春夏マタニティコーデはこれでOK♡蛯原友里や木下優樹菜等ママタレ18人の妊婦コーデ特集

妊娠中は着るものがない問題、どうしていますか?春夏のマタニティコーデは、エビちゃんやユッキーナ、加藤夏希さんといった、おしゃれな妊婦さんたちから学んでみましょう!この夏トライしたいハイセンスなマタニティコーデを、おすすめのマタニティファッションブランドや着こなしとともにご紹介します♡

おしゃれ芸能人のマタニティファッション18人を特集♡

春夏は薄着のため、意外とマタニティコーデが難しい時期。代わり映えのないマタニティファッションにお困りの方は、モデル出身などのおしゃれママタレントたちのコーデを、取り入れてみましょう!

2014年から2016年までに出産(予定)のママタレントのなかから、ハイセンスなオシャレママのマタニティコーデを集めました♡

2016年出産予定のママタレント6人

1.加藤夏希

モデルで、2016年夏に出産予定の加藤夏希さん。

モデルだけあって妊娠中もファッション感度は高く、自身でマタニティウエアをデザインするほど。

繊細なレースが上品なホワイトワンピースは、二の腕をしっかり隠しつつレディな雰囲気に仕上がる五分袖。

カーキが主役のワンピースはシンプルでありながら、さりげないレース使いが素敵ですね。

加藤夏希さんプロデュースのSWEET MOMMYのワンピースは、今でも販売していますよ♡

SWEET MOMMY

2.三倉佳奈

2016年4月に第二子を出産した、三倉佳奈さん。彼女のマタニティコーデは、ワンピースが多い模様です。

ブラウスシャツとワンピースを合わせる時には、ワンピースのネックがV字になっているものだとスッキリ見えます♡

3.安達祐実

2016年初夏に第二子を出産予定と発表している、安達祐実さん。髪も短くカットし、出産の準備もすでにされているようです。

そんな安達さんは、ユニークな柄や形のワンピースが揃うブランド「i am i(アイアムアイ)」を着用。こちらのブラックのチャイナワンピースはフレアなゆとりある袖が特徴的で、マニッシュさがあり素敵ですね。

i am i

4.高島彩

6月前後に出産とみられる、高島彩さんは、BCBGのオレンジワンピースを着用。
妊娠中のアンジェリーナ・ジョリーもBCBGのワンピースなどを着ていたのだとか。

綺麗な色で、飽きのこないデザインですね♡

BVBG

5.釈由美子

2016年初夏に出産予定だという、釈由美子さん。
五分袖ほどの優しいカラーのワンピースを着て、あしかがフラワーパークへ藤を見に行ったそうです。

ある時は、TシャツとVネックのオールインワンを合わせるコーデも♡
肩をださず、冷えすぎる心配がありませんね。

まだ肌寒い時間帯のある4月は、ロングTシャツとロングスカート。シャツを腰に巻けば、さらに気温が下がった時も対応できます。

6.神戸蘭子

雑誌「JJ」の元モデルだった、神戸(かんべ)蘭子さんは、ファストファッションをおしゃれに着こなしています。
この日着用したのは、ユニクロのボーダーシャツと、ザラのワイドなデニム。

ママの長靴として人気なハンターも、ブラックを中心にしてモードにまとめています。

2016年流行しているスカジャンは、AULA(アウラ)のものを選択。フレアシルエットなGUのボーダースカートと合わせ、お腹が大きくてもマタニティコーデを楽しんでいる模様です。

AULA

2015年に出産したママタレント10人

7.藤本美貴

すっかりママタレントとして定着した藤本美貴さんは、2015年8月に第二子を出産しました。
妊娠8ヶ月の時は、ストライプのトップス(FLORENT)、フェイクレザーパンツ(ミラオーウェン)、シューズ(snidel)、バッグ(マークジェイコブス)と、妊婦に限らないブランドから上手にゆったりサイズを選んで着ていたようです。

ニットワンピース(The Dayz tokyo)、ショルダーミニバッグ(クロエ)、ショートブーツ(イザベルマラン)

ぽっこりお腹にはミニショルダーバッグを合わせると、華奢見せが叶います。
藤本さんはお腹を目立たせない服を選んでいるようですが、通常の服とマタニティとしての服の使い回しが上手ですね。

8.おかもとまり

美人ものまねタレントのおかもとまりさんは、マーブリーのカットワークワンピースを愛用♡度々コーデをブログにアップしています。デコルテラインが綺麗に見えるワンピースですね。

こちらのワンピースも、マーブリーのもの。お腹の負担が大きくなく、レース使いが素敵です。
足元は、スポーツサンダルで夏らしさとカジュアルさをプラス。

妊娠7ヶ月目のコーデでは、プチプラファッションを公開。
ワンピース(H&M) 999円、キャップ(WIGO)900円、シャツ(ヘザー)とお安いながらも、スポーツミックスなスタイルが可愛く、楽に過ごしやすそうですね。

マーブリー

9.蛯原友里

蛯原友里さんは、2015年11月に長男を出産。妊娠5ヶ月前後では海を背にして、ブルーシャツ(madison blue)、ブラックパンツ(astraet)、ホワイトシューズ(pierre hardy)という、爽やかすぎるコーデをしていました。

