5年以上使っている私がおすすめ!東芝の全自動洗濯機AW-8D3

洗濯機を購入する時はどんなところに注目して購入しますか?ドラム式or縦型、機能、洗濯容量、大きさ、値段などいろいろ考慮する点は多くて、なかなか決められませんよね?もし、騒音など音の静かさで選ぶなら、私が使っている東芝の全自動洗濯機AW-8D3はおすすめですよ!とっても静かだし、洗濯機置き場のスペースが狭くても入ります♪

音の静かさと抗菌で選ぶなら!東芝の全自動洗濯機AW-8D3

日中働いているとか、色々な時間の都合で夜や朝早くにお洗濯したいというママって結構多いと思いますが、気になるのは動かした時の洗濯機の音だと思います。

隣近所のことを考えると、音は気になりますよね。そんなママにお勧めしたいのは、東芝の全自動洗濯機AW-8D3です。

私は元々、その前の世代の東芝の全自動洗濯機AW-8D2を使用していました。その時からすでに稼働音が静かで、夜遅くても朝早くても音を気にせずに洗濯できていたので、壊れてしまった時に自然と「また、東芝のにしよう」と決めていました。

こちらの洗濯機も音が静かだし、抗菌の機能がしっかりしているし、汚れもしっかり落ちるので良いですよ♡

東芝 AW-8D3M-L(シャイニーブルー) 全自動洗濯機 洗濯8kg
東芝 AW-8D3M-L(シャイニーブルー) 全自動洗濯機 洗濯8kg

¥79,121

■マジックドラムで黒カビの原因となる汚れがつかない洗濯槽■濃い洗剤液と協力水流で、ガンコな汚れを落とす■つけおき洗いで落ちにくい泥汚れも真っ白■低騒音:音を気にせず夜でもお洗濯
販売サイトへ

いつ動かしても本当に音が静かです。また、コンパクト設計なので、狭いスペースに洗濯機を置かなければいけない…という住宅事情があっても、この洗濯機ならいけますよ!

全自動洗濯機AW-8D3のメリット

私が普段使用していて購入してよかったなと思う点は次の点です。

1.音が静か!

静か

たまに洗濯機を動かしていることも忘れるくらい静かです。我が家では、小さい子供がいるので汚れものの出方はいつも予測不可能。

夜になってから汚れものが出ることも多いのですが、夜に洗濯機を動かしても気になりません。

2.狭いスペースでも置ける

うちは賃貸なんですが、洗濯機を置けるスペースが小さく、その時点で購入できる洗濯機がほぼ制限されていましたが、この洗濯機はサイズがぴったりでした。

3.洗濯槽が大きい

洗濯機自体はコンパクトな割に、洗濯槽は大きいというか広いです。なので、赤ちゃんのものでも大人のものでもかさばる衣類などもガシガシ洗えちゃうのは良いですね。

4.汚れが綺麗に落ちる

洗濯

前に使っていた洗濯機と比べると、汚れの落ち具合は今の洗濯機の方が良く感じます。また、部屋干しをすることが多いんですが、臭わないのでそれも良いですよ。

5.洗濯機の抗菌機能がいい

洗濯槽自体が汚れが付かないものですし、自動のお掃除機能はついているし、洗濯の際に使う水道水を抗菌水に変えて洗濯してくれたり…と清潔さが半端ないと思います。

全自動洗濯機AW-8D3のデメリット

ノー

使用していて使いずらいなと思うのは1つだけあって、それは洗濯の際の水位の選択肢がちょっと少ないと思えるところです。

水位は洗濯物の量で4つ(12、28、45、54L)の中から自動で決まりますが、たまに「この量なのに45L?」という時があります。

水位の選択肢がもう少し細かく設定できるようになるといいのになと思う時があります。

使いやすくて満足感がいっぱい♡是非ご検討してみてくださいね♪

おすすめ

いかがですか?東芝の洗濯機は足掛け5年以上使っていますが、本当に使いやすくて便利ですよ♡やっぱり、音が静かっていうのは重要なポイントじゃないかなと思います。

洗濯機の購入をお考えになっているんでしたら、是非、東芝の全自動洗濯機AW-8D3も候補の一つに考えてみてくださいね。

「洗濯機」「東芝」「AW-8D3」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!