双子の男の子コーデに胸キュン。インスタグラムで人気急上昇中のayakoさんのコーデ術

今、とある双子の男の子たちのインスタグラムが話題になっているのをご存知ですか?美人ママ、ayakoさんのインスタグラムにはイケメン双子くん達のコーデや胸キュン写真が沢山詰まっています。双子のママならずとも参考にしたくなる沢山のコーデからおすすめ15選と、リンクコーデ、着回し術など人気の理由をご紹介しちゃいます。これであなたも双子くんの魅力にハマってしまうこと間違いなし。

胸キュンなイケメン双子くんコーデで話題のインスタグラムって?

最近では、インスタグラムから火がついて人気が出る人も少なくありません。

そんなインスタグラムから口コミで広がり、今や72,9千人(2016/6月現在)のフォロワー数を誇る双子の男の子のママを知っていますか?

今、メディアやウェアブランドの冊子に取り上げられるなど人気上昇中の双子の5歳の男の子。

そのママ、ayako(@ayaya315)さんのインスタグラムでは、日々とてもセンスの光る双子くんのコーディネートや日常が投稿されています。

コーディネートもとても参考になるし、なにより双子くんがかっこいい!可愛い!屈託のない笑顔にフォロワーさん達はメロメロです。ママ達をキュンキュンさせてしまうこと間違いなし♡

ママ、ayakoさんのコーデ術が人気の秘訣!?

双子コーデといっても上から下まで全部お揃い!というわけではなく、色違い・柄違いなどのリンクコーデが二人並んだ時のオシャレ度を更にUPさせています。

ayakoさんによるハンドメイドの服も素敵で刺激になるし、少し組み合わせを変えるだけで全く違った印象になる着回し術がオススメです。

双子くんのママでなくても男の子のコーディネートとしてもとっても参考になるので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね♪

人気のおすすめコーデをご紹介!

そんな話題の双子くんコーデ。思わず真似したくなっちゃうようなものばかりですが、その中でも人気でおすすめなコーディネートの一部をご紹介します♡

大人気のおしゃれコーデを是非参考にさせてもらっちゃいましょう^^!

1.トレンドを取り入れて♡

その時々のトレンドも取り入れてコーディネートされているので、「イマドキ」に疎いママにも凄く助かる!ayakoさんのインスタグラムを参考にすればトレンドだって取り入れられちゃいます。

カモフラが可愛いこちらのコーディネート。パンツはシンプルに、そして色違いにすることで凄く素敵な双子コーデに仕上がっています♪

2.何でも着こなしちゃう!

サーファーTシャツとサルエルパンツで夏スタイル。サルエルもばっちりかっこよく履きこなしちゃってます。ニット帽も可愛い!

ヒラキのキッズサンダルも全然プチプラに見えない、元気いっぱいお出かけしたくなっちゃうコーデ。仲の良さが伝わってくる写真に、とてもほっこりしますね♡

3.全部お揃いコーデ

色違い等のリンクコーデも良いけれど、全部お揃いもやっぱり可愛い^^!ボタニカル柄のショートパンツדBOTANICAL”Tシャツが、爽やかな夏を感じさせてくれます。

着回しのきく合わせやすそうな服は、とても重宝しますよね。夏は特に汗をかいたり、外遊びで服を汚してしまう事もあるので、着回しの良さは結構重要!

4.大人用だって活用!

このAZUL by moussyの可愛いカンカン帽。実は大人用のフリーサイズなのですが、全然違和感ありません♡子供の帽子を探していてなかなか思っている商品に出会えなかった時、大人用を試してみるのもアリかもしれません。

ブラックのトップスはハンドメイド^^!双子くんにピッタリの絶妙なオフショルダーがママによるハンドメイドの素敵な魅力です。

5.ハンドメイドが素敵すぎる

上記でも紹介しましたが、このボーダーのパンツもハンドメイドの物☆自分の好きなものをハンドメイドで作成して、コーディネートする事が出来たら最強すぎます。

あまり挑戦しないというキャップもキマっていますね♡こちらもAZUL by moussyのもの。デニムシャツとのコーデがかっこいい!

6.ときにはカラフルポップで

ayakoさんの双子コーデではあまり見ないカラフルコーデですが、やはりポップな色は元気いっぱいな感じがしてこれもまた可愛い!

柄、色共に違うものなのに不思議と統一感があります。ニット帽を揃えて素敵なリンクコーデの完成です^^♪思いっきり動きたい時には、たまにはこういったラフな感じも良いかも!

