レゴランドジャパンが名古屋にオープン決定!スペシャル特典の年パスも販売中!

レゴランドというテーマパークの存在を知っていますか?レゴブロックを使った屋外型アトラクション施設で、現在5カ国6か所にあります。そのレゴランドが、来年4月に名古屋でオープンする事が発表されました!今年ドバイにオープンする予定なので、日本は世界で8か所目のレゴランドになります。レゴランドジャパンの最新情報をお届けします!

レゴランドジャパンが名古屋にオープン!

レゴランドは、1968年にレゴ本社があるデンマークにはじめてオープンしました。レゴで作った街を再現したエリアや、レゴで作ったようなローラーコースターなどの乗り物がある屋外型アトラクション施設です。

今までは日本になかったので、旅行会社のツアーでマレーシアやフロリダのレゴランドまで行く人も多かったようです。国内でレゴランドで遊べるようになるのはうれしいですね!

2歳~12歳の子供を持つ家族が公式ターゲットですが、もちろんレゴファンの大人だけで入場することも出来ます。

オープンは2017年4月1日!初回特典付き年間パスポートも販売開始!

レゴランドジャパン公式サイトもオープンし、トップではカウントダウンも始まっています。

レゴランドジャパンでみんなより一足早く遊べる「1st TO PLAY!年間パスポート」も販売開始されています。この年間パスポートには、お得な特典がたくさん!

レゴランドジャパン公式サイトはコチラ♪

「1st TO PLAY!年間パスポート」の価格

  • 大人(13歳以上):17,300円
  • 子供(3~12歳):13,300円

1st TO PLAY!年間パスポートは、初回特典付きの年間パスポートなので、次年度以降の年間パスポートの価格とは異なるかもしれませんね。

豪華特典はこちら!

  • オープン前のプレビューティー(2017年3月18~21日)にご招待
  • スペシャルメンバーズカードと、限定レゴ®ブロックをプレゼント
  • LEGOLAND®Japan全レストラン内のお食事、お飲物が10%オフ
  • 年間パスポートホルダーの中から抽選でVIPプログラム体験にご招待 (詳細は後日発表予定)
  • 年間パスポートホルダー限定のシーズナルイベントにご招待
  • 1年のうちいつでも好きな日にご入場可能(休園日、特別営業日/特別営業時間を除く)
  • 最初のご来場日問わず2017年4月1日から1年間有効になります

プレビューティーで一足早くレゴランドジャパンで遊ぶことが出来る豪華特典付きということで、数量限定になっています。

レゴランドってどんな所?世界のレゴランドを見てみよう♪

レゴランドジャパンでは、子供向け乗り物やレゴで作られた模型、ローラーコースター、参加型ショーなど40以上のアトラクションが予定されています。

レゴ人形をイメージした着ぐるみもいたり、レゴで作った街並みも再現されます。レゴランドホテルもオープン予定で、1日中レゴづくしで楽しめるキッズテーマパークです。

世界のレゴランドを見て、どんなレゴランドジャパンがオープンするか想像してみましょう♪

大人も子供も楽しめるっ!レゴランドの魅力をご紹介

関連記事:

大人も子供も楽しめるっ!レゴランドの魅力をご紹介

今大人も子供も楽しめるとして注目されているレゴランド!現在は東京と大阪…

レゴで街並みを再現!日本はどんな風になるのかな?

レゴランドには、レゴランドがある国の街並みをミニサイズで再現したエリアがあります。ミニサイズと言ってもかなりの規模で、圧巻です。

よーく見ると、林や森の中にもレゴの人形が座っていたり、大人でも童心に返って楽しめるエリアです。

この画像はドイツのレゴランドですが、ドイツやヨーロッパ諸国の街並みが再現されています。日本は富士山や金閣寺など国内の名所が再現されるのでしょうか?

水着やタオル必須!水を使ったアトラクションやプールも♪

水を使ったアトラクションも多いので、タオルは必須です!イギリスのレゴランドには水遊び場のもあるようなので、もし日本にも出来たら子供用の水着は必須アイテムになりますね。

レゴランドホテルにも、プールが出来るかもしれません。プール自体がレゴブロックで作られたような可愛いプールです。

ヒーローになってレゴの世界を冒険!

光線銃を使って、レゴの世界のヒーローになって冒険するアドベンチャーヒーローは、各国少しずつ名称が異なりますが同様のアトラクションがあります。

家族で盛り上がりそうですよね♪

身長制限にひっかかる、小さな子供でも楽しめるエリアがいっぱい♪

DUPLO ExpressやDUPLO Playtown、大量のレゴブロックがあって作って遊べるコーナーなど、身長制限でコースターなどに乗れない小さな子供でも楽しめるエリアがあります。

作って遊べるコーナーは、パパの方が夢中になっちゃうかもしれませんね♪

まるでレゴの人形になった気分のレゴランドホテル!

フロリダにあるレゴブロックで作ったようなレゴランドホテル!大人でもわくわくしちゃいますよね♪

客室内もいくつかのテーマで飾り付けされていて、ホテル内ではレゴの組み立てを競うコンテストやワークショップも開催されています。

ホテル内にはいたるところにレゴブロックのオブジェやキャラクターが置かれていたり、ロビーには大量のレゴブロックがあって遊び放題だったりします。

客室をちょっと拝見!

中には可愛い女の子向けの内装の客室もあります。部屋にはキングサイズのベッドと、子供用の二段ベッドがあり、最大5名まで宿泊できるようになっています。

歯ブラシなどのアメニティの包装にも、レゴブロックのキャラクタがプリントされているそうです。

大人でもワクワクしちゃう!レゴランドオープンを楽しみにする声を紹介♪

レゴランドジャパンオープンのニュースはSNSでも話題になっています。レゴランドジャパンの公式インスタグラムのアカウントには、たくさんのコメントが寄せられています。

来年のオープンが待ちきれない!みんなの声を紹介します。

レゴランドジャパン公式インスタグラム

①さっそく年間パスポート買いました!という報告も

この前、マレーシアのレゴランド行きました😆とっても楽しかったから早速名古屋の年パス買いましたよ✌️ 出典: www.instagram.com

レゴランドジャパン公式インスタグラムには、オープンを楽しみにするファンのコメントがたくさん♪

しかも、そのコメントにスタッフの方が「お待ちしています」「ありがとうございます」とコメントを返してくれています。

②カラフルでかわいい!

完成予想図を見ると、隣を通る高速道路からカラフルなレゴランドの様子がうかがえるようです。目を引く立地と、カラフルなパークに、女性人気も高そうですね♪

③レゴファンじゃなくても気になる!レゴランドホテル

子供は興奮しすぎて眠れないんじゃないか?と思うくらいのレゴランドホテルの客室は、大人もワクワクしちゃいますよね。一度は泊まってみたいですね。

来年のオープンが待ち遠しい!年パスは数量限定なのでお早目に♪

来年4月のオープンが待ち遠しいレゴランドジャパンとレゴランドホテルについて紹介させていただきました。さっそく子供と一緒に公式サイトやインスタグラムを見てワクワクしています。

等身大のレゴ人形、カイくんとバディくんにも会えるレゴランドは、子供だけじゃなく大人も楽しめるテーマパークです。プレビューティーに参加出来る年間パスポートは数量限定なので、早めにゲットしましょう!

レゴランドジャパンの続報が楽しみですね♪

「名古屋」「レゴランドジャパン」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!