タニタ食堂×フェリシモ「ヘルシーな食事を科学するキッチンサイエンスキットの会」をご紹介

タニタ食堂×フェリシモが出している「ヘルシーな食事を科学するキッチンサイエンスキットの会」をご存知ですか?まるで実験キットのようなキッチン用品が届き、料理をもっと科学的に楽しくしてくれるものです。しかも、これを使ってお料理をすると、健康になれちゃうというママにとって大助かりなキット。お料理タイムを楽しくしましょう!

タニタ食堂とフェリシモがコラボした、キットの魅力を3つご紹介

家族の健康の為に「カロリーをおさえて野菜たっぷり!」「塩分は1食3g以下にして、控えめに」等、ママとしてはいろいろと気にかけたくなりますよね。

そんなあなたにおススメなのが、このタニタ食堂とフェリシモがコラボしたキッチンサイエンスキットです!

まずはその魅力を3つご紹介します☆

1.自作ドレッシングを作って、カロリーカット!

コニカルビーカーみたいなドレッシングメーカーを使って自作ドレッシングを作っちゃいましょう!

市販のドレッシングより油や塩分の量をカットできるのでヘルシーに♪中身も混ざりやすい形状なので、子供と一緒に作るのもステキ。

2.約1gの塩が計れるスプーンで「きちんとはかる」を習慣に

ついつい目分量ではかってしまうのがお塩。タニタ食堂が推奨する塩分量は、1定食あたり3g以下となっています。

このキットにはソルト&スパイスボトルが含まれており、そこには摂取量を意識するために約1gの塩がはかれるスプーンが付いています。これなら、家族の健康に注意する事が出来ますね☆

3.調理だけじゃない。おしゃれな使い方で楽しみが広がる

実用的に作られているのでとっても丈夫。なのに使い勝手がいいんです。デザインはシンプルなので、キッチンのインテリアとしても魅力的。

カトラリーを入れたり、一輪挿しにしてみたり、と使い方はあなたのセンスを光らせて☆

どんなキットなの?内容や料金は?

このタニタ食堂×フェリシモのキットは、月に1個または1セットが6回届くものです。

その料金は通常の価格だと、1,900円(税別)×6ヶ月ですが、2016年6月30日までは特別価格で、1,200円(税別)×6ヶ月となっているので、ご注文はお早めに!

6つのキットの内容

  • コニカルビーカーみたいなドレッシングメーカー
  • ビーカーみたいなだしポット
  • 方眼ノートみたいなガラスまな板
  • 三角フラスコみたいなしょうゆさし
  • アルコールランプみたいなキッチンタイマー
  • 試薬びんみたいなソルト&スパイスボトル

こんなに実用的なのにお洒落でシンプルなキットが、今ならお値打ちなんてそそられますよね☆

タニタ食堂の調理のコツがわかる情報カード付きなので、ちょっとお料理は苦手・・・そんなママでもこれなら子供と一緒に楽しくお料理する事が出来そうです。

特別価格 タニタ食堂×フェリシモ ヘルシーな食事を科学するキッチンサイエンスキットの会

使ってみた方の口コミとタニタさんのコメントをご紹介

もちろんTwitterでも大人気!たくさんあるツイートの中から、実際に使用した方の口コミをご紹介します。

皆さんとってもお気に入りなようです。参考にしてみてくださいね☆

実験まな板、可愛い!

とても可愛いまな板ですよね☆

可愛さだけでなく、具材の大きさがはかれるメモリ付なので野菜を大きめにカットし、噛みごたえアップしたら、食べ過ぎ防止になりますよ。

ガラス製なので鍋敷きとしても使えちゃいます。

まるで危険物!?

実験が好きな子供には見るだけでわくわくドキドキしようなこのキット。お料理にも実験にも興味を持ってくれるとママとしては嬉しいですよね。

お休みの日に子供と一緒に楽しみながら台所に立つなんて素敵です。

株式会社タニタ(公式)さんからも

Twitterの株式会社タニタ(公式)さんも、もちろんオススメされています☆

「ヘルシーにつくる」と「ヘルシーに食べる」をこの6ヶ月間で身につけて、タニタ食堂気分を味わっちゃいましょう!

タニタ食堂×フェリシモで、ヘルシーな食事を楽しく作ろう!

タニタ食堂×フェリシモのコラボ「ヘルシーな食事を科学するサイエンスキットの会」はいかがでしょうか?

このキットがあれば実験器具みたいなキッチンツールを使って子供たちと楽しい料理タイムが過ごせそうですよね!

今ならお値打ちなので、ぜひゲットして、お料理上手になって、正しい食習慣もゲットしちゃいましょう。

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!