パーティープランナーから教わろう、インテリア風おしゃれな部屋でパーティーしよう♡

パーティープランナーが最高のパーティーになるよう、飾りもインテリアになってしまうような、インテリア風お部屋の飾り付けを教えてくれてますよ。しかもこの飾り付けコーデーがいいと感じたら、同じものを購入することができるので、即、同じパーティーコーデができますよ。誕生日やクリスマス、ハロウィンはもちろん、女の子にはプリンセスコーデ、男の子には、カリブコーデなんていかがでしょう。パーティーが盛り上がること間違いなし。必見です。

パーティープランナーが提案。インテリア風飾り付け

誕生日などパーティーをおうちのお部屋でやる方も多いですよね。

でも、飾り付けアイディアってすぐ浮かびますか?お部屋だけでなくテーブルもコーデして部屋全体を飾り付けて、パーティーを盛り上げたいもの。簡単にできるものもあるし、100均でも売ってますが、種類が少ないかも・・・。

そんな時おすすめなのが、プロのパーティープランナーの方達が提案しているパーティーコーデ。とても素敵なので真似してみてはいかがでしょうか。思い出に残るパーティーを過ごせそうですよ!

ワンランク上のパーティーコーデで素敵な一日を過ごしましょう。いくつか飾り付けを紹介します。見ているだけでテンションの上がる飾り付けがいっぱいです。

プチプラ北欧グッズでパーティーのテーブルをステキにコーディネイト☆

関連記事:

プチプラ北欧グッズでパーティーのテーブルをステキにコーディネイト☆

子どもがいると、お家に集まってお食事する機会が増えますよね^^いつものテ…

パーティー別コーデ10選。あなたのやってみたい飾り付けがきっと見つかる!

定番なパーティーはもちろん、色々なシーンで飾り付けを楽しんでみませんか?

今までにないパーティーもきっとみんなで集まれる新たな時間になりますよ。壁の飾り付けからテーブルの飾り付け、空間の飾り付けと、たまには盛大に飾り付けを頑張って、忘れられないパーティーのひと時を過ごしてみませんか?

パーティープランナーが様々なものを紹介してくれています。そこで気に入ったものはすぐに購入できるので、思い立ったら飾り付けが始められますよ。色とりどりな空間で最高のパーティーをしましょう。

①ベビーシャワーパーティーコーデ

みなさんベビーシャワーパーティーはご存知ですか?

ベビーシャワーパーティーとは、出産前に、これから幸せがいっぱい、ふりそそぎますようにとお祝いするパーティーです。出産前は色々不安になったりしますので、お友達みんなで幸せが無事舞い降りてくるようにお祝いしてあげてくださいね♪

こちらのパーティーは今、大注目のパーティーです。ミントブルーを基調に飾り付けしています。こちらの色は赤ちゃんが男の子でも女の子でも喜ばれる色なので、性別がわからない時でも使える色です!

ベビーシャワーのプレゼントにおむつをつかってボックスタイプのかわいいダイパーケーキを作ったり、テーブルフラワーを置いたりしましょう。マタニティフォトの撮影などで使うサッシュベルトには天使の羽がついています。マタニティ期にしかつけることのできない飾りですよ。素敵な赤ちゃんが生まれてくること間違いなしですね♪

Baby Shower

②イースターパーティーコーデ

イースターパーティーは日本ではほとんどなじみがないですが、ディズニーでは盛大にイースターイベントをやっていますよね。

イースターはイエス・キリストの復活を祝うお祭りです。子供たちのお楽しみは、イースターバニーの卵をモチーフにしたお菓子を探しだすことです。自宅のお庭などに隠しエッグハント。卵も飾り付けのひとつとして楽しんでくださいね。

春の訪れを感じられる飾り付けとなっています。優しい色合いでまとめてますよ。鳥かごのケーキスタンドも飾り付けのアクセントになってますよ。かわいいイースターの飾り付けでパーティーを楽しめること間違いなし!

イースターパーティー

③ブルーパーティーコーデ

夏の暑さを吹き飛ばす涼しげなブルーパーティーはいかがですか?

どこにいっても暑い夏。夏休みに入ってしまい、お友達に会えなかったり、暑さのせいでバテてしまったり・・・。クーラーの効いたお部屋の中でブルーパーティーをして、暑さをみんなで吹き飛ばしちゃいましょう!