7.小物使いでオシャレ度UP!

帽子はもちろんですが、サングラスをちょっとポイントに置くだけでもグンとオシャレ度がUPします。ニット帽を被る時はその上にONしても良し、こんな風に襟元に下げるのもとてもカッコイイ☆

ストライプのロングシャツを羽織ってさらにおしゃれコーデに。やっぱりシンプルなTシャツやパンツは、場所も選ばず合わせやすい!ヘビロテ間違いなしです。

8.モノトーンコーデ

Batmanが目を引くかっこいいモノトーンコーデ。ストールとベルトの小物使いで凄く大人っぽくオシャレにキマってます。

パンツは人気ブランド「ZARA KIDS」のもの。ZARA KIDSはこういったシンプルなパンツも多く、カラーも様々あるので使いやすくて人気です♪

9.着回し術が参考になる!

かっこいいイメージだった前記のモノトーンコーデ。そのトップスを変えただけでこんなに印象が変わっちゃうんです!ロングカーディガンを羽織る、羽織らないだけでもだいぶ印象が変わります。

同じパンツなのにかっこよくも可愛くも着る事が出来るのは、シンプルで着まわしやすいからこそかもしれません。

10.更に着回します!

さらに!上記で羽織っていたカーディガンをMA1に変えただけのこのコーデ。羽織ものを変えただけなのに印象がまたガラッと変わり、一気にかっこよくTHE男の子!なファッションに大変身。

ayakoさんのインスタグラムをチェックしていれば、意外と知っている様で実践できていないこんな着回し術も学べてとても参考になります♪

11.雨の日だってオシャレに…

双子くんもお気に入りのbanadogのレインコートや帽子は裏地まで可愛くて、雨の日のお出かけも楽しみになっちゃう!シンプルでオシャレだと人気なstampleのレインブーツは、カラーも豊富でベビー・キッズ共にとてもおすすめ♪

やっぱり雨の日はちょっと気分も下がってしまう…。そんな時だからこそレイングッズは明るくポップで可愛いものだと、気分もあがって良いですね。

12.オシャレ度MAXコーデ

ストライプの白パンツに差し色のシューズがとても素敵なコーディネート☆もう本当に大人の男性が着ていそうなキレイめファッションまで着こなしちゃってます。

なんと!よく見てみると双子くんの左腕には、今大人気のダニエルウェリントンの腕時計が!5歳児にしてこの腕時計が似合ってしまうなんて…。さすがイケメン双子くんです♡

13.つば広ハットで双子コーデ

その日、一番可愛いキッズフォトをシェアする“ig_kidsphoto”にも選ばれたこの写真。手をつなぐのが好きな双子くんのキラキラの笑顔がたまりません!

ハットは子供~大人まで人気のブランド、「green label relaxing」のもの。つば広のハットもやっぱりかっこよく被りこなしちゃいますね^^♡

14.ママのセンスが光る

この可愛いロングカーディガン。なんとこちらもayakoさんによるハンドメイド…!さすがです。シックなカラーでまとめたところに、赤のモカシンが差し色になっていてとても素敵コーデに♡

モカシンはママでも履いてる人が多いので、モカシンが履ける季節になったら親子コーデで揃えるのもおすすめです。

15.淡いカラーでまとめて

ayakoさん、ストライプとドットを見るとつい欲しくなってしまうそう^^♡上下淡いカラーでのコーディネートは、今までとはちょっと違ってとても優しい印象になります♪

パンツはまたまたハンドメイド!地方ではお店も少なく子供服がかぶってしまう事も少なくないですが、ハンドメイドの物はもちろん、ネット通販のセレクトショップ等も周りとかぶる事もほとんどないのでおすすめです。

胸キュンな双子くんコーデから目が離せない!

今までayakoさんのインスタグラムを知らなかった方も、この数分で双子くんの魅力に虜になったのでは^^?コーディネートを参考にフォローした人もいつしか双子くんに癒されているファンが沢山!

気になった服のブランド等はayakoさんは「wear」もやっており、そちらに記載されている場合があるので、インスタグラムだけでなく是非wearもチェックしてみて下さいね♡

ayako(@moss315)さんのwear

ayako(@ayaya315)さんのインスタグラム

噂のツインガールズ「りんかちゃん&あんなちゃん」コーデがかわいすぎる♡

関連記事:

噂のツインガールズ「りんかちゃん&あんなちゃん」コーデがかわいすぎる♡

インスタグラムのフォロワー数が増え続けているツインガールズのりんかちゃ…

「双子」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!