初夏にぴったり!スタバのチルドカップシリーズ新商品『アイスモカwithミント』

5月18日(水)に全国発売が始まった『ストロベリーディライトフラペチーノ』。全国発売を前に先行発売を始めているお店もあり、すでに飲んだ人たちからは絶賛の声が上がっています。そのスタバから新商品情報が5月17日に発表されました。今回はコンビニで購入できるチルドカップシリーズで『アイスモカwithミント』です!

スタバのチルドカップは今年で10周年!

スターバックスのチルドカップシリーズは2005年9月に発売を開始し、ついに今年で10周年を迎えることになりました。店舗だけではなく、気軽にコンビニでスターバックス商品を購入できるとあって人気は衰えることを知りません。

さらに他にはない斬新な味に私たち消費者を驚かせてきました。そのチルドカップシリーズから新たな商品が発売されます。

新商品『アイスモカwithミント』!

5月31日(火)から新商品は『アイスモカwihtミント』が発売されます。

今回発売する『アイスモカwithミント』はチョコレートとミントの爽やかな風味が合わさった初夏にぴったりな贅沢ラテです。

  • 商品名:アイスモカwithミント
  • 容量:200ml
  • 希望小売価格:219円(税別)
  • 発売エリア:全国のコンビニエンスストア※一部取り扱いが無いことがあります。

中身の特徴

スターバックス店舗と同じコーヒー豆を使用。薫り高いエスプレッソにマイルドなミルクを合わせ、チョコレートと爽やかなミントの風味を混ぜたラテ。

これからの暑い季節にぴったりなコーヒーですね。チョコレートとミントの組み合わせはアイスクリームにもありますが、好みはハッキリ分かれる印象があります。

筆者はチョコミントが大好きなので、今から発売が楽しみです。

ミントブルーの可愛いパッケージ!

スタバのチルドカップシリーズの魅力の一つでもあるパッケージ。今回は夏を感じさせるミントブルーを基調とし、アイスキューブが散りばめられています。

カップの底には流れるチョコレートの上をミントが浮かんでいるかのようなパッケージになっています。

新たなるユーザー獲得にむけて。

今やコンビニになくてはならないと言ってもいいほど多くのチルドカップコーヒーが発売されています。スタバのチルドカップコーヒーは他社に比べて価格が高いのは理由があります。

それはチルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群『プレミアムカテゴリー』を新たに創造し、他社との差別化を図り、高品質な商品を提供しているのです。

今回の『アイスモカwithミント』を発売し、新たなるユーザーの獲得をするとともにチルドカップコーヒー市場におけるポジションをより強固なものとする狙いがあるそうです。

新商品発表に世間の声は?

スマホ

すでにいち早い新商品発売情報を手に入れたスタバユーザーの反応はどんなものでしょうか?

待望のチョコミント!

待望のチョコミント!チョコミント好きにはたまらないコーヒーですね!筆者も今から楽しみです。

嬉しすぎて錯乱状態!

あまりの嬉しさに取り乱してる模様。この気持ち、わかります。

みんな思わず叫びだす?

パッケージ見ただけで叫びたくなるほど飲みたくなるってすごいですね!いやしかし本当に飲まずともわかる美味しさ・・・ゴクリ。

5月31日はコンビニへ行こう!

コーヒー

日に日に暑くなってきて、もうすぐ梅雨になる季節。ジメジメ気分をアイスモカwithミントを飲んでサッパリしたいですね!!

今から発売が待ち遠しいです。5月31日(火)はコンビニへ行こう!

「スターバックス」「チルドカップ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!