この夏オススメ!実は家族旅行にとってもおすすめのドバイの魅力を徹底紹介!

日本ではあまり馴染みのない国ドバイ。真夏は気温が45度以上になる日も!?そんなに暑いのにどうやって楽しむの?旅費はどのくらいかかる?治安は大丈夫?今回は、そんな不安要素についても解説しながら、灼熱のドバイを家族で100パーセント楽しむコツについてお伝えします!実は真夏のドバイは家族で楽しめる、狙い目のスポットだったんです♡

ドバイが家族旅行におすすめって本当!?

家族連れのおすすめの海外旅行というと、まずハワイ、グアム、オーストラリアなどが挙がると思います。ドバイを真っ先に挙げる人はいないかも…。

日本でのドバイのイメージは「ゴージャス」「キンキラキン」「セレブ」。庶民が気軽に遊びに行く場所ではないとお思いの方が多いと思います。

また、アラブ圏なので治安は大丈夫なのか?と不安を持つ方も多いです。

でも実は、ドバイはとっても安全で親近感の湧く家族旅行におすすめのスポットなのです!そんなバカな!?という方のために、今回はドバイの魅力についてたっぷりとご紹介します。

ドバイ基本情報

  • レート・・・1DH(ディルハム)=約30円(2016年6月現在)
  • 時差・・・-5時間
  • 言語・・・アラビア語、英語
  • フライト・・・約10~11時間
  • ビザ・・・30日以内の滞在は不要

夏はお得に豪華ホテルに泊まれるチャンス!

ホテル

家族旅行ともなると、どのくらいの予算で行けるのか、とても気になるところですよね。夏のドバイはとにかく航空券とホテルの宿泊価格がリーズナブル。ハイシーズンより最大80パーセント以上オフになるホテルもあります。

航空券の相場はオフシーズンだと大よそ7~9万円ぐらいと言われています。

ハイシーズンでは泊まれないようなラグジュアリーなホテルでも、この時期だけはお手頃価格で宿泊できるんです!

家族旅行の予算を大幅に削減しながら、ドバイの豪華ホテル滞在を存分に楽しむ夏はいかがですか?

おすすめプラン①JTB ファミリードバイ

JTBでは、家族ならではの楽しみ方をご紹介したプランが盛りだくさんです♡

JTB ファミリードバイ

おすすめプラン②旅工房 夏こそドバイ

旅工房では、「夏こそドバイ」と称して、夏ならではのドバイの過ごし方に重視したプランやホテルが充実!

旅工房 夏こそドバイ

子連れで海外旅行へ行く時には何に注意すればいいの?

関連記事:

子連れで海外旅行へ行く時には何に注意すればいいの?

お正月や夏休みなどを利用して、お子さんを初めての海外旅行に連れて行く方…

アラブ圏だけど治安は良いの?子連れでも大丈夫?

心配

イスラム圏のドバイは、基本的にお酒やギャンブルはNGです。(ホテルではOK)そのため夜でも危険な人がうろついているというようなことがありません。

女性と子供を大切にする文化なので、地下鉄にも女性と子供専用車両があります。

小さなお子様連れでも安心して行ける場所といえるでしょう。

旅行者の口コミ

治安はとても良かったです。
キケンを感じたり、怖いと思うことはまったくありませんでした。
周りでもそのような場面をみることはまったくありませんでした。
夜も普通に外を歩くことができるので、安心して観光することができました。 出典: 4travel.jp

夏のドバイを楽しむためには夕方以降に外で行動することもあるので、夜も歩くことができるのは安心ですね。

ただし、どんなに治安が良い国でも確実に犯罪がないとは言えませんので、適度な緊張は保ちましょう。

夏のドバイを満喫する過ごし方3選

観光する場所が少ないと言われてるドバイでのおすすめの満喫方法をご紹介します!

家族旅行の思い出作りにぜひ参考にしてください。

①アミューズメント型ホテルで丸一日遊び放題!

ドバイには多数のレジャー施設を併設したホテルがあります。

砂漠のツアー体験ができるホテルや、ウォーターパークが敷地内にあるホテルも。

一日中、移動なしでたっぷり遊びつくせるアミューズメント型ホテルは、暑い夏にぴったりです♡

おすすめホテル アトランティス・ザ・パーム

パーム・ジュメイラ内の巨大リゾートです。

館内には水族館があり、敷地には国内最大級のウォーターパークや、イルカと触れ合えるドルフィンベイが併設されています。

プランによって宿泊費は大きく変動しますが、大人2名+子供2名で1室70,000円/1泊のプランが人気!

利用者の口コミ

ドバイ旅行の際に利用しました。プールが充実しているので、子供連れにはいいと思います。1日居てもあきません。食事する場所も沢山あり、毎日どこにしようか迷うほどでした。一台アミューズメントパークという感じでした。子連れ旅行にはおすすめです。 出典: 4travel.jp

ウォーターパークなどの施設のほかにも、レストランも充実しているというのも嬉しいですね♡

アトランティス・ザ・パーム HP

②屋内施設とアクティビティーが充実!

ドバイにはとっても充実した屋内レジャー施設がたくさんあるんです♡

世界最大のショッピングモール「ドバイモール」には屋内アイスリンクや、キッザニア、メトロに直結のメガモール「モール・オブ・ジ・エミレーツ」には、屋内スキー場が設置されています。

これらの屋内施設は、あまり外に出たくない日中を過ごすのに最適です!タクシーも安価なので、移動にも困りません。

利用者の口コミ キッザニアが良かった!

キッザニアのシステムは多分どの国でも共通だと思いますが、ここドバイでは、ドバイらしい建物があったり、
アバヤとヒジャブを着てモデル体験ができたりします。
そして何と言っても、全て英語!
英語を習っている子供たちにはこれほど勉強になることはありません。
出典: 4travel.jp

ドバイモールは清潔で広くて冷房も完備されているので、とても快適。キッザニアでお子様が楽しまれたあとは、家族でショッピングもいいですね。

③夜のアクティビティーでドバイらしさも堪能!

ホテルやモール内の施設で日中たっぷり遊んだあと、夕方以降の少し気温が落ち着いた時間帯を狙って、ドバイらしいアクティビティーを楽しみましょう♡

ラクダに乗ってサンセットを見たり、世界最大の噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」はとてもオススメです!

ドバイで過ごす夏のアラビアンナイト

家族旅行に行こう!海外旅行で人気の都市5選

関連記事:

家族旅行に行こう!海外旅行で人気の都市5選

海外に行くと、人・言葉・食事・景色、そして文化も日本とは違っていろんな…

アラビアンナイトの世界で特別な体験を

いかがでしたか?

真夏のドバイは意外とおすすめスポット盛りだくさんなので、飽きることなく遊べそうですね。

日本とは言葉も文化も全く違う国で、たくさん遊び、良い刺激となる体験をすれば、お子様の一生の思い出に残ること間違いなしです♡

「ドバイ」「家族旅行」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!