カーネーション、手紙etc…2016年、芸能人の母の日の過ごし方

5月8日は母の日でした。可愛いわが子から、そして旦那様から…日頃の感謝の気持ちを、伝えてもらえる日でもあり伝える日でもある素敵な一日。そんなママが主役の5月8日の母の日。芸能界のママ達はどんな風に過ごしたのでしょうか。普段はお仕事で忙しい芸能人ママ達もこの日の出来事に感動しっぱなしだったようですよ!

愛する我が子からのプレゼントにほっこり…

母になり、育児に家事に仕事に…

毎日頑張るママ達、それは芸能人ママでも変わりありません。当たり前に頑張ってきたけど、母の日に改めて感謝の気持ちを伝えられると、やはり嬉しいのは当たり前!

子供から手紙を貰ったり、お花を貰ったり♡日頃の疲れなんて吹っ飛んじゃいますね!

今回は、そんな芸能人ママ達の母の日の過ごし方についてご紹介したいと思います。

2児のママになった木下優樹菜さん

2015年11月3日に次女の茉叶菜(まかな)ちゃんをご出産された木下優樹菜さん♡

長女の莉々菜(りりな)ちゃんから素敵なお花とお手紙をもらったそうです。

泣いた。

泣いた。
前日にりりなが 今日papaとお花買った~とか
papa隠しといてる~とか軽くバラしてきた事もトータルで泣いた😭💛
母になって3年9ヶ月。
初母の日。がこんなにも嬉しいなんて💘😢
mamaが大好きなピンクを選んでたらしい💕
#母の日 出典: www.instagram.com

パパとお花を買いに行ったことやパパが秘密にしている事をバラしちゃう素直な莉々菜ちゃんにほっこりしますね♡

3人のお子さんを持つママ 辻希美さん

ママタレ(ママさんタレント)と言えばこの方!元モーニング娘。の辻希美さん。

にぎやかなご家族、仲良し夫婦で有名ですよね!

3人ともぉ大好きだぞぉ♡

子ども達から「ママいつもありがとう」ってプレゼントくれました
私の粘土花束を真似てnoaが作ってくれたお花

と、3人からのお手紙

これはャバィ
ヤバすぎます

noa
seia
sora

本当にどうもありがとう
大切にするね

3人ともぉ大好きだぞぉ
出典: ameblo.jp

辻さんは長女の希空(のあ)ちゃん、長男の青空(せいあ)くん、次男の昊空(そら)くんの3人からのお手紙と、希空ちゃんが作ってくれた粘土のお花を貰ったそうです。

とっても綺麗なお花と心のこもったメッセージ、見ているこっちまであたたかい気持ちになります。

紗栄子さんは素敵な宝物が増えました!

2人の息子さんをもつ紗栄子さん♡

おしゃれなママの代表でもありますよね!

宝物増えた♡

宝物増えた✨
#母の日 出典: www.instagram.com

こんな素敵な絵とお手紙、一生の宝物になりますね!
ぱっちりおめめにオシャレなお洋服…

お子さんから見ても紗栄子さんは可愛い女性なんでしょうね♪

藤本美貴さんは息子さんと旦那様から

母の日は息子さんから

幼稚園で作ったプレゼントをもらったよ

こう言うのって

お母さんになったの実感で嬉しいね

(中略)

そして旦那さん 私にもプレゼント買ってくれてた

『いつもありがとう』だって

こちらこそありがとう 出典: ameblo.jp

藤本美貴さんは、息子さんから似顔絵のプレゼント♡

そして旦那様の庄司さんからはTシャツをプレゼントされたとか!

とても仲がいいご夫婦で憧れてしまいますね!

すみれさんは家族での写真をアップ

応援してくれる、母であり女優である松原千明さんへ感謝の気持ちを綴っています。
世界で一番美しくて、優しくて、思いやりのあるお母様がすみれさんを照らし、素敵な女性に導いてくださったんですね。

たとえそばにいれなくても、尊敬し、応援し、誇りに思い、そしてハッシュタグでは「ママの為に頑張るよ」と締めくくられています。

蛯原英里さんの娘さんは両手いっぱいの…

今年の8月に2歳になる娘さんから両手いっぱいの紫陽花をプレゼントされた英里さん。
小さな体で一生懸命お花を運ぶ姿にキュンキュンしたみたいです♡

また、ご自身もご実家に電話をされ、お母様に日頃言えない感謝の気持ちを伝えたそうです。

母の日だからこそできる事、伝えられる気持ち

母の日

愛情を注いでくれ、一番に応援してくれるお母さん。
照れくさくてなかなか感謝の気持ちを伝えられない人も母の日だけは素直に伝えられる気がします。

そして、自分が母になり迎えた母の日で伝えてもらった言葉、受け取ったプレゼントはきっと一生の宝物になるでしょうね。

「プレゼント」「母の日」「ママタレント」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!