1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 新生児・乳児の病気・トラブル
  4. 新生児・乳児の湿疹・かかりやすい病気
  5. 意外な事実!赤ちゃんの肌には夏でも「保湿」が大事って知ってた?【プレゼント付き】

PR:花王

意外な事実!赤ちゃんの肌には夏でも「保湿」が大事って知ってた?【プレゼント付き】

今年も暑い夏がやってきました。たくさん遊んで、たくさん汗をかく赤ちゃんだからこそ、お肌はしっかりと守ってあげたいですよね?そんなママ必見、肌荒れしにくいお肌を手に入れるための秘訣をご紹介します。ママを応援する無料のお試しプレゼントもあるので今すぐチェックしてみてください!

PIXTA

赤ちゃんの肌悩みが急増の夏、到来!

好奇心旺盛で、とにかく動き回るのが大好きな子供たち。特に赤ちゃんはたくさん汗をかいて、これから季節は肌の悩みがつきないですよね...

ママの間でも、デリケートな赤ちゃんの肌に対するお悩みがたくさんあるようです。

最近暑くなってきましたが、子どものあせも対策、何かされてますか?

3ヶ月になった息子。
あごのお肉が増えてきて、首ら辺にあせもができそうです(>_<)💦

昼間とか、じんわり汗をかき、お肌がペタペタしてるのですが、ぬるま湯で拭いてあげたりとかしてますか?

お風呂上がり、ベビーパウダーとかした方がいいでしょうか?

何かアドバイスあればお願いします!(>_<)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
みなさま、お子様にあせもができたらどうしていますか?何かしてますか?
うちの子は抱っこ紐でお出かけするとすぐお腹にあせもができるのです‼︎
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
今すぐプレゼントについて知る!

夏の肌トラブルの原因とは!?

赤ちゃん 肌 PIXTA

ではどうして、夏の赤ちゃんのデリケートなお肌は荒れてしまいがちなのでしょうか?

その原因、もしかして「セラミド」不足かも?

もちろん原因はいろいろありますが、一つ考えられるのが、お肌(角層)の「セラミド」不足。

この「セラミド」、実は肌を健康な状態に保つ必須の成分なんです。
その役割は、目に見えない角層細胞のすき間を満たして、外部の刺激からお肌を守ること。セラミドが不足すると、肌のバリア機能が十分に働かず、肌荒れやカサつきなどのトラブルを繰り返してしまいやすいんです。

肌荒れ対策オススメ品を知りたい!

大切なのは、夏でもしっかり保湿をすること!

赤ちゃん 肌 PIXTA

では、どうしたら乾燥や汗などによる肌荒れから赤ちゃんのデリケートなお肌を守ることができるのでしょうか?

その一つの答えが「セラミドケア」*1
つまり、セラミドを守って洗い、セラミドの働きを補い、潤いを与える「潤浸保湿セラミド機能成分*2」が配合されたスキンケアでしっかり保湿をすることなんです。

「夏に保湿?」と、少し意外に思われるかもしれませんが、肌のトラブルが増える夏こそ、乾燥からお肌を守ってあげることが大切だと言われています。

「セラミドケア」できるスキンケアって?

*1:「セラミド」を守って洗い、「セラミド」の働きを補い、潤いを与えるケアのこと。

*2: ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

夏のお肌を守ってくれるスキンケアアイテムって?

じゃあ夏の保湿にぴったりなアイテムって一体なんでしょうか?

今回自信をもってオススメしたいのが、花王「キュレル」の肌ケアアイテム。
赤ちゃんのデリケートなお肌のことを考えた2つの商品をご紹介します。

【アイテム1】セラミドを守って洗う「泡ボディウォッシュ」

花王のセラミドを守って洗う「泡ボディウォッシュ」

泡で出てくるタイプなので、肌への摩擦を抑えて赤ちゃんのデリケートな肌もやさしく洗えます。

肌の必須成分「セラミド」を守って洗います。洗う回数が増える夏にもオススメ♪

今なら無料サンプルをプレゼント!

【アイテム2】セラミドの働きを効果的に補う「ジェルローション」

花王のセラミドの働きを効果的に補う「ジェルローション」

そして、「セラミド」の働きを補いながら保湿ができるのがこちら。

すっとなじんで、さっぱりみずみずしいジェルローションだから、夏でも使いやすいんです!

消炎剤[有効成分]配合。あせもや肌荒れを防ぎます。

今だけ無料サンプルはこちら!

先輩ママも、キュレルを愛用しています!

赤ちゃん ママ PIXTA

キュレルの「セラミドケア」*1 するアイテムは、すでにママたちの中でも愛用者が!

私がキュレルをずーっと使用していて、保湿クリームが赤ちゃんにも使えるということだったのでそれを使ってます!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ずっとローション愛用してます(^^)❤︎
しっとり保湿されていいですよ〜❤️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

しっとりとした使い心地で、赤ちゃんのデリケートなお肌にもストレスなく使えるようです。

【数量限定】サンプルはこちら

今年の夏は「セラミドケア」* 1で、赤ちゃんもハッピーに!

赤ちゃん 笑顔 PIXTA

これからやってくる夏!たくさん遊んで、たくさん寝て、いっぱい汗をかいて!

一日の終わりに「セラミドケア」*1
赤ちゃんの肌トラブルをしっかり予防!家族でハッピーな夏を手に入れましょう♥

夏の肌トラブルの味方!サンプルはこちら

*1:「セラミド」を守って洗い、「セラミド」の働きを補い、潤いを与えるケアのこと。
※ なお、プレゼントキャンペーンは2016年9月4日までとなっております。