テレビをゆっくり見る時間がない!!そんな主婦におすすめ東芝REGZAのタイムシフトマシンテレビ

子供が小さかったりすると、ゆっくりテレビも見ることができませんよね。そんな主婦の方におすすめしたい東芝REGZAのタイムシフトマシン。普通に録画して見ることはおそらくやっている方は多いと思います。REGZAのタイムシフトマシンは、見忘れてしまった番組、撮り忘れた番組を過去にさかのぼって視聴できるんです。画期的ですよね。

この番組見たかった、でも放送日が過ぎてしまった。過ぎた過去が戻ってくるテレビ

子供が生まれてから、テレビをゆっくり見たり、ずっと見たりできなくなりました。何がやっているのかも知らないくらいテレビを見なくなりました。

でも、少し子育てが落ち着いた頃、テレビが見たいなと、最初、夫に外付けハードディスクをテレビに付けてもらい録画できるようにしてもらいました。子供が寝た後少しずつ録画した番組を見るようになりました。

その録画番組を見ていて感じたこと。録画しても後日見るので、番組番宣を数日後に見るんですね。これおもしろそう。見たい。と思うと日にちが過ぎています。見れなかった。もっと早くわかっていれば録画予約したのにと。

そんな時CMで見たのです。東芝REGZAのタイムシフトマシンテレビ。これだと思いました。過去の番組が視聴できるんです。過去の番組表から選ぶだけ。

忙しい人も、録画予約を忘れた人も、おもしろそうなテレビの情報を聞いた人も、過去に戻って視聴できます。このシステムは過去に戻りたい人におすすめです。

東芝REGZAのタイムシフトマシンはこんなテレビ

テレビ

東芝REGZA Z7シリーズ

テレビをゆっくり見たい。テレビを見るのにわざわざ時間をさかなくてもいい。見忘れてた番組も、撮り忘れた番組も自由自在に好きな時間に、好きなものを選んで見れるテレビをご紹介。

東芝REGZAのタイムシフトマシン搭載液晶テレビです。Z7シリーズはHDDも外付けになり、容量も自分で選択できるという優れものです。

テレビの中に最大6チャンネルの過去番組を保存しておいてくれます。その中から自分の見たいものを選んで視聴できます。見れる時間に見たいものを見れるテレビです。

商品紹介

東芝 43型  LED液晶テレビ プレミアム REGZA Z700Xシリーズ
東芝 43型 LED液晶テレビ プレミアム REGZA Z700Xシリーズ

¥236,300

■画素数:3840×2160■外形寸法:幅97.2cm×高さ62.4cm×奥行き24.9cm■画面サイズ:幅94.1cm×高さ52.9cm/対角108.0cm■質量:12.5kg■消費電力:185W■年間消費電力量:135kWh/年■チューナー地上デジタル:9BS...
販売サイトへ

タイムシフトマシン搭載43型液晶テレビ。8畳ほどのお部屋に最適な大きさとなっています。

もう録画予約はいらない。見逃したって大丈夫。タイムシフトさえあればいつでも好きな時に、好きな番組をみれるので、番組チェックやわずらわしい録画予約もなし。

REGZA5つの魅力

一番の魅力タイムシフトマシン

録画やW録はあたりまえですが、意外と予約を忘れがち。忙しいと予約する番組さえ忘れがち。見たかったテレビが見れないのはしばしば。

タイムシフトマシンは、過去に戻って視聴できる。まさにタイムマシン。最大の魅力です。

画質の良さも魅力

画質の良さも魅力のひとつです。一言でいうと美しく色鮮やかです。はっきりとした色合いや文字を楽しめます。

REGZAは数々の賞を頂いている優れものです。

HDDも外付けになったことも魅力

HDD(ハードディスク)も従来のものは内臓型でしたが、外付けになり、視聴する方が自由に容量を決められるようになりました。

内蔵型より、より多くの過去データーを残せるようになりました。その中から選んで視聴できます。

デザインも魅力的

お部屋にも映えるデザイン性。漆黒の縁取り。そこに映える映像。飽きのこないデザインです。これも魅力の一つです。

どんなお部屋にもマッチします。

ネット動画も楽しめる

テレビをインターネットにつなぐと見たい動画をリモコンのグランドメニューですぐに見れますよ。自分が好きな動画などを一度登録しておくとすぐ見れますよ。なんとTポイントもテレビを見て貯められます。画期的ですよね。

REGZAのデメリットは?

電気

タイムシフトマシン搭載付きテレビのデメリットは、電気代がかかってしまうということです。最大6チャンネルをとることができるので、電気代は少々かかってしまいます。こちらは、主婦としては、デメリットですね。

大体1000円程増える計算です。

今までにない機能を使ってテレビを楽しみましょう

楽しむ

育児を始める前は、テレビは好きなだけ好きな時に見ていた気がします。でも子供たちが生まれてからは、一つの番組をすべて見ることはできなくなり、あまりテレビを見なくなったので何がやっているのかも知らないくらいでした。

テレビはいつも録画しておいて後で見ていたのですが、録画しているのを見ると、番宣があったりして、この番組もう放送してしまってる…。ということがしばしばでした。

特別見たいテレビがあるわけでもないけど、なにかおもしろいテレビやっていないかな。というときにも、タイムシフトマシンは役立ちます。現在も過去からも選べるので、見たい番組があるはず。

タイムシフトマシン搭載テレビは時間を有効活用させてくれるテレビですよ。

「口コミ」「テレビ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!