おかもとまりさんがブログに綴った”「長男くん」への愛”に思わず涙

ものまねタレントのおかもとまりさんは2015年に音楽プロデューサーのnaoさんと結婚し、6歳の男の子のママになりました。その後、自身もnaoさんとのあいだに男のを出産して2児の母となり、育児に奮闘する毎日を送っています。そんななかで、おかもとまりさんが「長男くん」への思いをつづったブログが話題になっています。

2児の母!おかもとまりさん

広末涼子のものまねなどで知られるおかもとまりさん。

2015年4月に音楽プロデューサーのnaoさんと結婚し、naoさんと前妻(死別)の間に生まれた6歳の男の子の母親になりました。

その後、自身もnaoさんとの間に男の子を出産し、結婚からほどなくして2児の母になったのです。

おかもとまりさんのプロフィール

まずはおかもとまりさんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:菅原麻里
  • 生年月日:1989年12月13日
  • 出身地:群馬県藤岡市
  • 血液型:O型
  • 身長:156㎝
  • 家族:夫(音楽プロデューサーのnaoさん)・息子2人(8歳&0歳)

毎日育児に奮闘している様子をブログにつづっていましたが4月19日のブログで、おかもとまりさんは体調に変化が現れたことを告白します。

「まさかの入院」

すぐに退院できますが、しばらしくゆっくり身体休めさせ、お医者さんのいうことをききます。

まだただ、子供達が愛しくて心苦しい。。 出典: ameblo.jp

過労で体調を崩し、ついに入院してしまったおかもとまりさん。病床では愛する2人の息子たちへの思いがあふれてしまったようです。

子供を残して入院することはママとしては本当に辛いことですよね…。

ブログへ綴った「長男くん」への愛♡

入院したことを告白する前、おかもとまりさんは「長男くんとのこと」というタイトルでブログに夫・naoさんと前妻とのあいだに生まれた息子への思いを綴っていました。

初めて出会ったのは長男くんが6歳になった誕生日のとき。

長男くんのママになることを決めてからの2年間、さまざまな葛藤や不安があったことを明らかにしました。

いつ自分を母親と認めてくれるのか。

ステップファミリーでは必ずと言ってもいいほど一度は抱く不安と向き合いながらも、長男くんへの愛情を注ぎ続けてきたおかもとまりさん。

長男くんとの関係も、時間が経つに連れて変化してきたようです。

私が仕事で家にいなかった時、長男のお友達が家に遊びに来て、こんなことがあったそうです。

私と長男が写った写真を見て、そのお友達は私を指さしながら長男に、「ねぇ、これ誰?」と聞いたそう。

これに対して長男は、すぐに、「僕のお母さんだよ」と答えてくれたそうです。 出典: ameblo.jp

ステップファミリーにとってはハードルになりやすいこの問題。

おかもとさんも不安になりながらも絶え間なく愛情を注ぐことで乗り越えたようです。

そして、おかもとさんは誕生日に長男くんがくれた手紙を手帳に入れていつも持ち歩くほど大切にしているんだそう。

そして長男くんの誕生日前にはこんな微笑ましい悩みも…

優しい子で、優しいお兄ちゃんでもある長男くん。今度の誕生日には何をしてあげようかな??

この2年間で彼が私に与えてくれたもの以上の何かをプレゼントしてあげたいけど、それは無理だって。それ以上のものなんて何も思い浮かびません。 出典: ameblo.jp

長男くんのプレゼントを一生懸命悩む姿からも愛情が伝わってきますね。

きっと、おかもとさんも長男くんから日頃、言葉に言えないほどの沢山の幸せを貰っているのでしょうね。血の繋がりはなくても、普通の家族以上にとても素敵な絆で結ばれています。

