記事

「コーデ」「レインブーツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