6/7より全国発売開始!焼きたてチーズタルト専門店PABLO×ロッテのコラボチョコパイが気になる!

長年愛され続けるロッテチョコパイ。これまで様々な限定商品で私達を楽しませてくれていますが、来たる6/7あの有名焼きチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」とコラボしたチョコパイが発売決定!とろーり濃厚なチーズタルトとふんわりチョコパイのコラボ…想像しただけでも美味しそう♡発売前にその魅力をご紹介します!

長年愛され続ける“お口の恋人”ロッテの「チョコパイ」

発売から30年以上経った今もなお多くの人に愛され続けているロッテのチョコパイ。

ふんわりケーキに挟まれた濃厚なバニラクリーム、しっかりコーティングされたパリパリのチョコレート…一口かじれば口の中が幸せでいっぱいになる「チョコパイ」は老若男女問わず根強いファンが多いお菓子の一つです。

そんなチョコパイはこれまで様々な味が期間限定発売されてきましたが、来月にはあの人気スイーツ店とのコラボ商品が新発売されるそう!一体どんな商品なのでしょうか?気になりますね♡

6/7より全国発売開始!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)×ロッテのコラボチョコパイ!

来たる6月7日(火)、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」監修による「焼きチーズタルトのチョコパイ」がロッテより期間限定発売されます。

“チーズケーキの革命”と言われているPABLO(パブロ)の濃厚且つとろけるチーズタルトがあのチョコパイの中に?!想像しただけでも口の中に美味しさが広がってくるよう♪

日頃の育児や家事の疲れを取るのに甘い物は欠かせない!そして限定商品が大好きなミーハー筆者にとって、今回のコラボチョコパイはとても気になり、その発売が今から楽しみです^^

焼きたてチーズケーキタルト専門店「PABLO(パブロ)」とは?

2011年、大阪府梅田にオープンした焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」。

オーナーが訪れたステーキ店からヒントを得て開発された“誰も見たことがないチーズケーキ”は、とろける食感の「レア」、絶妙なふわとろ感の「ミディアム」の2種より自分の好みで焼き加減を選ぶことが出来ます。

人気は定番のチーズタルトだけでなく、旬の食材や地域の特産品に素敵なアイディアがふんだんに盛り込まれた期間限定の店舗商品も常に話題!

“行列が絶えない人気店”としてTVや雑誌など様々なメディアで紹介されています。

スイーツファンに激震?!ネット上には期待の声が続々♪

PABLO(パブロ)のチーズタルトとロッテのチョコパイがコラボするニュースは、すでに全国のスイーツファンのハートを揺さぶっています。

SNSで見つけた期待の声を覗いてみましょう!

口コミ①一人で食べたら危険?!

大好きな物って一人で食べていると止まらなくなってしまいますよね。ロッテのチョコパイは濃厚ながらも口当たりが軽く、ついパクパク食べてしまいます…(汗)

今度発売されるコラボチョコパイも食べ過ぎ注意!ぜひストッパーとなってくれる方を誘って、楽しく“ほどよく”堪能しましょう♪

口コミ②最強チョコパイ誕生の予感!

みんなが大好きなチョコパイと人気有名店のスイーツがコラボなんて夢のような商品ですよね!

夏もすぐそこまで来ていますが、ダイエットはとりあえずコラボチョコパイを味わってから始めましょうか(笑)

口コミ③想像しただけでよだれが…♪

PABROのチーズタルトの美味しさを知り尽くしているファンにとって、チョコパイとのコラボはヤバすぎるほど魅力的♡

想像しただけでもよだれが出てしまう…今この記事を読んでくださっているあなたも口元にご注意ください^^

食べたくて仕方ない!「焼きチーズタルトのチョコパイ」を詳しくご紹介!

ではここからはPABLO×ロッテのコラボ菓子「焼きチーズタルトのチョコパイ」をさらに詳しくご紹介しましょう!

こだわりのクリームが嬉しい増量♡

PABLOのチーズタルトをイメージし開発された今回のコラボ商品。チーズタルト最大の特徴であるでチーズクリームと甘酸っぱいアプリコットジャムがチョコパイの中にギュッと凝縮されています。

そしてそのこだわりクリームが通常のチョコパイよりも増量されているのも嬉しいポイント!味も量も楽しめるなんて…とっても贅沢一品ですよね。

濃厚な甘みの中に程よい酸味が加わり、増量クリームで食べごたえがありつつも最後の一口まで美味しく頂けそうです♪

菓子メーカーとの初コラボレーション!

これまでコンビニエンスストアや氷菓など様々なコラボ商品を発表してきたPALBO(パルボ)ですが、菓子メーカーとのコラボは今回初の試みだそう。

日本中、いえ世界中に溢れるスイーツ店や菓子メーカーの中から手を取り合ったPALBO(パルボ)とロッテ。それはお互いの商品をリスペクトしながらも、自身の商品に対する溢れる自信の表れであるような気がします。

小さなチョコパイに詰まった2社のプライド…食べてみる価値大ありです!

手に取りやすい個包装

“○○限定”と見るとつい気になってしまいますが、あまりにも量が多いと「もし美味しくなかったら…」なんて思いが頭をよぎり結局買わずじまいになることはないでしょうか?

ロッテのチョコパイは1個単位でも販売されているので、気軽に手に取り試すことが出来ますよね。

“少しだけ味わいたい”“必要な分だけ購入したい”私達の気持ちに寄り添った個包装は、今回のコラボチョコパイでも採用されています。

チョコパイ〈PABLO監修チーズケーキ〉・・・オープン価格/個※店舗によって価格が異なります。

一部店舗にて“詰め合わせセット”が限定販売!

  • PABLOチョコパイセット・・・833円(税抜)
  • 内容:8個入り/発売日:2016年6月3日(金)
  • 販売店舗:表参道店/新宿店/秋葉原店/ららぽーと立川立飛店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店 梅田店/心斎橋店/JR大阪駅店/道頓堀店/なんばCITY店/新大阪駅店/阿部野橋駅店/京阪百貨店すみのどう店/姫路店/神戸元町店/天満屋岡山店/沖縄国際通り店

6/7の販売に先立ち、PABLOの直営店・国内FC店19店舗でチョコパイの詰め合わせが限定販売されます。

パッケージからもその美味しさが伝わってくる詰め合わせはちょっとした手土産に重宝しそう♪大人はもちろん、子供も大好きなチョコパイは渡す人を選ばず皆に喜んでもらえますね!

なおこちらの詰め合わせに「焼きたてチーズタルト」は入っていませんのでご注意ください。

育児に家事に毎日忙しいママへ…チョコパイでほっと一息♪

家事に育児、日々時間に追われるママ業。疲れた体に嬉しいアイテムと言えばやはり甘いスイーツですよね。

でも独身時代は気軽に楽しめたグルメも、結婚し子供が出来るとゆっくりお店に出向いたり行列に並ぶことも難しくなります。

そんなママとって今回の有名スイーツ店と長年愛され続けるお菓子のコラボ商品は“気軽に買えるママの癒しアイテム”ではないでしょうか。

夕食の買い出しついでにちょっとお菓子売り場を覗いてみませんか?美味しいスイーツで元気をチャージしましょう!

「チョコパイ」「ロッテ」「PABLO」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!