中田有紀がアジカン・山田との子を出産!「第二の人生がスタートしたような気分です」

日テレの早朝の顔として、2015年いっぱいまで13年もの間キャスターを務め中田有紀(なかだ あき)さん。夫のアジアンカンフージェネレーション・山田貴洋さんとの第一子が誕生したことを2016年4月29日に発表しました。中田有紀さんは自身のブログで喜びのコメントを発表しています。

中田有紀さんが第一子を出産「第二の人生がスタートしたような気分です」

朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE(通称 おはよん)」で長年メインキャスターを務めた、中田有紀(なかだ あき)さんが、2016年4月29日に無事、元気な女の子を出産しましたことをブログで報告しました。

この子のパパとなったのは、アジアンカンフージェネレーション(通称 アジカン)のベース&ボーカルである山田貴洋さん。

新曲がアニメ「僕だけがいない街」の主題歌に起用されるなど、バンド活動が忙しい中でのケアは大変だったのではないでしょうか?

中田有紀さんは自身のブログで感銘の言葉を以下のように述べています。

この小さな命を

この先ずっと、守り、見つめていくんだと思うと

第二の人生がスタートしたような気分です。

それにしても

お産って本当に大変なんだなということを

身をもって実感し

世の中のお母さんたちに尊敬の念しかありません。


私を産んでくれた母にも

あらためて感謝の気持ちが強まりました。 出典: ameblo.jp

Oha!4ラストオンエアーでは各キャスターへ感謝の言葉を綴っていました

中田さんのOha!4(おはよん)キャスター在任期間は、2006年4月から2015年12月の約10年。さらに、 番組の前身となった「ニュース朝いち430」での出演期間を含めれば13年9ヶ月もの長きにわたって、朝の顔として登場していました。

期間が長かっただけに、卒業回は懐かしい映像や他キャスターが全員集合するなど、華やかなラストオンエアになりました。

そして中田さんのブログでは、共演者それぞれの紹介と、感謝の言葉を綴っています。そのどれもが、キャスターの人柄がわかる、素敵な紹介なんです。

「素敵な女性のお手本です」ニュース担当の本多小百合さん

いつも穏やかで物腰やわらか。
素敵な女性のお手本です。

仕事になると細かいところまでよく気が付くし
ニュースもわかりやすく伝えようという努力がよく伝わってきます。

今回、私が結婚・妊娠・卒業を一気に報告した際は涙を流して喜んでくれました。

人のことでこんなに泣いてくれるなんてなんて感情豊かで優しいんだろうとジーンときてしまいました。

先輩ママとしてもいろいろアドバイスしてもらいたいので今後も仲良くさせてね
出典: ameblo.jp

「一緒に温泉へ行き裸の付き合いも」吉竹ちゃん

吉竹ちゃんがお腹を触ると 胎動がピタッと止まるので なんでなんで!?という表情になっているところ笑

そんな吉竹ちゃんはホントおもしろくて 誰にでも気さくで 芸術のセンスも抜群なんです。

カフェイン制限中で おはよんの際に緑茶をやめて白湯ばかり飲んでいた私を見て「これならカフェイン入ってないから飲めますよ!」と黒豆茶を持ってきてくれた優しさ。

一緒に旅行して温泉にも入って 裸の付き合いもあったんですよ。
また一緒に旅行したいね!
出典: ameblo.jp

「朝食ビュッフェで何度もおかわりは意外でした」スポーツ担当・加藤多佳子

まっすぐで純粋で かわいい妹のような存在です。

でも、おはよんに入った頃に比べると 仕事面での成長が目覚ましく 最近はとくに頼もしくなったなぁと感じることが多くなりました。

この細さで人一倍食べるという健康優良児。
朝食ビュッフェに行ったときは 何度もおかわりするのでビックリさせられたものです。

素朴な部分はそのままに これからもどんどん素敵な女性になっていってほしいなぁ 出典: ameblo.jp

「オタクで引きこもりの明るいネクラ」エンタメ担当・内田敦子

自分では「オタクで引きこもりなんですよ~」と言うけれどよく笑うし、声は大きいし、テンションも高いし・・・。

私はそんなあっちゃんを「明るいネクラ」と名付けました。

だって私が今回の件を報告したときは「えぇぇ~~~っっ!!!」という叫び声とともに 両手を上げながら壁にぶつかるという 漫画のようなリアクションをしたくらいなんですよ。

周りを明るくしてくれたり ときにはやさぐれたような発言をしてみたり 素直な子供のような一面もあるあっちゃんは 見ていてホント飽きません笑 出典: ameblo.jp

「蝶ネクタイでキメキメ」男性アナ・辻岡 義堂

男性アナ、最終日は辻岡義堂くんでした。

こんなに素敵な髪型と蝶ネクタイで キメキメで来てくれた義堂くん
この日のオンエア後半の「ももクロと学ぶニッポンの大予習!」では一緒に進行をさせてもらいましたが とってもやりやすかったです。

奥様の鷲尾春果ちゃんも『Oha!4』OGなので これからも仲良くさせてくださいね。
出典: ameblo.jp

「もはやレギュラーと認定します」ももいろクローバーZ

数回にわたりOha!4に出演した、5人組アイドルグループ"ももいろクローバーZ"のメンバーも、駆けつけました。

去年の年末特番もスタジオに来てくれて もうレギュラーといってもいいでしょう!

早朝からニッコニコの笑顔で スタジオを明るくしてくれて 出演者もスタッフも ももクロちゃんたちのおかげで みんな元気になります!

もう大好き~~~これからもみんなにパワーを分けてください。 出典: ameblo.jp

ももクロ・百田夏菜子さんからもコメントが

卒業回に出演したももいろクローバーZの百田夏菜子さんからは、ブログでコメントも。

13年間走りつずけてきた中田さん!
お身体を大切に、まずはゆっくり休んでださい
またお会いできる日を楽しみにしてます♡
出典: ameblo.jp

Oha!4にいつかお子さんと出演されるのを待ち望んでいます

お仕事の休暇にはいってからは、毎朝シャキシャキと仕事に向かう生活から一転。人と会う日以外すっぴんで生活していたのだとか。

無事に出産を終えたいまも、すっぴん生活はもう少し続きそうですね。

いつかお子さんとOha!4ゲストとして出演する日を願いながら、中田さんの子育てを応援しましょう♡

中田有紀さんのブログでのご報告はこちら

「中田有紀」「出産」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!