不妊治療中と告白!元AKB川崎希さん&モデル・アレクサンダーさん夫妻に励ましの声続々

AKBの1期生として活躍し、現在は実業家として活躍中の川崎希さんとモデルや俳優として活躍中のアレクサンダーさんご夫妻が、先日ブログに「3年ほど不妊治療をしている」ことを明かしました。ブログには不妊治療に励む2人の様子がUPされていて、連動してUPしたツイッターをはじめ、読者から励ましの声が続々届いているようです。不妊治療中のお2人の様子や、ご夫妻に届いた温かい励ましの声をご紹介します。

3年ほど不妊治療中であることを告白した川崎希さん&アレクサンダーさん夫妻

ペルー出身でモデルや俳優として活躍中の、アレクことアレクサンダーさんと、元AKBメンバーとして活躍し卒業後に実業家としても活躍中の川崎希さんは、2013年2月に結婚されました。

そのお2人は現在、不妊治療中であると先日ブログで公表したばかり。治療歴は3年ほどになるそうですが、希さんは子供がすごく好きだから欲しいと夫のアレクさんがブログにUPしています。

不妊治療の様子をUPしたブログと多くの励ましの声!

不妊治療のため、通院している様子をブログにUPしているお2人のもとには、読者から届く温かい励ましの声が多数寄せられています。

まずは、お2人が不妊治療のため、通院しているという事実をUPしたブログをご紹介します。前向きに支え合いながら不妊治療に取り組む、素敵なお2人の姿がうかがえます。

ブログに不妊治療を行っていることをUPしている川崎希さん&アレクご夫妻

実はね子どもを授かりたくていま病院に通ってるんだ~
3年くらい通ってるんだけど検査してもどっちにも特に何もなく原因不明でなかなか~

最近総合病院から紹介してもらって新しい病院に通い始めたばかり

どこの病院でもほぼ毎回苦手な採血あるの~笑
いまは次のステップに進む準備中‼️
採血苦手だけどがんばるぞ~ 出典: ameblo.jp

こちらは川崎希さんのブログです。3年ほど不妊治療のために、通院していたとは知りませんでしたね。ご夫妻どちらにも特に何もなく、原因不明なのになかなか授かれないというのは、ご夫妻にとっては不安でしょうね。

でも、子供が好きで、子供を授かりたいという想いが強い川崎さんは、苦手な採血も頑張ると決意を新たに、新しい病院への通院をスタートさせているようです。

次のステップに進むのも、新しい病院も不安になると思いますが、ご夫妻で治療に対しての気持ちを共有して、乗り越えていってほしいですね。

子供を心待ちにするアレクサンダーさん

病院で勧められて、のんちゃんと産婦人科に通ってるんだよねー のんちゃんは子供がすごく、好きだからさっ
欲しいのだっ

今まで病院も幾つか一緒に行ったんだけど
今回のが最後になるといいな❤️❤️❤️

コウノトリ ベイビープリーズ❤️

出来たら名前なにしようかな❓

わ~ 待ち遠しいな 出典: ameblo.jp

いくつかの病院に一緒に通っていた川崎希さん&アレクサンダーさん夫妻。不妊治療で病院を変える方も少なくありません。これが最後の通院になると良いですね。

アレクサンダーさんのブログから、赤ちゃんを心待ちにする優しいパパの顔がすでにうかがえます。こんなに素敵な2人なら、コウノトリはすぐそこまで来てくれているはずです。

川崎希さんのツイッターに励ましの声が続々と届いていました!

川崎希さんや、アレクさんがブログに不妊治療のことをUPした後には、ブログのリブログやツイッターに励ましの声が続々と届くようになったようです。

どんな温かい励ましの声が届いているのか、少しご紹介しますね。きっとみなさんの励ましの声は2人に前向きな力を与えてくれるでしょう。

頑張らないけど、諦めない

3回目の体外受精で、わが子を授かることができたという方は、不妊治療中にいっぱいいっぱいになってしまったようで、ご主人から「頑張らないけど、諦めない」と声をかけてもらったそうです。

頑張ると追い詰められてしんどくなる、しんどくなるとストレスも溜まってよくないから、頑張らないけど諦めずにいこうとそっと背中を支えてくれているような温かい、深みのある言葉ですね。

気楽になった途端に子どもを授かったママもいます!