マリンカラーのフラワーボムをあしらい、すべてをブルーでコーデすることで、海辺にいるような気分になれますよ。涼しい夏の1日をみんなで過ごせること間違いなし。

ブルーパーティー

④プリンセスパーティーコーデ

お姫様になることが大好きな女の子たちへプリンセスパーティーはいかがでしょう。ドレスアップしてみんなでおとぎの国のお姫様気分を味わってみては。ベビーピンクに囲まれて気分はお姫様♪

小物たちを女の子らしいピンクで統一。これだけでプリンセスパーティー気分全開ですね。こちらはテーブルクロスやケーキスタンド、カップやペパーナプキンなどで飾り付けを楽しんでますよ。そしてお子様たちにはラメ入りきらきらティアラなんていかがですか。お姫様になりきれること間違いなしです。

プリンセスパーティー

⑤パイレーツパーティーコーデ

やんちゃ盛りの男の子たちには海賊なりきりパイレーツパーティーはいかがでしょう。海賊船をイメージした飾り付けが、元気いっぱいな男の子にはぴったり。航海の旅にでるパイレーツパーティーの始まりです。

バルーンは大海原、壁には海賊船。おうちにあるお洋服で海賊服をイメージ。テーブルの上も青、赤、白で元気いっぱい飾り付け。パイレーツになりきれること間違いなし。

パイレーツパーティー

⑥大人パーティーコーデ

パーティーをするのは子供たちだけじゃありませんよ。大人だけの大人ゴージャスパーティーはいかがですか。日頃の疲れを忘れ、いつもよりもおしゃれにパーティーしてはどうですか。

ゴールドでまとめた飾り付けがゴージャスですよね。シックな感じがより一層大人な空間を演出してくれますよ。いつもと違う空間に、日頃の忙しい日々をしばし忘れられること間違いなしです。

大人パーティー

⑦ハロウィンコーデ

最近では定番になりつつあるハロウィンパーティー。おうちで仮装パーティーしちゃいましょう。みんなで仮装をすれば盛り上がりますよね。お菓子も忘れずに用意ですね。

そんなハロウィンパーティーの飾り付けはポップにかわいく、またクールにまとめましょう。遊び心いっぱいの飾り付けがパーティーを盛り上げます。いつものハロウィンパーティーがもっとポップに盛り上がること間違いなし。

ハロウィン

赤ちゃんもハロウィンを楽しめるっ!手作りもできる可愛い仮装26選♡

関連記事:

赤ちゃんもハロウィンを楽しめるっ!手作りもできる可愛い仮装26選♡

毎年ハロウィンになると個性あふれる仮装で街がにぎやかになります。今年の…

⑧ニューイヤーパーティーコーデ

ニューイヤーというと日本的な伝統の過ごし方をしている方がおおいですかね。今度のニューイヤーは家族や友人といつもと違う雰囲気なパーティーはいかがでしょうか。

こちらはゴールド、シルバーで光り輝く年を現しています。ちょっとリッチな年の幕開けです。おごそかではないけれど、おちゃめで華やかな飾り付けとなっています。光に導かれすてきな1年になること間違いなし。

ニューイヤー

⑨バレンタインパーティーコーデ

最近は友チョコがはやってますよね。女子や子供たちでバレンタインパーティーはいかがですか。お菓子を作りながらのパーティーもおすすめです。みんなで作りながら食べると盛り上がりますよね。

バレンタインということで、キュート、ポップに飾り付けがされてますよ。ハートのミニガーランドもかわいいですよね。おもいっきり、キュートな飾りつけで甘いパーティーを楽しみましょう。あまーい時間を満喫できること間違いなし。

バレンタイン

⑩ファースト&ハーフバースデーコーデ

一生に一度しかない、ハーフバースデーとファーストバースデー。大切にしたいですよね。お子さんが生まれた方なら、一番最初にやってくるパーティーですよね。記念になるようなコーデで思い出を残しましょう。

思い出を大切に残せるよう、写真ブースを飾り付けてありますよ。かわいらしく飾り付けされています。バルーンやガーランドをかざり元気いっぱいの写真ブースです。最高の一枚が撮れること間違いなし。

ファースト&ハーフバースデー

飾り付けでパーティーを盛り上げよう

パーティを盛り上げるには空間からではないでしょうか。空間やテーブルがコーディネートされてるだけで、気分は盛り上がりますよね。

パーティーはいつもと違う気分を味わえる日に!飾り付けは、パーティーのテーマごとに最良なものを選びたいものです。

こちらで紹介したリンクでは、パーティーの飾り付けを丸ごと購入することができますよ。かわいい飾り付け画像を見つけても、今度はその飾り付けを探しどこかに買いにいかなければなりません。そんな手間も省けるプロならではの提案がなされています。

パーティーもいつもと違うパーティーで、飾り付けもいつもと違う飾り付けで、より一層楽しんでくださいね。

「イベント」「飾り付け」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!