庶民派ママタレ坂下千里子に「よく言った!」と賞賛。

子供の準備に朝ご飯に掃除…子供の事や家庭の事を両立しつつ、芸能活動をこなすママタレ。NHK番組「あさイチ」で、そんな忙しい1日を送る"オンナの時間割"について3人のママタレが持論を展開しました。その中でも坂下千里子さんの持論には「よく言った!」と賞賛の声が多数…そのワケをご紹介します。

NHK「あさイチ」で憧れママ像とリアルママ像のギャップが露見!

家事に子育てと大忙しな、主婦の毎日!
テレビや雑誌では、ママの朝のタイムスケジュールが紹介されていますが、「バタバタしてるのは私だけ?」と疑問に思われている方も多いでしょう。

家事

そんな中、NHK番組「あさイチ」で、代表的なママタレント3名が集結!

坂下千里子さん
滝沢眞規子さん
堀ちえみさん

など、複数のお子さんを抱えるママが自身の生活を暴露しました。

この3名のなかでより注目を集め、お茶の間のママたちに絶賛されているのが"坂下千里子さん"なんです!

様々な時短術なども紹介されましたが、坂下千里子さんは、毒舌とも取られる発言の数々を披露。
その発言に対する賞賛の声が、世の主婦たちから集まっています!!

毒舌が清々しい!

40代突入。それでも美しさは変わらない"坂下千里子さん"

【プロフィール】
生年月日:1976年4月19日
出身地:京都市下京区
血液型:B型

2008年1月に、テレビ番組のカメラマンだった2歳年下男性と、4年間の交際を経て結婚しました。

さらに2008年11月に第一子となる女の子、2010年12月、第2子となる男の子を出産。
2016年現在は、8歳・5歳の2児を育てるママタレントです。

彼女の得意とするのが、バシっと言い切りつつも、共感を呼ぶ毒舌なコメント力。
あさイチでもふんだんに魅力があふれ出た、坂下さんのコメントをご紹介します!

「雑誌は嘘でしょ?」タレントの立場を恐れない発言

話題となった千里子さんの庶民的発言は、メインキャスター・井ノ原さんの問いかけから始まりました。

(番組中コメント)

井ノ原さん「皆さん気になりますか?他人の家のタイムスケジュール」
千里子さん「気になりますよ!だいたいさぁ、雑誌は嘘でしょ?」
井ノ原さん「本当に?」
千里子さん「嘘だよねぇ!あんなの信じちゃダメだよ」

雑誌に掲載されている主婦像を、リアルではないと思う派の千里子さん。
この発言が、日々家事や育児に忙殺されている主婦の心を鷲掴みにしました。

その後、堀さん・滝沢さんのVTRを観るも、坂下さんは「何一つ共通点がなかった!」と本音をぶちまける展開に。

(番組中コメント)

井ノ原さん「本当にやっている人がいたら、その極意みたいなの知りたくない?」
坂下さん「知りたい知りたい!」
有働さん「もしくは、嘘だと確定して欲しい!」
坂下さん「そうそう!」

ママたちの憧れが詰まった雑誌は読んでいて楽しいものですが、影響力が大きすぎて、雑誌の内容がマジョリティーだと思ってしまう方も。

それが夫だった場合、様々な理由でスムーズに家事育児ができないママたちを、苦しめてしまいます。

そんな女性たちを救ったのが、坂下さんの"毒舌なコメント"でした。

朝食は2分でつくる

さらに、番組ではゲストママの朝食を撮影。

滝沢さんは、スムージーや野菜とりどりのサラダ、サンドイッチ。そして、堀ちえみさんは魚中心の和定食。
まさに"素敵なママ像"で、ママたちは憧れずにいられません。

他方、坂下さんの朝食の内容は、
・トースト(ピーナツバター)
・いちご
・牛乳

2分で出来上がる、とてもシンプルなお手軽メニュー。
前お2人の食卓に比べれば、「貧相…」と感じてしまうかもしれません。

しかし、この食卓は至って一般的な家庭の朝食メニューなのではないでしょうか?

9時間睡眠…!?気になるママタレのタイムスケジュールも公開

家事に子育てと大忙しな、主婦の毎日。

他にも番組では、"オンナの時間割"と題した時間の活用術が放送され、気になるママタレたちの時間割が公開されました!

3児ママ・モデル滝沢眞規子さんの1日

4:50 起床 洗濯機スタート
5:00 洗濯中に外でストレッチ&昨日の洗濯ものを畳む
5:30 お弁当&朝食準備
6:00 朝食(子ども起床)
6:30 モップがけなどの掃除
7:30 出勤
〜仕事〜
15:00 帰宅、料理
16:30  家事
18:00 料理
23:00  就寝


早朝ストレッチは、ハイセンスに装飾された場所で。
ラグジュアリーな生活を楽し間れていて、羨ましいですね。

なんと7児ママ!堀ちえみさんの1日

5:00 起床・朝食・お弁当作り
7:00 朝食〜家事
12:00〜17:00 昼食・家事・入浴・出勤
〜仕事〜
17:00 家事
19:00 夕食
23:00 就寝 


堀ちえみさんも、早起き生活。家事と仕事と、バランス良く毎日を過ごしているようです。

2児ママ・タレント坂下千里子さんの1日

6:00 起床・朝食・家事
10:00 出勤
〜仕事〜
16:00 帰宅・お迎え・料理
18:00 夕食
19:30 家事
21:00 就寝


そして坂下さんは、なんと9時間睡眠!お子さんと一緒に、たっぷり寝ているようです。
本人も、「一本筋の通ったぐうたら」を自称するほど。

一見睡眠時間が多そうですが、毎日ハードに子供の相手をしているのだから、これくらい寝たい…と思うママも多いはず。

ママタレントの生活に、お茶の間は…

放送中から、Twitterでは番組に対するコメントが飛び交っていました。
そのなかから抜粋して、一部の声をご紹介します。

坂下さんの言葉に頷きがとまらない

ちりちゃんよりズボラな時だってある!

モデルのハイレベルな生活は、仕事のうち

自分は自分!楽に家事をするのも主婦力の一つなのかも

坂下千里子さんへの共感がうなぎ登りだったという、今回の「あさイチ」の放送。

ズバッと"主婦の本音"を代弁してくれる彼女は、今後ママ番組に呼ばれることも増えるかもしれません。

再び坂下さんの爽快な毒舌を聞ける日が、楽しみですね!

「坂下千里子」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!