フライングゲット!新作ストロベリーディライトフラペチーノを発売前に飲んでみた!

先日5月10日に新作ストロベリーディライトフラペチーノの発売を発表したスターバックス。前回の新作カンタロープメロン&クリームフラペチーノに引き続き、フレッシュなフルーツを使ったドリンクです。赤と白のコントラストが鮮やかなストロベリーディライトフラペチーノの全国発売は5月18日(水)ですが一足お先に飲んできました!

2年ぶりに復活!ストロベリーディライトフラペチーノ!

前回の新作カンタロープメロン&クリームフラペチーノがまだ記憶に新しいスターバックスですが…

今週5月18日(水)に2年ぶりとなるストロベリーディライトフラペチーノが発売されます。

フルーティーで果肉感たっぷりなストロベリーディライトフラペチーノの復活に、歓喜の声をあげるファンが続出しているんです。

1番美味しかった

念願の復活!今年こそ飲むぞ!

復活を聞いて歓喜の舞!

過去に販売された時、お店に行けども行けども売り切れで飲めなかった人や

1度飲んで虜になった人多数…。これは期待できますね!

スタバの新作…今度はイチゴ!5月18日からのストロベリーディライトフラペチーノ

関連記事:

スタバの新作…今度はイチゴ!5月18日からのストロベリーディライトフラペチーノ

スターバックスの新商品「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」が飛…

実は販売開始を前に、先取りで手に入るとの情報が…?

発売開始は5/18から、となっていますが

実はこのストロベリーディライトフラペチーノ。
カンタロープメロン&クリームフラペチーノの発売終了店舗からすでに販売を開始しているのを知っていましたか?

先日、運よくめぐり逢えた筆者はさっそく一足先に飲んできました…!

魅力①フレッシュな苺と苺ソースの看板♪

お店の外にはフレッシュな苺、スプーンに乗ったとろ~りとした苺のソースがフラペチーノに吸い込まれるかのような看板が。

ミルクと苺が混ざったようなピンク色の背景にミルクで書いたかのような『Delight』の文字。

この看板を見ただけでもフレッシュ且つクリーミーさが伝わりますね。

魅力②赤と白のコントラストが鮮やか!

全国発売前ということもあってなのか、大々的に宣伝はやっておらず。スターバックスの魅力の一つともいえる店員さんの手書きの看板が見当たりませんでした。残念。

さっそく購入。サイズはTallのみで価格は税込み648円でした。飲み物の値段とは思えない高さですが、デザートと考えればまだ納得ではないでしょうか。

苺の赤とミルクの白が見事なコントラストですね!とても綺麗です。

魅力③ふわふわなホイップクリームが絶妙!

透明なカップカバーを外すと、ふんわりと波打つホイップクリームがお出迎え。苺とミルクが混ざり合ったピンクのフラペチーノの上に乗るホイップクリームは甘さ控えめで、フラペチーノとの甘さのバランスを考えたものなのでしょう。

カップの底にもホイップクリームがあるので何とも贅沢な仕上がりに。これは飲み物というより間違いなくデザートです!

魅力④果肉感たっぷりなストロベリーソース!

カップの底には上記に書いた通りホイップクリームがあるのですが、そのホイップクリームを隠すように入っているのが真っ赤なストロベリーソースと苺の果肉です。

このストロベリーソースと苺の果肉は2年前に発売されたときよりも増量し、フレッシュさと果肉感をアップさせました。

スターバックス特製のワイドストローで吸うと一口目に甘酸っぱい苺の果肉とソースが口の中に広がり、苺の粒々感がすごい!まるで苺を食べているよう。

そしてホイップクリームが甘酸っぱい果肉とソースを包み込み、クリーミーな味わいに。まさに最高級な苺ミルクと言えるでしょう。

魅力⑤シャリシャリ食感も楽しめるフラペチーノ!

ロングスプーンでフラペチーノを救うと、荒くクラッシュされた氷の粒が顔を出します。この氷の粒があの独特のシャリシャリ食感を出し、楽しむことが出来るのです。

さらにストロベリーソース、果肉、ホイップクリームが混ざり合い、まろやかな口当たりが生まれます。

バランスの良い甘さ!

しかしストロベリーソースや果肉、ホイップクリームの2段使いとなるとしつこい甘さになっているのではと心配になるところ。

さらにはサイズがTallしかないので飲み切れるのだろうかと。ですが、そんな筆者の心配はどこへやら。なんともちょうど良い甘さなのです。

  • ホイップクリームが甘さ控えめ。
  • ストロベリーソースと果肉が甘すぎず、程よい酸味。
  • フラペチーノの冷たさでさらに甘さが抑えられる。

人により感じ方は違うがこの3つが重なり合い、甘すぎるわけでもなく、物足りないということでもない。程よいバランスの良さが出ている。

さらに違う楽しみ方をしたい場合はホイップクリームを増量したり、チョコレートソースを追加してもいいでしょう。

すでに飲んだ人の感想は?

苺好きにはたまらない!

苺が大好きな方にはたまらないドリンクですね!こんな贅沢なドリンクを考えたスターバックスは天才だと思います。

何回飲めるかな?

何度でも飲みたくなる美味しさ!しかし、いい値段するので筆者は当分無理そうです。

甘酸っぱいのが良い!

苺の甘酸っぱさは美味しさの一つ!まるで初恋の味というのでしょうか♪

5月18日はスタバへ行こう!

カンタロープメロン&クリームフラペチーノが終わってしまっても、次の楽しみはストロベリーディライトフラペチーノ!

苺とクリームの絶妙なハーモニー、これほどに苺を楽しめる飲み物は無いです!たまには自分へのご褒美も必要ですよ!これを飲んで、育児や家事を頑張りましょう!

「スタバ」「新作」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!