子供の楽しむ姿を思う存分見守れる!家族で楽しめるキドキド伊勢丹松戸店の来店レポ♡

キドキドとはボーネルンドがプロデュースする全国20か所にある室内遊び場です。大きなボールプールを始め、家では出来ない遊びや体験がたくさん出来て、子供はもちろん大人もワクワクするような仕掛けがいっぱい!室内なので天気に左右されることなく遊べるのも魅力♡季節問わずに遊べるのがおすすめポイントです!

子供の「やってみたい」がたくさんつまってる室内遊び場 キドキド☆

みなさんキドキドってご存知ですか??

日本の玩具会社、ボーネルンドがプロデュースする「あそぶことは生きること。」をテーマに掲げた親子・友達・みんなで伸び伸び遊べる広い室内遊び場です。

身体をダイナミックに使う遊びや、手先を使う遊び、赤ちゃん向けの広場まで幅広く色んな遊びが出来るんです♡

雨の日も風の強い日も、もちろんお天気の日でも!元気いっぱい身体を動かして子供と一緒にママパパも遊びに行ってみませんか?

雨の日でも思う存分楽しめるKID-KID(キドキド)のおすすめ遊具をご紹介

関連記事:

雨の日でも思う存分楽しめるKID-KID(キドキド)のおすすめ遊具をご紹介

室内遊びで今熱い!「KID-KID(キドキド)」はおもちゃ界で有名なブランド「ボ…

生後6ヶ月から12歳の子まで楽しめる♡

生後6ヶ月の赤ちゃんから小学生まで遊べるキドキド。年の離れた兄弟でも楽しめますね!

赤ちゃん用のスペースや、小学生が身体を使って遊べるスペース、手先を使って遊べるスペースなど、その子にあった遊び場や、家にはないけどやってみたいと思えるような空間、ボーネルンドのカラフルなおもちゃが子供たちの興味を誘ってくれるはずですよ♡

キドキド伊勢丹松戸店情報

筆者が利用したキドキドは千葉にある伊勢丹松戸店です。松戸の伊勢丹新館の6Fにあります。

基本情報

  • 住所:千葉県松戸市松戸1307-1 伊勢丹松戸店新館6F
  • TEL:047-710-6260
  • 営業時間:10:00〜19:00(最終受付18:30)
  • 駐車場:伊勢丹の駐車場が利用出来ます。サービス券ももらえました。
  • ベビーカー置き場:受付の左側にベビーカーを置くスペースがありました。

料金

  • 生後6ヶ月〜12歳:最初の30分 600円(その後10分毎に追加料金100円)
  • 大人:最初の30分 500円(延長料金はかかりません)

キドキドの会員になると、子供の最初の30分が500円になります

平日90分以上利用するなら1日フリーパスがお得♡1700円で大人1人子供1人入場出来て何回も出入りが出来るので、途中でランチなども可能ですよ!

その他平日フリーパスや回数券などもあります!

キドキド伊勢丹松戸店

キドキド伊勢丹松戸店体験談

キドキド松戸店の中はこんな感じになっています。

ボーネルンドショップ内に受付があり、入ってすぐにベビーカー置き場、無料の鍵付きロッカー、下駄箱があります。

靴と子供は靴下も脱いでスタートです!

まずは生後6ヶ月から1歳半の小さな子専用のベビーガーデンがあります。ベビーガーデンの中にオムツ替えスペースと授乳室が完備されていました。(大人のトイレは一度出ないとないです)

その奥には手先を使う遊びが中心のディスカバリータウン、大きなボールプール、身体を使うアクティブオーシャンとなっています。

ディスカバリータウンの中に自動販売機があって、そこでのみ水分補給ができます。食べることはできません。

アクティブオーシャンゾーン エアトラック

筆者は娘が1歳になった頃に初めて利用しました。

初めにボールプールに連れて行きましたが、思ったより深くてボールに埋もれて動きづらそうでした。ベビーガーデンにも小さいボールプールがあったのでそちらの方が楽しめていました。

娘が一番楽しそうだったのは、アクティブオーシャンゾーンにある、トランポリンの上を歩きまわれるエアトラック!

地面とは違う跳ねるような感覚の上を歩くのが楽しかったみたいで、声をあげてはしゃいでいました♡エアトラックは大人も夢中になれる楽しさでしたよ。

アクティブオーシャンゾーンは身体を動かして遊ぶコーナーで1歳の娘にはまだ早いかな?と思っていましたが、家では出来ないダイナミックな遊びがとっても楽しそうでした♡

アクティブオーシャンゾーン サイバーホイール

同じくアクティブオーシャンゾーンにあるサイバーホイール!

もう少し大きくなると立ったまま側転するようにクルクル回転出来るのですが、小さい子だとこのように抱っこでクルクル回転出来ました!

娘は抱っこじゃないと無理でしたが、ハイハイで回転することも出来ます☆

こちらは恐がるかなって思ったけど、思いのか爆笑しながら楽しんでました♡

ディスカバリータウン ごっこ遊び(ままごと)

こちらはおままごと遊び。

まだ家にままごとセットを買ってあげてないのですが、すごく食いついて一回離れてもまた戻ってと何回も遊んでいました。

実物でも大好きなバナナとイチゴでやりとり遊びを楽しんでいました♡

食べ物がとっても可愛くて欲しくなっちゃう可愛さだったのですが、キキドキの隣にボーネルンドショップがあるのでお子さんのお気に入りが見つかったら、帰りに購入することも出来るんです!

他にもたくさんの遊びがあります♡

上で紹介したのは一部なのでまだいっぱい遊び場があります。

男の子だったらジオラマや大工さんごっこなんかが楽しいかも☆

娘が大きくなったら、クライミングウォールで遊ばせたいです♡

大人も夢中になれるキドキドの世界☆

ボーネルンドのおもちゃはどれもカラフルでそこにいるだけでワクワク楽しい気持ちになりましたし、そこにいる子供たちがみんな笑顔でキラキラしてました♡

1歳になったばかりの娘が約1時間飽きずに夢中で遊んでました!

プレイリーダーと呼ばれるスタッフさんが一緒に遊んでくれたり遊び方を教えてくれるので、家では出来ない沢山の新しい体験が出来ました。毎月イベントもあるのでぜひチェックしてみてください!

遊びを通して色々な体験をして、新しい発見や成長を感じられたら嬉しいですよね♡今度のお休みは、ぜひ家族揃ってキドキドに行ってみては☆

「キドキド」「伊勢丹松戸店」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!