無事に退院!そして深まった息子との絆

その後、数日で無事に退院したことをブログで報告したおかもとまりさん。

今回の入院を通して旦那さんのnaoさんはもちろん、長男くんとの絆も深まり、退院後は再び家族仲良く過ごしているようです。

GW中に垣間見えた長男くんの成長☆

GWは家族で過ごしたというおかもとまりさん。

おうちでゆっくり過ごした時間や、お出かけした様子などをブログにアップしています。

そんな中でも育ち盛りの長男くんは日々変化があるようで…。

5月3日のブログでは「成長!!!」というタイトルで長男くんのことを綴っています。

成長したね


去年は、自転車乗れるようになり、今年は漢字を覚えて、来年は、なんだろう?🍀 出典: ameblo.jp

家族全員の名前を書いてくれるなんて、うれしいですね♪(naoさんだけ書けなかったみたいですが…苦笑)

長男くんの日々の成長を楽しみにしているおかもとまりさんの優しい笑顔が目に浮かびます。

5月4日は長男くん8歳の誕生日!

5月4日は長男くんのお誕生日だったそうで、家族みんなでおかもとまりさんの実家がある群馬の遊園地に行ったそうです。

ブログでも「長男くん8歳の誕生日」というタイトルで記事をアップしています。

おかもとまりさんは、出会ってからの時間を振り返り…

去年の7歳の誕生日は、徐々にまりちゃんからママに呼び名が変わって行った時期でした。赤ちゃんがいることも4月に伝えられて、私の気持ちも、朗らかになっていきました。


今年は、これから遊園地へ!!
お兄ちゃんになり、しっかりして来たけど、沢山甘やかせてあげよう

昨夜は、左に赤ちゃん。右に、長男くん。沢山2人にチューして寝ました

8歳、本当におめでとう。

これからも、あなたの人生、まりママが守ってあげるから!!! 出典: ameblo.jp

初めて会った6歳の誕生日、ママになることが決まった7歳の誕生日。そして、弟がいる8歳の誕生日。

これまでの2年間を思い返し、長男くんへの愛情が年々深まったことが容易に想像できますね。

母の日のプレゼント

母の日には、長男くんからうれしいサプライズ。初めてのプレゼントをもらったそうです。

ブログでも「はじめての母の日のプレゼント」という記事をアップしています。

長男くんと出逢ってから、ずっと、ずっと、憧れてた母の日のプレゼント。

1日遅れで今貰って、びっくりしちゃった。サプライズ、やるね!!✨

「赤ちゃんの気持ちもわかるから」って連名にしてくれました😌🍀


だれかが想うより、
ずっと、愛してるんだよ。
本当に心の奥底から想ってるんだよ。




ママも、1人の人間で、1人の女性だから、疲れるときもあるし、息抜きするときもあるけど。

愛してるんだよ
ありがとうね。ママだからね。
出典: ameblo.jp

「ママだからね」と綴るおかもとまりさん。

長男くんのママとして胸を張っているのが伝わってきます。息子たちのママとして堂々としていられるのは日々愛情をもって接しているからに違いありません。

その愛情に応えるかのように、長男くんもまりママに甘えているんですね。なんだかとっても微笑ましい親子です。

おかもとまりがシングルファザーnaoと結婚!子育ても家事もこなす!芸能界のシングルファザー特集

関連記事:

おかもとまりがシングルファザーnaoと結婚!子育ても家事もこなす!芸能界のシ…

お笑い芸人・おかもとまりさんがミュージシャン・naoさんと入籍し、妊娠6ヶ…

親子の本質はいつも変わらず「愛情を注ぐこと」♡

いかがでしたか?

ステップファミリー。血のつながらない親子。

そう聞くとなんだかとても複雑で難しい問題を抱えているように聞こえてしまいますが、親子の本質はいつも変わらず「愛情を注ぐこと」なのだと、おかもとまりさんが示しているような気がしてきます。

これからも長男くんと次男くんへの深い愛情で、おかもとまりさんには、あたたかい家庭を築いてほしいですね♡

「ブログ」「おかもとまり」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!