不妊治療に専念したいところは山々なんですが、悩んでしまったり、考え込んでしまうこともあると思うんです。

でも、よく耳にするのは不妊治療中はどうしても授からなかったのに、治療から少し距離を置いたら授かったよという話。まさに、そんな感じだったのでしょうか。

不妊治療に臨んで、子どもを授かれるに越したことはありません。でもまずは、ママやパパが心穏やかに、過ごせる時間が必要なのかもしれませんね。

『不妊じゃなくて未妊』一緒に頑張りましょう

川崎希さんとアレクさんがブログで、不妊治療中であるとUPした後に聞こえてきたのは、「ブログを読んでいて元気をもらった!」、「勇気をもらいました!」という同じ境遇の女性から寄せられた声でした。

ちょっと思考を変えて、『不妊ではなく、未妊』、まだ妊娠してないだけと表現して、気持ち的に少し余裕がもてる工夫が必要な時もあるのかもしれません。

不妊といい続けて、自分を苦しめたり、辛くさせたりするのであれば、少し気楽に考えられる表現の仕方があってもいいかもしれませんね。

川崎さん以外にも「妊活中」の有名人がいらっしゃるのを知っていますか?

川崎希さんとアレクさんが不妊治療をしていることを公表していますが、他にも有名人で「妊活中」と公言している方がいらっしゃるのを知っていますか?

他にも、わが子との対面を夢見て、今を過ごしている有名人の方々をご紹介します。

保田圭さん&小崎陽一さん

2013年5月に結婚された保田圭さんとイタリア料理研究家の小崎陽一さんは結婚3周年を迎えた今も、ブログには仲睦まじい様子がUPされています。結婚3周年の記念日はワインで乾杯した後、革婚式にちなんで保田さんはご主人に革製品をプレゼントしたんだとか。

他にも想い出のレストランで食事したり、妊活を成功させるに身体の内面からケアしたり、パワースポットにご夫婦で赴いたりしているんですよ。

お2人のもとにも、赤ちゃんが来てくれますように♡

保田圭オフィシャルブログ

結婚2年目の元モーニング娘。保田圭さん、新しい家族を迎える為に妊活中♡

関連記事:

結婚2年目の元モーニング娘。保田圭さん、新しい家族を迎える為に妊活中♡

婚活の末2013年にイタリア料理研究家のご主人と結婚した、元モーニング娘。…

元あいのりメンバー・桃さん

元あいのりメンバーの桃さんは、人気ブロガーでもあり、ママに人気の雑誌Saitaでは妊活の連載をしています。

そんな桃さんは、2010年に結婚されて5年半ほどになるようです。現在もご主人とデートに行ったり、料理を一緒に作ったりして過ごしているとか。

桃さんのもとにも、赤ちゃんが来てくれますように♪

桃オフィシャルブログ

山本モナさん

2010年に一般男性とご結婚され、その後、多のう胞性卵巣症候群と診断されましたが、不妊治療を受けて2児のママとなった山本モナさん。

2015年1月には、ブログに3人目プロジェクトと題してブログをUPし、3人目を授かれるかどうかわかりませんが、妊活をはじめましたと宣言されています。

宣言から1年半ほど経過していますが、モナさんのもとにも3人目の赤ちゃんが来てくれますように♡

山本モナオフィシャルブログ

川崎希さん&アレクご夫妻のもとにも、コウノトリさんがやってきますように♡

川崎希さんとアレクご夫妻も、不妊治療しているとは公表まで知りませんでしたね。川崎さんとアレクさんのケースは、特に原因がないそうですが、身体のことを大切にして、リラックスしながら治療を続けると吉報が聞けるかもしれませんね。

不妊治療中や、なかなか妊娠できないと焦ってしまったり、イライラしてしまうこともあるかもしれませんが、身体や心が疲れていると万全の体制にはなれそうにありませんね。

いつでも赤ちゃんを迎えられるように、リラックスしたり、好きなことに費やす時間を作る中で、最良のタイミングでコウノトリさんがやってきてくれますように♡

「不妊治療」「川崎希」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!