共感必至!爆笑必至!ユキミさんのインスタグラムは絶対に見るべし

インスタグラムで育児漫画を公開しているユキミ(@yukita_1110)さんをご存知ですか?一目で気に入るかわいいタッチの絵柄とコミカルな内容、たまに自虐の漫画が好評です。まだ投稿数はすくないですが、新生児期の話から、生後7ヶ月になる息子さんの今現在の話、ママ自身の話など楽しい漫画がいっぱいです。一度読んだら遡って最初の漫画まで全部読まずにいられないかも?ママならきっと、夢中になっちゃいます。

ママならよくわかるこの気持ち!ユキミさんの育児漫画に夢中!

インスタグラムで育児漫画を投稿しているユキミ(@yukita_1110)さん。

ユキミさん

「アラサーちびっこおかん」のユキミさんには、昨年11月に生まれた息子さん(愛称:ユキタくん)と、理系男子の旦那さんがいらっしゃるそうです。

ユキミさんが投稿する育児漫画は、あるあるネタ、自虐ネタがかわいらしいイラストで綴られており、ママが読んでも、プレママが読んでも夢中になること間違いなし!筆者も読みながらいつもニヤついてしまいます。

ママ目線で見て、特に共感・爆笑した珠玉のエピソード10個…☆

ユキミさんの育児漫画はどれも全ておもしろく、読んでもらいたいのですが、その中から10個、筆者の特にお気に入りのものを紹介させていただきます!

1.人前でも・・・ママのテンションはいつでも高いっ!

育児漫画 画像:www.imgrum.net

赤ちゃんを盛り上げるのに、人の目なんて気にしてられるかいっ!とは思いつつ、お医者さんや看護師さんの前でのハイテンションは若干恥ずかしいですよね(笑)でもこの気持ちよくわかります!

いつもなら出来るんです!私が盛り上げればちゃんと出来る子なんです!とちゃんとお医者さんに証明せねば!とつい…。

外用の盛り上げ方を研究しておく必要があるかも、ですね。

2.親バカの極みは旦那さんにまでも!

育児漫画 画像:www.imgrum.net

「悪いだろ」からのパパのこの親バカ発言!どこの家でもみんな考えることは一緒です。やっぱり自分の子供が一番かわいい♪

旦那さんもユキタくんにメロメロなんですね~。パパが我が子をこんなにかわいいかわいい言ってくれると、ママもうれしくなっちゃいますね。

3.えっ、今?ここで?狙ったかのようなタイミングでの・・・

育児漫画 画像:www.imgrum.net

今ここでします~!?というタイミングで、してくれますよね~ウ○チ。しかもすごい音とともに…。

えっと、これからオムツ替えなきゃいけないわけ?その間に呼ばれちゃったりしないよね?と、慣れない予防接種でのハプニング、焦りますよね…。

予防接種の最中じゃなくてよかった、と思いましょう!

4.ダメ、ゼッタイ!どんどんドツボにはまってしまう~

育児漫画 画像:www.imgrum.net

どうしても手持無沙汰になってしまう夜間授乳。手持無沙汰で、つい暗闇の中でスマホいじりがちなママも多いのではないでしょうか。

良い情報を仕入れられるならまだしも、知恵袋なんて見始めた日には…育児悩みのドツボにはまってしまうので要注意!

「赤ちゃん 夜 寝ない」「夜泣き 原因」ママなら一度は検索したことのあるワードでは?

5. 事件は現場で起きている!確かにその通り!

育児漫画 画像:www.imgrum.net

赤ちゃんの夜泣きには優しく付き合って、と言われても母も人間!いつでも心穏やかに居られるわけじゃないですよね。特に眠れないのは本当に辛いものです…。

育児書に書いてあるとおりに出来ず、落ち込んだり自己嫌悪になってしまうこともありますよね。と言っても結局、睡眠不足でもなんでも、我が子が可愛くてなんとか頑張れちゃいますが!

あくまでも育児書は育児書、と割り切ることも大切かもしれません。

6. 大人では考えられないメニュー…

育児漫画 画像:www.imgrum.net

しらすのりんご風味、イチゴのポテサラ、鯛のバナナあんかけ…想像のできない味ですよね(笑)なぜ、甘いものと野菜を合わせるのか…。

確かに攻めまくっている離乳食!騙されたと思って食べたら、大人でも美味しいのかしら?!子供の気持ちを理解すべく、一度チャレンジしてみましょうか?!

7. できなかった頃が恋しい?!早く戻れるようになってね

育児漫画 画像:www.imgrum.net

早く寝返りしないかな〜と心待ちにしていても、いざできるようになると、その度に仰向けに戻してあげるの、地味にめんどくさかったり。

巷では、このひっくり返す行為を「おせんべい屋さん」なんて呼ぶらしいですね。あんなに待ち遠しかった寝返りも、今度は、早く寝返り返りもできるようになっておくれ〜!と願っちゃいます。

8. 育児に精一杯で、なりがちなこの髪型!

育児漫画 画像:www.imgrum.net

買い物より、カフェより、何より普通に~行きたいところは美容院!出産前はそれなりに整えていても、産後の育児で自分に構う時間が激減しますよね。

でも美容院はそれなりに時間もかかるし、月齢が低いうちはなかなか行けないですよね…その上産後は抜け毛も多くなるし、母の髪の悩みは尽きません。

…そしてなってしまう永野風ヘア!分かります(笑)

9. そして時は経ち…伸びた髪はあの大物歌手に!

育児漫画 画像:www.imgrum.net

永野風ヘアとなったユキミさん、結局半年美容院に行けなかったそうで…最終的には山下達郎さんヘアになったそうです(笑)

半年ぶりの美容院でさっぱりできたようで、よかったよかった!これで気持ちもリフレッシュし、新たな気持ちでまた育児に臨めそうですね☆

10. 最後は多くのママが頷くであろう、あのあるある!

育児漫画 画像:www.imgrum.net

これぞ、「ママあるある」!無意識のうちに揺れている…多くのママが経験しているのでは?無人のベビーカーを前後に動かしまくるというのもありますね。

外や他の人がいるときだと恥ずかしいですよね。でも、それだけいつも赤ちゃんを抱っこしている証拠!誇りに思いながら揺れましょう!

ユキタくんの成長とともに…ユキミさんのインスタグラムから目が離せません!

育児漫画 画像:www.imgrum.net

読みながら「わかる!」「うちも同じ!」と共感されたママも多いのではないでしょうか。育児は大変ですが、同じようにみんな悩んだり苦労していると思うと、少し軽減される気もしますよね。

現在7ヶ月のかわいいユキタくん。今後また成長と共に、ユキミさんの育児漫画にも新たなあるあるや自虐ネタが盛り込まれると思うと楽しみでしょうがありません。

一緒に成長を追いながら、笑いと元気ももらえるユキミさんのリアルタイムな育児漫画、これからも必見です!

※なお、画像の引用についてはユキミ様より許可を得ております。

ユキミさんインスタグラム

「育児漫画」「ユキミ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!