きゅんっとしちゃうクリームパンダちゃんは赤ちゃんのおてて!癒しの画像大集合♡

インスタなどで、アンパンマンのキャラクター・クリームパンダちゃんの投稿が増えているってご存知でしたか?でもそれ、よく見ると…赤ちゃんのおててだったのです。むっちむちの赤ちゃんのおててを利用したクリームパンダちゃんの画像をあなたも作ってみませんか。用意するのはスマホとあなたのお子さんだけ☆とっておきの一枚を狙ってくださいね☆

「#クリームパンダ」がインスタで話題です☆

ちょっと前まで、セブンイレブンの「ちぎりパン」が赤ちゃんのむっちり腕に似ていると話題になっていましたが、このところのトレンドが「#クリームパンダ」です。

インスタグラムをはじめとする画像投稿サイトで、話題に上っているんですよ。

おててにクリームパンダちゃんがやってきた!

赤ちゃんのおてて、いつもグーにしていますよね。じっと見てみると、アンパンマンのキャラクター「クリームパンダ」にそっくり!

ここでママのスマホでちょっと画像加工☆とっても可愛いクリームパンダちゃんが誕生しちゃいます!

クリームパンダちゃんの作り方!

かわいいクリームパンダちゃんをわが子でもぜひ作りたい!という方にその方法をお教えしちゃいます☆

iPhoneでも、androidでもできちゃいますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「背景透過」アプリを使ってクリームパンダの画像を加工!

  • クリームパンダの画像をダウンロードしスマホに保存
  • 背景透過アプリを使って、クリームパンダの顔のパーツと体だけを残して加工する
  • ダウンロード画像は背景が白のものが楽に加工できるよ☆

「Superimpose Studio」アプリを使って、お子さんの手とクリームパンダの画像を合成する☆

  • お子さんのおててをスマホカメラに収める
  • Superimpose Studioを起動し、お子さんの手とクリームパンダの画像を合成させる
なぜ子供はこんなにもアンパンマンを好きになるの?そこにはこんな心理が隠されていました…

関連記事:

なぜ子供はこんなにもアンパンマンを好きになるの?そこにはこんな心理が隠さ…

「元気100倍・アンパンマン!」日本人なら誰でも知っている、国民的ヒーロー…

見ているだけで癒される!クリームパンダちゃん大集合☆

この二つのアプリを駆使して作られたクリームパンダちゃんたち。

ママ達はどんなふうにアレンジしているのでしょうか。画像を集めてみました☆

1.ぐっすりすやすや~♪

これは癒されます!ベビちゃんもクリームパンダちゃんも眠っていますよ~!

どんな夢を見ているのか知りたいなぁって思う一枚です☆

2.メロンパンナおねえちゃーんって一緒に呼んでね!

おててのクリームパンダちゃんと一緒に「メロンパンナおねえちゃーん!」って口を開きそうなボクの顔。

これは、ママもきゅんきゅんきちゃいます。

3.ねんねの時間に遊びに来ちゃった!

ねぇねぇ、遊びに来たよ~!あそぼうよ~!と言わんばかりのクリームパンダちゃん。

けど、ベビちゃんはねんね中。もうちょっとだけ待っててね。

天使のような寝顔と元気なクリームパンダちゃんのコントラストもかわいいですね。

4.くりくりおめめが共通点☆

ベビちゃんのくりっとしたおめめと、お手手にやってきたクリームパンダちゃんのおめめって通じるものがありますね♡

表情にもおててにもきゅんきゅんしちゃう一枚です。

5.ぼくだって、お手伝いできるんだ!

クリームパンダちゃんが、今にもジャムおじさんのお手伝いを果たすために飛び立ちそうな感じが伝わります。

1歳5ヶ月のおててはちょっと大人びてきたけれど、十分にクリームパンダちゃんの雰囲気は出せてます☆

6.甘えん坊のクリームパンダちゃん登場!

ベビちゃんのおててだと、メロンパンナちゃんやバタコさんに甘えちゃうクリームパンダちゃんに見えますね♪

甘えられると「イヤ」とは言えないかも(苦笑)わがまま言っても許せちゃう!

7.さかさまはいやだよぉ~

泣きだしそうなクリームパンダちゃん。体勢が辛いのかな?

シートベルトでがっちりホールドされているから、お空飛びたくても飛べないね。

赤ちゃんの気持ちを代弁しているのかもしれませんね。

8.勇気100倍!今日も頑張るぞぉ!

生き生きとした表情がぴったりのおててですね。このむっちりとしたおててと握手したくなります☆

9.加工で思い出の一枚に☆

技あり!の一枚です。背景透過アプリで、おてても、クリームパンダも、周りのキャラクターも加工しています。

ママやパパのスマホの壁紙にしたらずっと眺めていたくなるくらいかわいい仕上がりです☆

10.フレーム加工でやさしさたっぷり☆

すやすやねんね中に遊びに来てくれたクリームパンダちゃん。

このサイズ感の対比がかわいいですね☆フレーム加工でやさしい一枚に仕上がりました。

11.ぼく、たべられちゃうの~?

ぼく、ベビちゃんのところに遊びに来たんだけど、お腹すいているのかなぁ…食べられちゃいそうだよ。

そんな感じの一枚です。

アンパンマンたちは、妖精さんだからどのくらいの身長なのか正解がないと、作者のやなせたかしさんはおっしゃっていましたが、もしかしたらこのくらいの大きさなのかもしれませんね。

おまけ☆クリームパンダの秘密大公開!

負けず嫌いのクリームパンダちゃん、勇敢だけど失敗もしちゃう…。アニメの中ではこんなキャラクターですよね。

ちょっとした秘密を皆さんにお知らせしちゃいます!フリークだったら知っている人も多いかもしれませんね。

ぼくは、カスタードの国からやってきたんだよ!

ジャムおじさんがカスタードの国から「呼び寄せた」男の子なんだって。

アンパンマンやショクパンマンなどは、ジャムおじさんがパン工場で焼き上げたパンに命が宿った物なのですが…クリームパンダちゃんだけは「ジャムおじさん製」ではないことが、やなせたかしさんの会話から分かっています。

メロンパンナちゃんとは兄弟じゃないんだ。

いつも「メロンパンナお姉ちゃん」と慕っているクリームパンダちゃん。先ほどの話を踏まえると、メロンパンナとクリームパンダは兄弟ではありません。

でも、アンパンマンワールドは誰でも平等!分け隔てなく生活していますよね。クリームパンダちゃんはカスタードの国からやってきたけれど、みんなから受け入れてもらっていることが分かります☆

「本当の正義はかっこいいものではない」やなせたかし先生が子供たちに遺してくれた言葉

関連記事:

「本当の正義はかっこいいものではない」やなせたかし先生が子供たちに遺して…

子供たちが大好きな「アンパンマン」の生みの親であるやなせたかし先生。ア…

今だけしか楽しめない「クリームパンダ」をぜひとも呼び寄せてくださいね☆

グーにした手の甲を向けたその時がシャッターチャンス!何枚か保存しておいて、とっておきのクリームパンダちゃんを赤ちゃんの元へ呼んでください☆

おててとクリームパンダちゃんのあどけなさがマッチしたところから爆発的な人気となりました。

本当に今、このぷくぷくおてての時期しか楽しめないので、シャッターチャンスを狙ってたくさん「#クリームパンダ」を発信してくださいね。

※ #ママリ をつけてインスタグラムへ投稿された画像を掲載させていただきました

「インスタグラム」「クリームパンダ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!