お手頃価格なのに多機能!トースターなら象印のこんがり倶楽部ET-WM22♡

突然ですが、皆さんはトースターを購入する際は何をポイントにしていますか?値段だったり、機能だったり、注目するポイントは人それぞれだともいますが、もし、お手入れというポイントで選ぶなら、私が使っている象印のこんがり倶楽部ET-WM22というトースターがおすすめです。とにかく、お手入れがしやすくて、使い勝手もいいんです!

丸洗いできるって凄くない?トースターなら象印こんがり倶楽部ET-WM22でしょ!

パンをトーストする時、入れる時も出す時もパン屑が散らばって、使った後の掃除が大変だと感じることありませんか?このトースターは、トースターの扉や焼き網が外せて洗えるし、パン屑を受けてくれる部分もあって、使った後の片付けがだいぶ楽です。

小さい子供がいると衛生面って結構気になりますが、お手入れしやすい象印のこんがり倶楽部ET-WM22ならその心配もないので良いですよ♪

象印 オーブントースター こんがり倶楽部 メタリックレッド ET-WM22-RM
象印 オーブントースター こんがり倶楽部 メタリックレッド ET-WM22-RM

¥5,300

●タイマー:15分●消費電力:1000W●トレー内寸:約22×20cm●外形寸法:約W40×H23.5×D28cm●庫内寸法:約W27×H11×D22cm●質量:約3.7kg
販売サイトへ

おすすめポイントは、トースターのガラス扉や内側に入っている焼き網、トースターの下についている受け皿(パン屑やその他食材の屑を受け止める)が取り外せて洗うことができること!

とてもお掃除しやすいので、トースター自体も綺麗な状態で毎回使うことができるのは、とても嬉しいポイント♪

象印こんがり倶楽部ET-WM22のメリット

いいね

日頃使っていて感じるメリットだと感じる部分は次の点です。

1. 調節できる温度が幅広い!

温度設定が80度から250度まで調節することができるので、家族の好みに合わせて焼き加減の調節ができちゃうのは嬉しいです。

2.お手入れしやすい

このトースターで一番好きなところは、トースターの扉、網、下にある受け皿を取り外してお掃除出来ちゃうことです。綺麗に使っているつもりでも、ソースだったり、パン屑だったり、色々落ちたりして汚れちゃうんですよね。そして、結構その掃除が大変。

汚れてしまっても、取り外して洗えちゃうので、いつでも清潔な綺麗な状態のトースターが使えます。

3.内側が広い

トースターの内側が幅も奥行きもあるので、パンやグラタンなどを焼く時に使い勝手がいいです。

4.表面をカリッと焼ける

トースト

パンをトーストする時にいつも感じるのが、表面をカリッと焼くことができて、しかも、焼きムラが無くてきれいに焼けるので良いですよ♡

5.使い勝手がいいのにお値段がお手頃

買い物

トースターって色々なメーカーから出ているのを見ていると、値段もピンキリなんですけれど、このトースターは、いろいろ使い勝手が良いのにお値段がお手頃価格なので、コスパ的には十分だと感じられるトースターですよ。

象印こんがり倶楽部ET-WM22のデメリット

いいね

あまりデメリットらしいデメリットを感じないのですが、強いて言うなら、温度とタイマーを設定するダイヤル部分が心もとない気がします。

トースター全体の機能は物凄く素晴らしいので、ダイヤル式でももう少し頑丈そうなデザインとかだといいかなと思います。

掃除のしやすさ&使いやすさで選ぶなら、これでしょ!

グー

汚れてしまった際のお手入れしやすさでいえば、うちの調理家電の中では、このトースターが一番しやすいような気もします。

特に、扉や網など食材が触れてしまう可能性がある部分がきちんと洗えて清潔に使えるというのは、ママにとっては大きなポイントではないかなと思います。

使い勝手の良いトースターをお探しのママには、象印のトースター、こんがり倶楽部ET-WM22、おすすめですよ♪

「トースター」「象印」「ET-WM22」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!