レシピ本も発売したニッチェ・江上さんのブログが大人気!作りやすく食欲をそそるレシピ7選

ニッチェの江上さんといえば、お笑いコンビ、歌がうまい芸能人としても人気ですよね。そんな江上さんがブログを始めたのを知っていますか?実は江上さん、料理が上手で、昨年9月に結婚したご主人が江上さんの手料理を食べるようになってから、-10kgも痩せたんですって!そんなやせご飯を紹介するレシピ本が6月10日に発売されましたが、ブログにはレシピ本に掲載されていない日々のレシピが満載なのでご紹介します。

料理上手でレシピ本も出しちゃう!?ニッチェ・江上敬子さんってどんな方?

ニッチェの江上さんは、その愛らしい容姿や面白いコントでも人気の女性お笑いコンビとして活躍しています。

お笑いの世界に限らず、歌がうまい芸能人としても、料理上手としても知られているんですよ~♪

ニッチェ・江上さんのプロフィール♪

  • 本名:松下 敬子
  • 生年月日:1984年9月17日(現在31歳)
  • 出身地:島根県
  • 趣味:料理、料理マンガ集め、お酒
  • 血液型:AB型

江上さんは、2005年に近藤くみこさんとお笑いコンビ・ニッチェを結成しました。そして2015年9月、9歳年上の一般人男性とご結婚されています。

現在は、ゴゴスマ(水曜日)やヒルナンデス(隔週金曜日)にご出演されています。

2015年6月に公開プロポーズを快諾!新婚生活真っ只中なんです♡

2015年6月に番組の公開プロポーズで、ご主人である愛称「ヒロさん」と婚約し、同年の9月には入籍♡晴れてご夫婦となりました。

結婚式を5月に執り行い、相方の近藤さんも出席してくれたそうです。

ご主人は優しい方のようで、ブログにもいろいろなエピソードが溢れているので、ぜひ読んでみてくださいね♡

6月10日にはレシピ本を発売!簡単に作れて美味しい51のレシピを掲載♡

ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ
ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ

¥1,296

発売日:2016年6月 単行本出版社:ブックウォーカー サイズ・ページ:96p
販売サイトへ

ニッチェ・江上さんが、ご主人の健康も考えて作っているという51のレシピが掲載されているそうです♪江上さんのご主人は結婚してから-10kgも痩せたんですって!

「白飯ちょっとで大満足!な主役おかず」、「楽ウマ副菜」、「代用食材のガッツリ系めし」など、江上さんが工夫しているレシピが満載!

うちの人も少し痩せられるようにしたい・・・とお悩みのママも、簡単に作れる美味しい手料理で痩せたいというママも、参考にできるレシピがあふれていそうですよ。

ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ!

5月からブログを開設!簡単で美味しい「嫁ラクレシピ」はママにもおすすめ♪

実は江上さん、5月からブログを開設して、日々のご主人とのご飯の様子や仲睦まじい様子などを綴っています。

そこで人気なのが、江上さんが考えたレシピ!夕食のメニューと画像を公開して、どのレシピを知りたいかコメントを募り、翌日に知りたいという声が多かったメニューのレシピをupしてくれるというもの♪

簡単に作れて美味しくて、痩せられるという江上さんの嫁ラクレシピ。忙しいママにもぴったりですよ^^

そんな江上さんのブログから、作りやすく食べたくなるレシピ7選をご紹介します!

1.大根フライ

お友達に教えてもらったという大根フライは、モチモチ食感でとても美味しいんですって!

大根って1本買うとなかなか消費できない・・・というお悩みも解決できそうですし、ササっと手軽に作れそうなのがおすすめです。

フライドポテトみたいな食感になっちゃうそうなので、子供も病みつきになっちゃうかもしれませんね♪

大根フライ

2.揚げないえびマヨ

テレビ番組で「揚げない鶏胸肉のチキンナゲット風」というレシピを紹介していましたが、ブログにはえびマヨのレシピがありました!

ご主人のヒロさんが、「えびマヨを腹一杯食いたい」といっていたのを聞いて考案したレシピなんだとか。

揚げない秘密は卵なんだそうですが、詳細はブログでチェックしてくださいね♪

揚げないえびマヨ

3.豆乳カレーうどん

お昼に自宅にいる時は、麺が多いという江上さん。自身のことを無類の麺好きと書いていました。確かに麺類だとサッと作れて、美味しいですよね。

さすが麺好きという江上さん!豆乳を使ったレシピもあるんです。女性に優しいイソフラボンも一緒に摂ることができるなんて嬉しいですね。

豆乳カレーうどん

4.ゴマサバの南蛮漬け

これからの季節、さっぱりしたおかずが恋しくなるかもしれませんね。ゴマサバがお安くなっていたということで、南蛮漬けにしたそうです。たくさんの野菜が食べられて、さっぱりなんてとても嬉しい♡

たくさん作って、朝ご飯やお弁当にも重宝するそうですよ!忙しいママにもぴったりなレシピですね♪

ゴマサバの南蛮漬け

5.ぎゅうぎゅう焼き

今、ネットでも話題というぎゅうぎゅう焼きを作ったそうです。所狭しとぎっしり敷き詰められたお肉や野菜が、美味しそうですね。

簡単で、見栄えもよくて、集まった女性陣にも人気だったそうですよ。ホームパーティーでも大活躍してくれそうなレシピですね!

ぎゅうぎゅう焼き

6.あまり野菜のなんでもマリネ

大好きな焼肉屋さんのお弁当にいつも入っていているマリネを再現したんですって!再現するってなかなかその味に近づけなくて、難しい気もしますが江上さんすごいですね。

お肉の付け合せにとてもよくて、日が経つとなお美味しくなるという野菜のマリネレシピ、必見ですね♪

あまり野菜のなんでもマリネ

7.キムチチゲ

ご夫婦でキムチチゲがお好きなんですって。とても大きな鍋で作っているんですよ~。なおさら美味しく見えちゃいました^^。

鍋にすると野菜がたっぷり食べられて、材料を切って投入すればいいというシンプルさもあっていいですよね。キムチチゲで暑い夏を乗り切っちゃいましょ~う!

キムチチゲ

江上さんのレシピ本にもブログにも注目!リクエストしたレシピがupされるかも♡

お笑い芸人コンビとして活躍中の江上さんですが、料理もお上手!ご自身の手料理でご主人の体重が-10kgというんですから、うらやましいですね。

江上さんのブログに掲載されるレシピは、手軽に作れそうなレシピでどれもご主人のお墨付きっていうんですから、ぜひ試してみたくなりますよね。

6月10日に発売されたレシピ本にも注目ですが、ブログのレシピからも目が離せません♪

「レシピ」「ニッチェ江上」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!