4月18日から発売中のGU「ロングT」!ママにおすすめコーデをご紹介!

4月18日から全国のGUで販売中の「ロングTシリーズ」。Tシャツでありながらワンピースのように女性らしい風合いのものや、メンズライクに着こなせるデザインのものまで、9種類ものロングTが一気にリリースされました。ママにおすすめの着こなしや、オシャレに着こなすポイントまでバッチリ解説します!

1枚でトレンドコーデが完成する「ロングT」だからママに嬉しい!

GUは4月18日、初夏向けの商品として「ロングT」シリーズを全国発売しました!

1枚でトレンド感のあるコーデが完成するロングTシリーズは全部で9種類。素材やシルエットが異なるデザインで同時発売され、同じロングTシリーズの中でも幅広いコーディネートを楽しめます。

女性らしいシルエットから、クールに着こなすタイプまで、ママにおすすめのお洒落コーデが完成する「ロングT」。価格は全てのデザインで1490円!お手頃価格でつい集めたくなってしまいそう...今回の新商品も、見逃せませんよ!

ロングTをすでにGET&気になる♡GUファンたちの声

すでに3月から大型店では先行販売が行われており、GETしたというファンも多数。一方で「今はいいか」と思っていたら売り切れてしまったという声も。

大人気商品になりそうですので、気になるデザインはお早めにGETを!

色違いで欲しくなる♡

カラーバリエーションも豊富な今回のロングTシャツシリーズ。色違いで購入したいという声もたくさん聞かれます。

公園で子供と遊ぶとママも服が汚れてしまうことも多いですよね。

そんな時も、1枚1490円のロングTなら、気にすることなく一緒に遊べますね。スニーカーとの相性が良いのも嬉しいです!

バカ売れです!

GUの店員さんからも「バカ売れです!」とのツイートが。

丈でお尻や太ももがカバーされるのはママにとって嬉しいポイントですよね!産後の体型戻しに悩んでいるママにも、ロングTの流行は朗報です♡

スリットタイプも大人気

サイドに深いスリットが入ったロングTも大人気になっています。女性らしいシルエットがステキですよね。

あまりの人気に品切れになっている店舗もあるようですね。気になった方は早めに店舗へ!

店頭で迷わないために…シリーズ全9種類を一挙公開

ここで、ロングTシリーズの全9種類を一気にご紹介します♡

①フレンチスリーブロングT

膝下ロング丈のTシャツで、浅目のスリットが入っています。細身のボトムスとの相性も抜群。

②VネックロングT

女性らしいVネックデザイン。落ち感のある素材で、シンプルなデザインながら地味にならず、きれいに着こなせます。

③ディープスリットロングT

カジュアルに着こなす膝下丈のTシャツ。前後で長さが違うことと、深いスリットがポイント。

デニムなどのボトムスと合わせたコーディネートを楽しめます。

④5分袖ロングT

ボーイッシュに見えがちなゆったりとしたデザインのTシャツですが、女性らしいガウチョパンツとのコーディネートもできます。

幅広い活躍が期待される1枚です。

⑤ワッフルロングT

トレンドのワッフル素材を取り入れたロングT。腰から深めに入ったスリットがポイントで、デニムなどと合わせたカジュアルコーデがキマります!

⑥ボーダーワッフルロングT

こちらもワッフル素材がポイントの1枚。細身のボトムスとの相性が良く、ヘビロテになりそうな鉄板アイテムです。

⑦プリントロングT

夏らしい雰囲気のプリントTシャツも今年の注目新作。ゆるめのパンツと合わせると、まるで南国のようなさわやかコーデに。子供とのリンクも楽しみたいですね。

⑧ボーダーロングT

鉄板のボーダーロングTも発売。よくみると胸元にはポケットが。

こちらも腰にはスリットがあるのがオシャレポイントです。

⑨マーセライズドロングT

マーセライズ加工と呼ばれる、光沢感の出る加工をほどこした素材が特徴。

黒、白、青の三色展開はクールな印象ですが、Vネックで女性らしいデザインになりました。

ロングTを使ったおすすめコーデは?

では、ロングTを使ったおすすめコーディネートをご紹介します♡

スキニージーンズと合わせて女性らしく

スリットの入った白いロングTは、ワンピースのような女性らしさのあるデザイン。

細めのアクセサリーと、スキニージーンズと合わせて、キレイな着こなしに。ママ会にもおすすめです!

メンズライクなロングT+パンプスで女らしさをちょい足し

メンズのようなゆったり感のあるロングTも、オンラインストアでは人気NO3にランクイン!

着こなすときには、あえてスニーカーではなくパンプスをチョイスすることで、女性らしく着こなせますよ♡

さらっとワンピースとして着てもOK!

フレンチスリーブロングTは、スリットが深すぎないため、ワンピースとしても着られます。これからの暖かい季節に大活躍しそうな、シンプルで飽きないデザインですね。

普段の子供とのおでかけにはボトムスを重ねて、ちょっとしたおでかけにはワンピースで、など、コーディネートを変えて楽しめるのも嬉しいですね。

この春大流行のプリーツスカートが、ついにGUから発売!ママコーデの主役に♡

関連記事:

この春大流行のプリーツスカートが、ついにGUから発売!ママコーデの主役に♡

2016年春夏のトレンドの1つ「プリーツスカート」が、ついにGUにも登場しまし…

「動きやすい」「安い」「カワイイ」ママにとって嬉しい三拍子♡

おでかけが楽しくなるこの季節。子供とおでかけしたら、洋服のことは気にせず、一緒に遊んであげたいですよね。

そんな時に、「動きやすさ」と、思い切って遊べる「安さ」と、ママでも意識したい「可愛らしさ」や「美しさ」を兼ね備えたロングTを使ったコーディネートは、本当におすすめです!

初夏~秋の重ね着スタイルまで、長く着こなせるGUのロングTシリーズ、ぜひ店頭でGETしてくださいね♡

「GU」「ロングT」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!