ラックなどを使って洗濯機の上、周りを整頓しよう!おすすめの収納グッズ6選

気が付くと乱雑になりがちな場所の一つに、洗濯機周りがありますよね。ハンガーや洗濯バサミ、そして洗濯用洗剤やタオルなどが溢れてしまったり、スペースが狭くて収納できなかったりという悩みもあるのではないでしょうか。そんな悩みもちょっとした空間を利用すれば解決!今回は、洗濯機周りの収納グッズを紹介します。ぜひ参考にして、すっきりとした空間を作ってみてください。

洗濯機周りを綺麗&さっぱり収納できるグッズをご紹介

洗濯機周りをきれいにしたいと思っているママはいらっしゃるのではないでしょうか?でも、一体どうしたらスッキリするのか悩みどころですよね。

そんなママたちのために、洗濯機周りを綺麗さっぱり収納できるグッをいくつか紹介したいと思います。「これ、うちでも試せそう!」というものは、ぜひ取り入れてみてください。

1.突っ張りラダーラック

突っ張りラダーラック

2.メタルラック

メタルラック

3.突っ張りパーテーション メッシュハンガー

突っ張りパーテーション メッシュハンガー

4.収納ストッカー

収納ストッカー 

5.キッチンワゴン

キッチンワゴン

6.突っ張り棚

突っ張り棚

空間を活用して、洗濯機周りを使いやすくしよう

洗濯機

乱雑になりやすい洗濯機周りをいかに使いやすくきれいにすっきりさせるかは、簡単なようで意外に大変なんですよね。きれいに使っているつもりでも、日々使っているとどんどん崩れてくるのはよくあることです。

ただ、今回ご紹介した収納アイデアを駆使すること+汚さないように意識することで、いつでもすっきりとした洗濯機周りにすることはできるはず。私も今回のアイデアを参考に、できることから早速頑張って実践しましょう!

「洗濯機」「収納」「アイデア」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