マナカナ・三倉佳奈が第二子出産!夫・長女・姉と家族みんなで立ち会いました

マナカナでおなじみの双子タレントの妹・三倉佳奈さんが、2016年4月28日に、第二子となる男の子を無事出産しました!姉・茉奈さんもブログでお祝いのコメントを発表。そんな茉奈さんは、第一子がお腹にいる頃から「お腹を甘噛みしてしまうほどの、姪っ子溺愛っぷりを見せています…♡育児も協力するマナカナの姿を、覗いてみましょう。

三倉佳奈さんが第二子を出産!

双子タレント・"マナカナ"でおなじみの妹・三倉佳奈さんが、
2016年4月28日に、第二子となる男の子を無事出産しました。

4月28日14時50分、3002gの元気な男の子が生まれました!

2人目ですが、やっぱり慣れない陣痛と出産。

でも、娘(長女)も一緒に『ママ、赤ちゃん』と頭を撫でたり応援してくれて、涙が出るほど嬉しくて幸せで頑張れました。

これから沢山の人に愛されて、すくすく元気に育ちますように…。 出典: ameblo.jp

最初は生まれたての赤ちゃんを見て驚いていた娘ちゃんも、お部屋に移ってからは赤ちゃんの隣を離れようとしなかったそうです^^

このお写真の笑顔、たまらないですよね…!

もちろん「叔母」様だってこの笑顔…♡

妹の佳奈が第二子を出産しました!

私も旦那さんや姪っ子と共に出産に立ち会うことが出来ました。

2回目の出産とはいえ不安も痛みも大きかったと思うけど、本当によく頑張ってた。
必死にたくましく戦う妹の姿、誇らしかったです。お疲れさま!

1歳半になる姪っ子も「赤ちゃん赤ちゃん」と嬉しそうにしていて、なんだかすっかりお姉ちゃんの顔で…
その姿にこっちまで感動してしまいます。 出典: ameblo.jp

28日は出産予定日当日だったため、佳奈さんの夫や娘ちゃんはもちろん。
姉の三倉茉奈さんも立ち会う出産になりました。

茉奈さんのこの笑顔…甥っ子の誕生に既にデレデレ♪

第二子妊娠をブログで発表したのが昨年の11月…♡

佳奈さんの妊娠が発覚したのは、妊娠5ヶ月だった2015年11月。ブログにて、第二子の喜びを発表しました。

この度、第二子を授かりました!
現在妊娠5ヶ月に入ったところです。

第二子ということもあり、前回より早々に膨らんできたお腹。
新しい家族が増える喜びを日々実感しています 出典: ameblo.jp

妊娠中の経過は良好。家族からの愛情をお腹の中からいっぱいに受け、すくすくと成長しました。

娘もマナみたいに…双子の経験から生まれた"2人目"の願い

佳奈さんが、第二子を願った理由は、いつも隣に姉・茉奈さんがいた"双子としての経験から"でした。

双子で生まれた私は、隣にはずっと姉の茉奈がいて一緒に成長してきました。

親友のように仲良く、時にはライバルだった姉の存在は私にとってとても大きく、自分の娘にも歳の近い兄弟を作ってあげられたらいいな…という思いがありました。

その願いが叶って今回第二子を授かることができ、本当に幸せです! 出典: ameblo.jp
2人目が生まれたら、娘も茉奈姉さんみたいな優しいお姉ちゃんになってくれますように…♪
出典: ameblo.jp

予定日一週間前には…

予定日一週間前になっても、赤ちゃんはのんびり。前回より余裕のある、第二子妊娠ライフを送れたようです。

予定日まで、あと一週間と少しに迫ってきました。
でも赤ちゃんはお腹が好きなようで毎日とっても元気にジタバタ運動してくれているので、この一心同体の時間をまだのんびりと楽しみたいなと思います。 出典: ameblo.jp

まるでもう1人のママ…?結婚後も仲良し双子の子育てエピソード

出産を発表した佳奈さんのブログ投稿、そのわずか1時間後にはお祝いのコメントをブログで投稿した茉奈さん。

佳奈さんが結婚するまで一緒に暮らしてたほどの仲の良さは今も健在で、第一子の溺愛っぷりは、まるで"2人のママ"がいるように見えます。

楽しみすぎてお腹を甘噛み

茉奈さんは妹の出産を心から喜んでおり、その喜び様はなんと佳奈さんのお腹を噛んでしまうほど。

(佳奈さん)
あぁ、やっぱり茉奈は頼りになるし心の支えだわ…
でも、赤ちゃんへの愛情のあまり、お腹を甘噛みするのはやめて欲しいけど。笑

それだけ楽しみにしてくれるのは嬉しいです(´ー`)本当にありがとう。

出典: ameblo.jp
とにかく茉奈は「早く会いたいなー」と本当に楽しみにしてくれて、ずっと赤ちゃんに話し掛けてくれるので、そんな姉がいる私は幸せ者です
出典: ameblo.jp

まさに奇跡。涙で迎えた第一子"出産の瞬間"

出産に立ち会った茉奈さんでしたが、生まれる前に仕事の時間に…。しかし、茉奈さんが病院を出ないといけない時間の、数分前に赤ちゃんが生まれてきてくれました。

(佳奈さん)
なんて賢い子なの!と、もうすっかりおばバカです(笑)

やっぱり可愛くて可愛くて仕方ないです。
愛おしい。 出典: ameblo.jp
(佳奈さん)
無事に赤ちゃんが生まれて、泣き声を聞いた時は、家族みんなで大泣きしました。
出典: ameblo.jp

産後1ヶ月で既に「思い出いっぱい」

産後1ヶ月の頃で、すでに茉奈さんのフォルダには写真・動画がいっぱいに。生まれてきてくれたことに、感謝の言葉を綴っています。

(茉奈さん)
まだ1ヶ月なんて信じられない。思い出がいっぱい!

というより、私の携帯には1ヶ月と思えないくらい もうすでに大量の写真や動画が…笑

可愛くて可愛くて仕方ないです。
大好き。 出典: ameblo.jp

「楽しそうなカナを見るのも幸せ♡」

(茉奈さん)
生まれてきてくれて本当にありがとう!

姪っ子のおかげで、私たち家族や仲間みんな幸せです♡
カナも子育て本当にお疲れさま!でも毎日本当に楽しそうで。

姉としても嬉しい限りです♡そんなカナを見るのも幸せ♡ 出典: ameblo.jp

姪っ子のためなら"顔面ひじ置き"にも…

茉奈さんは、姪っ子が愛しすぎているために、顔面ひじ置きになることも…。

(茉奈さん)
姪っ子の"ひじ置き"にされてるの笑えます(* ̄ー ̄)ププ

なんでもどうぞという姿勢で挑んでおります♪
出典: ameblo.jp

1歳の誕生日はマナカナで手作りケーキ

姪っ子の1歳の誕生日には、姉妹でケーキを手作り。アンパンマンのプレートなどで、一緒にお祝いしました♡

(茉奈さん)

誕生日パーティにて♡
私と佳奈で1歳でも食べれる素材の手作りケーキ。

初めてのケーキ とっても嬉しそうに食べてくれました
本当におめでとう!!
出典: ameblo.jp

結婚しても仲良し双子♡第二子の育児も心強い

新たに家族が増え、一層にぎやかになりそうな三倉ファミリー。

結婚・出産とライフステージが異なっても、こんな育児を協力してくれる姉妹がいてくれたら心強そうです。

マナカナのような仲良し姉妹の姿を、ブログで見られる日が楽しみですね。

「三倉佳奈」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!