頑張っているママたちに、サプライズ企画!グリコの「おつかれさまです冷蔵庫」動画紹介

家事に育児に仕事に、と毎日忙しいママたち。休みたいと思っていても家事は溜まるし、子どもの世話も手を抜くわけにいきません。そんなママたちを、ジャイアントコーンでおなじみのグリコがあるイベントに招待しました。「おつかれさまです冷蔵庫」と名付けられたそのイベントの内容を、Webムービーでお届けします。

家事に育児に頑張るママたちに、「おつかれさまです」

子供と過ごす毎日は、予想外のことばかりです。

子供が朝起きてから夜眠るまでは息つく暇もない、気づけばもう夜なの?あれ、もう週末終わり?なんていうことも良くあるのではないでしょうか。

それに加えて家事をこなし、さらにお仕事まで引き受けるママたち。

毎日お疲れ様です。本当に頭が下がります。

子供の卒園で、ホッと一息

めまぐるしい日々の中、どんどん成長する子どもたち。動画では、無事に卒園式を迎えます。

来年からは、ランドセルを背負って小学校に通うことになります。

ここまで大きくなってくれたことがとてもうれしいと思う反面、だんだんと親から離れていく寂しさも感じます。

そんな中あるイベントが企画されました

そんな卒園児のママたちが、幼稚園で行われたあるイベントに招待されました。ママたちには、イベントの内容は内緒。

キーになるのが、この赤い機械です。

さて、この機械の正体とは?いったい何が始まるのでしょう?

グリコの「おつかれさま診断」はじめます

ママたちが教室に入ると、赤い機械の上部に取り付けられている大きなモニターに、「ジャイアントコーン」のCMに出演している綾瀬はるかさんが映し出されました。

そして、綾瀬さんからのメッセージが流れます。

「卒園おめでとうございます。子育てを頑張っているあなたの、お疲れ様診断をはじめます。」

そう、これはジャイアントコーンでおなじみ、グリコが企画したサプライズイベントなのです。

日頃のママの疲れ度を診断

パネルに手を当てると、脈拍や血圧などをセンサーが感知し、手の主にどれくらい疲労がたまっているかを診断してくれます。

ママに嬉しいプレゼント!

そして、「おつかれさま」と診断されたママに、ジャイアントコーンをプレゼント!子供がいると、ゆっくり甘いものを食べる時間もなかなか取れません。

これは嬉しいですね。

さらに、この冷蔵庫にはもう一つ、秘密がありました。

大切な人からの、スペシャルメッセージ

「あなたにはある人から、特別なメッセージをお預かりしていますよ。」と、綾瀬さん。

さて、誰でしょう・・・

我が子からのメッセージ

綾瀬さんに代わりモニターに映し出されたのは、今日まさに卒園式を迎えた、彼女の子どもでした。

「お母さん、お弁当おいしかったよ」「ワカメごはんがいちばん好きだよ」

子供からのメッセージに思わず涙

子供がはじめて親と離れ、「子ども社会」のなかで様々なルールを学ぶ幼稚園。

楽しいこともたくさんありますが、大好きなパパ、ママと離れることはやっぱり不安です。

頑張っている子供のために、楽しい毎日を過ごせるようにと、お弁当を一生懸命作っていたママ。
その気持ちは、子供にしっかり伝わっていたんですね。

メッセージはまだまだ続きます。

「お母さん、今までありがとう」「小学校行ったら、勉強がんばるよ」

ママを笑顔にさせる子供たちからのメッセージ

ちょっと照れながらも、ママへの「ありがとう」「だいすき」というメッセージを伝える子供たち。

疲れたり、イライラしたりしていても、その一言がママを不思議と笑顔にさせてしまう。
まるで魔法のような言葉です。

子供の成長の陰にはママの頑張りがありました

子供がここまで大きくなったのは、間違いなくママの日々の頑張りがあったからこそです。

あるママが、「私も頑張らなくちゃ」と呟いていました。子供の言葉が、明日からまた頑張るための力になるんですね。

子供の成長が何よりママへのプレゼント♪

いかがでしたか?

普段なかなか伝える機会のない感謝の気持ちですが、伝える側も受け取る側もハッピーになる、とても素敵なパワーを持っています。

動画を見て何か感じるものがあったら、今度はお母さんから家族に「ありがとう」を伝えてみてください。
きっと、みんな笑顔になれるはずですよ。

「おつかれさまです冷蔵庫」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!