妊娠7ヶ月前後では、腕や足を見せつつもベージュで落ち着いたシンプルワンピースを着こなしました。

7ヶ月ではお腹が目立ってきていますが、四肢を思い切って出すことで、元気な雰囲気のサマーファッションに♡

10.木下優樹菜

2015年11月に第二子を出産したユッキーナこと、木下優樹菜さん。妊娠6ヶ月でもあまりお腹は目立たなかったようで、わざとピタッとした服を選ぶことも。

ストライプセットアップ(DRWCYS)は、ハイウエストでお腹を締め付けないため、妊婦でも着られるのだとか。ホワイトのスポーツサンダル(NINE)をあわせて、綺麗めファッションを楽しんでいます。

カーキのオールインワン(オープニングセレモニー)は、サテンのような生地でテロっとレディな感じをだしつつ、襟でフォーマル感も◎
動くと揺れるフリンジレザーバッグ(NINE)は、さらに女性らしさを演出してくれます。

11.東原亜希

4児ママの東原さんは、海外ではおなじみのjcrewのデニムジーンズをご愛用。日本からでも購入できるようです。
Tシャツ×ベトナムジャケット(マディソンブルー)×デニム(jcrew)×スニーカーというカジュアルスタイルですが、キマっていますね♡

(東原亜希さん)
jcrewのは骨盤あたりまでで
サイドにゴムが入ってるから
諦めてたトップスインStyleも出来ちゃうので
本当に買ってよかったお気に入り^_^ 出典: ameblo.jp

この日も、Tシャツ×ペンシルスカート×シャツを腰巻×ビーチサンダルというカジュアルスタイル。
トップとボトムスに濃い色を持ってくると、お腹があまり目立ちませんね♡

12.絢香

2015年6月に、水嶋ヒロさんとの第一子を出産した絢香さん。アーティストなだけあり、形が個性的なワンピース姿を披露♡ゆったりとした雰囲気や、かぶらないスタイルが素敵ですね。

13.小森純

2014年6月に第一子の男児を出産した小森純さんは、今では2児の母。こちらのコーディネートは妊娠9ヶ月の頃で、ワンピース(UNIQLO)はLサイズを着ていました。

ストライプワンピース(ZARA) 、バック(アナザーエディション)、Gジャン(GAP)なコーデには、ハットをオンしてクールに。ざっくりとしたVネックと華奢なネックレスの組み合わせも素敵ですね。

14.フリーディア(こずえ鈴)

90年代後半に元祖ハーフタレントとしてブレイクした、こずえ鈴さんを覚えていますか?彼女は2015年12月24日に第一子となる長男を出産していました。

ファッションの仕事に携わっていたようで、アメリカスタイルのコーディネートをたくさんインスタグラムに投稿しています♡こちらのコーデのパンツは、日本でも人気なZARAのもののようです。

シンプルなのに、驚くほどキマっているブラックコーデ。ハットやサングラスなど、ファッション小物の使い方もお上手ですね。

15.後藤真希

2015年12月に出産した、元・モーニング娘。の後藤真希さん。こちらの素敵なボーダーワンピースは、スタイリストさんからプレゼントしてもらったものなのだそう。

シャツやベルトや小物など、アレンジ方法がたくさんありそうな、飽きのこないワンピースですね♡

16.西山茉希

2015年4月に第二子を出産した、西山茉希さん。出産3日前の一目惚れしたという、迷彩オーバーオールは、写真だと臨月とは思えないほどお腹を隠してくれていますね。

妊娠9ヶ月では、ブラックなプリーツワンピースと、アメリカ国旗風のシャツを肩がけ。ハットやバッグと統一感があり、シックにまとまっています。

2014に出産したママタレント2人

17.hitomi

今年40歳になるも、第三子を授かり2016年秋に出産予定の歌手・hitmoiさん。マタニティウエアにもこなれ感を感じられます。

この日はコバルトブルーのオールインワン(GDC)、ホワイトTシャツ(プチバトー)、スリッポン(titivete)と爽やかな青コーデ。ピンクフレームのサングラス(Ray-Ban)と、ピンクの籠バッグのカラーがリンクしており、全体がまとまって見えます。

こちらはブルーワンピース(MARIHA)、スポーツサンダル(Jack Rogers)の組み合わせが、リゾートを思わせるコーディネート。お腹も楽チンそうですね。

18.友利新

人気女性医師でタレントの友利新先生は、綺麗めスタイルがお得意のようです♡ホワイトワンピース(Whim Gazette)、古着のブルゾンとシャツ。手の届くコーデに取り入れたシューズは、リュクスなブランド・CELINEを一点投入。靴へのこだわりを感じられますね。

Whim Gazette

この日のワンピースは、マタニティー服でお馴染みの犬印本舗。

犬印本舗

妊娠9ヶ月の頃は、ご本人も大好きなブランド「FOXEY」のワンピースコーデを公開。カラーアイテムには、足の甲が綺麗に見えるイエローパンプスを。

マタニティコーデは今だけの贅沢!楽しみながら考えよう♡

妊婦さんの頭を悩ませる、マタニティコーデ。しかし、妊婦ならではの特権でもあります♡

マタニティウエアや、お気に入りのブランドのゆったりファッションを眺めながら、今だけのコーディネートを楽しみましょう!

「マタニティコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!