ダイソンのハンディクリーナーが小さい子供のママにおすすめの理由♡

家電製品は年々進化し金額も高くなってきました。毎日の掃除に必要な掃除機も今はコードレスタイプやお掃除ロボットなんかも出てきてどの掃除機がどんな風に良いのか分からず、悩みますよね。我が家で使用して良かった、愛用の掃除機、ダイソンハンディクリーナー口コミをご紹介しますので是非参考にしてみて下さい♡

軽い!すごい吸引力が魅力!ダイソンV6マットレス

我が家には3歳、0歳の娘がいます。子供のお菓子の食べこぼし、折り紙をちぎって遊んだり、細かいゴミがどうしても出ます。しかも、食べこぼしたお米とか気付かず床に落ちたままになると固くなって踏んでしまうと痛いんですよね!

大きい掃除機も1階、2階にそれぞれありますがご飯、お菓子を食べ終わった後、遊び終わった後に毎回出してくるのは大変だしめんどくさい。

あと、マットレスのハウスダストも気になります。マットレス様に布団クリーナーが欲しいなと思ったりしましたが普通の掃除機にマットレス用、ハンディクリーナーまであると掃除機でいっぱいになってしまい、置く場所にも困ります。

そんな時、ダイソンのV6マットレスに出会いました!これならマットレスにも、食べこぼしやちょっとしたときにハンディクリーナーとしても使えて持ち運びにも便利です!

小さい子供がいる家庭におすすめ!ダイソンV6マットレス

ダイソン ふとんクリーナー「V6 Mattress」
ダイソン ふとんクリーナー「V6 Mattress」

¥33,900

ダイソン ふとんクリーナー「V6 Mattress」
販売サイトへ

色々なノズルがセットになっているので布団以外にも狭い隙間などに使え、コードレスでバッテリー搭載なので車のシートなどにも使えてとても便利です。往来のものより音も小さくなり排気もますますきれいになってます。

特徴

  • ベッドや布団の内部まで届くパワフルな吸引力
  • ポストモーターフィルターなどにより、 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえ、部屋の空気よりもきれいな空気を排出
  • 前モデルと比べ運転音を低減
  • ワンタッチでゴミを捨てることができる
  • 家の中や車内、狭い隙間や届きにくい場所のお掃除にも便利

おすすめする理由はここにある!

この商品を小さい子供がいるママにおすすめするワケをご紹介します!是非、購入時の参考にしてみて下さい!

使い方、多用!

この一台を買うと付属ツールが付いてきます。布団はもちろん、ソファの隙間や車のシートまで掃除できます。ふと見つけた棚の上のほこりや、子供の食べかすまで使い方様々です。

我が家には猫が2匹いるので絨毯についたペットの毛などにも使用しています。

アレルギーの原因を減らす!

アレルギーの原因にもなるダニの死骸やフン、花粉、カビ、バクテリアなどのハウスダスト。布団クリーナーに搭載されているUVライトではダニを死滅させることはできません。ダイソンのV6マットレスならパワフルな吸引力でダニを吸い取ると同時にダニの餌になる人間の皮膚なども吸い取ります。

子供は大人に比べて鼻毛が少なく、ほこりなどを吸いやすいです。その為、くしゃみも多いと思います。最近では空気清浄機を使用している家庭も多いのでは?空気中のほこりだけでなく、是非布団のダニ対策もしていただきたいです。

部屋の空気よりもきれいな空気を排出!

ダイソンの掃除機はポストモーターフィルターなどにより、0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえ、部屋の空気よりもきれいな空気を排出できると言われています。掃除機の排気って、小さな赤ちゃんや子供がいると少し心配になりますよね?

でもダイソンならこのフィルターがついているので安心できます。

ワンタッチ!

ダイソンのハンディクリーナーなら掃除機のゴミをワンタッチで捨てることが出来るので簡単だし、手が汚れません。掃除機のゴミって細かくて宙に舞いやすいので嫌ですよね。これなら手も洋服も汚れませんよ!

軽量で握りやすい!

本体の重さは1.63kgなので女性でも片手で軽々持てます。それに加え、持ち手は自然に手の形になじむよう作られています。これなら赤ちゃんを抱っこしながらでも片手でスイスイお掃除できます。

こうしたらもっと最高!

私が実際に購入し使用してみた上で、、もっとこうしてほしかったと思うデメリットについてもご紹介します。

使用できる時間

ダイソンV6マットレスはバッテリーが内蔵されています。なので、充電器をコンセントに差し充電してからではないと使用できません。充電時間は3.5時間。そして使用できる時間は20分です。

我が家は家族が多いのでみんなのマットレスを掃除したり、ちょっとした隙間の掃除や、子供の食べこぼしにも使うので充電しても2.3日で充電が切れてしまいます。

もっと使用時間を長くできたら何度も充電せずに使いたいときに使えるのになと思いました。

そしてバッテリーもいずれはダメになってしまうので交換が必要になります。

値段

ダイソンの商品は掃除機の他にも空気清浄機やファンヒーターなどありますがどれも値段が高めです。どの製品にも特許をとっている独自の技術を採用しているので仕方ないとは思いますが、もう少し安ければもっと他の製品も購入したいなと思います。

扇風機なんて羽がないので子供がケガをする心配もないしとてもいいですよね。

第二の掃除機を選ぶならダイソンV6マットレス☆

値段は高めですが、やはり使い勝手がよくまだ小さな子供がいる我が家では購入して良かったと思っています。今はハウスダストにPM2.5など体の中に入り込む菌が沢山あります。子供たちを目に見えない菌から少しでも守ってあげたいと思っています。

小さなお子さんがいるママ。是非、参考にしてみて下さいね!

「口コミ」「ダイソン」「ハンディクリーナー」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!