ダイソーの300円で買えるリュックが大人気!防災やレジャーにも!おすすめポイント紹介

子供とお出かけするとき、なるべく両手を使いたいのでリュックを選ぶママさんが多いのではないでしょうか?でも、すぐ汚れそうだしママリュックってちょっと高いなぁ・・・と思いますよね。なんと!ダイソーで300円でリュックが買えるんです。軽くて薄くて気軽に使えると話題になってます!どんなリュックなのか気になっちゃいますよね!

お出かけには、リュックが必須!

出掛けるときに子供がいると、両手が使えたほうがいいですよね。肩掛けバックだと、子供が走ったり抱っこしたりすると邪魔になってしまいます。ほとんどのママさんはリュックを使っているのではないでしょうか?

でもママリュックはちょっと高くて悩むし、子供と一緒に遊んだりするからすぐ汚れそうだし・・・。安くて、使いやすいリュックが欲しくなりますよね。

ダイソーのリュックは、なんと300円!

なんと!!ダイソーに300円のリュックがあるんです!軽くて薄くて持ち運びも便利。カラーバリエーションも豊富で、品切れのお店もあるかも!?

どんなリュックなのか紹介します!300円なら気軽に買えますね。

ダイソー300円リュックの魅力

300円のリュックですが使っている方は「便利!!」と言っている方が多いです。いろんな使い方ができて楽しそうですね。

これは一つは買っておきたいアイテムかも!

リュックの大きさや軽さは!?

  • サイズ:約43cm×30cm×9cm
  • 耐荷重:7kgまで
  • 重量:約83g
  • カラー:ブラック・ピンク・ライトブルー・グレー・レッド・パープル

A4サイズがスッポリ入る大きさですね。カラーバリエーションも6色なので好きな色が見つかりそう。

超軽量なのに、耐荷重が7kgと意外と収納力が高いのはビックリですね。子供の荷物ってかさばるので、いっぱい入るのは嬉しいです!

肩紐の調節も可能!

300円ですが、肩紐もしっかりしているんです。調節もできます。トップにハンドルも付いているので手でちょっと持つときにもいいですよね。

外と中にポケットはありませんが、底にもサイドにもマチがついているのでかなり入ると思います。

折り畳めて持ち運びもできる

薄い生地でできているので、折りたたむと大人の握りこぶしほどのサイズにまでできます。好きな巾着などに入れて持ち運ぶのもいいですね。

カバンに入れておいてエコバックとして使う方もいるそうです!

ナイロン素材なので海や川のレジャーにも雨の日にも!

リュックはナイロン製なので、海や川のレジャーにもピッタリ!少し濡れてもナイロンなので気にしなくてもいいですよね!いっぱい入るので、遊ぶグッズやレジャーシートなど持っていくのによさそう☆

雨の日のお出かけなどにも使えると思います!子どもとお揃いにしても可愛いですね。

防災バックとしても利用できる!

東日本大震災から、防災グッズを用意してる家庭が増えてきましたね。我が家も防災グッズを簡単なリュックに入れて常備しています。

このリュックだったら沢山収納できそうです。ペットボトルもいれても大丈夫そうですよね。防災バックとして利用してる方もいるので、私もダイソーリュックに入れ替えてみようかな~、と思ってます!

実際に買った人の口コミ☆

コスパが良すぎるダイソーのリュック!

実際にゲットした方たちの感想をみてみましょう!!

300円とは思えない使い勝手の良さ!

300円リュック♡♡
非常持ち出し袋に使うよー!たくさん入る! 出典: www.instagram.com

100均で300円の物を買う時、どうしよ~と悩んでしまいますが、このリュックは買いですね!人気の商品なので、売り切れる前にゲットしたいです。

お値段以上とはまさにこのこと!

軽くて使いやすい
ダイソー『300円リュック』話題沸騰

カラバリも豊富
税込324円とは思えない
クオリティの高さ

だいぶ売れてるらしいです('ω')/ いや これ真面目に使えるだろーよ 出典: www.instagram.com

カラーバリエーションも豊富!プチプラ価格のリュックです。値段以上の使いやすさを実感できそうですね。

大人にも子供にも大人気です!

リュックをアレンジして楽しむ!

ダイソーのリュックをアレンジして使ってるかたも!ちょっとリメイクするだけで可愛くなっちゃいます☆

ポケットを付けてリメイク!

ダイソーリュックには、ポケットがないので自分でリメイク!小さいポーチを外側につければ、すぐ取り出したいものもスグでますね!

より、使いやすくなりそうですね。

ワッペンをつけて印象を変える!!

好きな場所に好きなワッペンを貼るだけでグンとオリジナリティがアップします☆

お子さんの好きなキャラクターなどをつけてあげたら喜びそうですね。

見つけたら即ゲットしよう!

いろんな使い方ができそうなダイソーリュック。プチプラ価格なのも嬉しいです。

薄い生地を使っているため、場合によっては中身が見えてしまうことがあるそうなので気になるかたは、バッグインバッグを使ってみたり、見えても大丈夫なものを入れるなどしてみましょう。

買う前に、チャックがちゃんと閉まるかチェックしましょう。

大人気アイテムなので、売り切れの店舗もでてきそうですね。見つけたら即ゲットしよう!

「ダイソーリュック」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!