つるの剛士さんに第5子誕生!「懐かしさと新鮮さ…6年ぶりの小さな重み」

タレントのつるの剛士さんに5人目のお子さんが生まれました!芸能界きってのイクメンで子煩悩な理想のパパ、つるのさん。4人目のお子さんが生まれたときの「育休宣言」は記憶に新しいところです。数々のイクメンエピソードの背景にあるのは奥さんへの深い愛情。5人目のお子さんにも愛情たっぷり注ぐこと間違いなし!

つるの家に6年ぶりの新生児が誕生!第5子は2人目の男の子!

2016年6月6日、タレントのつるの剛士さんに待望の第5子・男の子が誕生しました!

【ご報告】

皆さまおはようございます☆

先程(6月6日)、午前3時55分に
我が家の第5子目となる男の子(3322g)が無事に誕生いたしました。

母子共に健康です。
6年ぶりの小さな重みに懐かしさと新鮮さを感じます。
僕もまた新しい家族と共に成長、勉強させて頂きます
何卒宜しくお願い致します。

改めて妻に感謝

取り急ぎご報告まで

つるの剛士 出典: lineblog.me

まさに理想のパパ!つるの剛士さん

今年41歳になったつるの剛士さんは、2003年に一歳年上のスタイリストの女性と結婚。奥様との交際に発展したきっかけはつるのさんの猛アプローチだったそうです!

出会ったときから「この人と結婚する」と確信したというつるのさん。交際3ヶ月で「僕の人生をスタイリングしてください」とプロポーズ!!つるのさんらしい、男らしくもおちゃめなプロポーズですよね。

つるの家では2010年までに長男・長女・次女・三女の4人の子宝に恵まれました。

つるのさんは子供の行事にも積極的に参加し、休みの日には登山や両行に出かけたりと、芸能界きってのイクメンとしても有名ですよね。

『育休宣言』も「僕は”イクメン”じゃない。”ふつうの父親”であり”愛し妻の夫”」

2010年第4子誕生の際には約2ヶ月の休暇をとったつるのさん。

今でこそ「男性の育児休暇取得」を時々耳にするようになりましたが、当初は男性芸能人が妻の出産や育児を理由に休業することはとても珍しく、世間をにぎわせた発言でした。

休業中は子供たちの毎日のお弁当を作っていたそうです。また、2ヶ月間家族とじっくり向き合えたことで「子供やその周囲の人たちともコミュニケーションをとることができてとても有意義だった」と話しています。

しかし、つるのさん自身は「イクメン」というワードに対しては懐疑的な部分もあるようです。

「自分のしていることは父親として当たり前のことなのに、それが"イクメン"と特別なことであるかのように取り上げられる」といった趣旨の発言をしています。つるのさんとしては「育児」よりも「妻を助ける」という思いでとった休暇だったとのことです。

「イクメン」と呼ばれる行動の背景には「奥さんへの深い愛情」があるんですね。

つるの剛士「僕はイクメンなんかじゃないよ」理想のパパすぎる"つるの論"に共感

関連記事:

つるの剛士「僕はイクメンなんかじゃないよ」理想のパパすぎる"つるの論"に共感

芸能界のイクメン代表的な存在である、タレント・歌手のつるの剛士さん。待…

第5子の発表は予期せぬところで…

先日インスタグラムにアップされた奥様のお腹に描かれたマタニティアート!(つるのさん曰く「腹クガキ」だそうです。お腹と落書きをかけているんですね)

とっても幸せそうな様子が伝わってきます☆

4人のお子さんのパパとして、芸能界きってのイクメンタレントとして認知されてきたつるのさん。

奥様の第5子妊娠の発表はつるのさんも予期せぬところで行われてしまったそうです。

5人目を授かったことは、妊娠6ヶ月になってから公表するつもりだったが、今月12日に開催された上地雄輔の結婚パーティーで、上地が“フライング”で発表。親しい仲間には既に伝えてあったが、「まさかの上地がステージで言っちゃうっていうパターン。子どもにまだ言っていないのに、言っちゃったってなった。上地らしくて良いんですけど…」と苦笑いで告白した。一昨日、4人の子どもたちに新しい家族の誕生を明かしたが、「ママのお腹大きかった」とすでに気づいていたという。

 つるのは、5人目について「僕もびっくりしました」と語るも、「当初から5人は目標だった。僕は4人兄弟なので親を超えられたなって。念願かなった」と目を細めた。 出典: www.oricon.co.jp

仲良しの上地さんのうっかりフライングだったんですね。

それにしても、念願の5人目のお子さん。お兄ちゃんお姉ちゃんになる4人のお子さんも大喜びですね。

第5子誕生にむけて!今回も「家庭休業」を宣言

6月上旬の出産に備え、つるのさんは今回も「休業」を宣言しました。

5月25日、レギュラー出演している「ヒルナンデス」のエンディングで第5子の出産に伴って1ヶ月休業することを発表しました。

番組エンディングで、つるのは「私ごとで大変恐縮ですが、6月に第5子が誕生します。そのため6月の1ヶ月間、家庭休業、育児休業をいただきたいと思います」と報告。「こんなワガママを、スタッフの皆さん、出演者の皆さん申し訳ございません」と頭を下げ「6月の間のロケ部分は済ませていますので、スタジオの生放送をお休みさせていただきます」と説明した。

 出演者から拍手が送られ、MCの南原清隆(51)から「お父さん(公私ともに)めっちゃ働くじゃん」とエールが送られると、つるのも「7月からは『つるの恩返し』で頑張ります!」と気を引き締めていた。
出典: www.asahi.com

スタッフや関係者の皆さんに極力迷惑をかけないためか、休業はスタジオ部分のみでロケはすべて終えているとのこと。

また、こういった対応が快く引き受けられたのも、つるのさんの人柄やこれまでの仕事ぶりに対してスタッフや視聴者が共感したからではないでしょうか。

7月からの『つるの恩返し』に期待したいですね。

「子育てはロケット鉛筆みたい」つるの剛士・子供たちの成長を実感…5人目の性別も判明!

関連記事:

「子育てはロケット鉛筆みたい」つるの剛士・子供たちの成長を実感…5人目の性…

芸能面だけでなくイクメンパパとしても有名なつるの剛士さん(40)。4児のお子…

頼もしいパパはこれからも健在

今回の出産で5人のお子さんのパパになったつるのさん。

前回の育休明けには「2ヶ月の休業を通して『家庭』という基盤がより強いものになった」と話していました。

6月の1ヶ月間のお休みでさらにその基盤は強いものになり、お休み明けにお仕事にも力が入るのではないでしょうか。

1ヶ月間、奥様やお子さんたちとじっくり向き合ってパワーアップしたつるのパパに期待したいですね!

「つるの剛士」「第5子」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!